• ベストアンサー

Windows Media オーディオ/ビデオ ファイルを変換してDVDメディアに書き込みたいが

Windows Media オーディオ/ビデオ ファイルを変換してDVDメディアに書き込みたいのですが、どのようにすればいいでしょうか。OSはXP HEです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#56778
noname#56778
回答No.2

使ったことがないので保証しませんが、「DVD FLIC」がWMVの読み込みに対応してるようです。 http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/win_dvd/dvdflick.html 英語のままでは使いにくければ日本語化パッチもあるようです。 http://wares.takachiho.ne.jp/dvdflick/ なお海外産ソフト全般に言えることですが、インストールや保存先などに2バイト文字が入らないようにしたほうが良いと思います(日本語などや全角英数)。

bldoragon
質問者

お礼

丁寧に回答して頂きありがとうございました。この回答で十分です。

その他の回答 (1)

noname#56778
noname#56778
回答No.1

ただ変換したいだけですか? 家庭用DVDプレーヤーで見れる形式にしたいということでしょうか? 家庭用DVDで見たいなら、WMVの読み込みに対応したオーサリングソフトを使うのが簡単です。 例えば http://www.sourcenext.com/titles/hob/55650/

bldoragon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。家庭用DVDプレーヤーで見れる形式にしたいのですが、フリーソフトではあるでしょうか。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう