• ベストアンサー

スペイン人女性との結婚(書類関係)

友達がスペイン人女性と結婚の予定です。 そこで質問なのですが、 ・日本から必要な書類(戸籍謄本等) ・スペインで必要な書類関係(彼女の物や提出関係) ・翻訳等に掛かる費用等 ・婚姻時に必要な事(結婚式等で) ・書類提出から来日までの大よその期間 以上で詳しい方、 宜しくお願い致します。 在日イタリア大使館のホームページを見たのですが、婚姻に関する記載が見あたりませんでした。 

noname#164050

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • robin2006
回答No.1

こんにちは。 スペイン人の方と結婚するなら、イタリアではなくスペイン大使館だと思うのですが、そちらはあたって見られましたか? 在スペイン日本大使館のWEBの中に結婚手続きに関する記述があったので、載せておきます。これによると、地域や申請機関によって異なる場合があるらしいので、詳しい申請先がわかれば、そちらにも確認された方がいいかもしれません。 http://www.es.emb-japan.go.jp/japones/seikatsu_konin.htm また、スペイン大使館のホームページでは、結婚関連の記述はないですが、こちらにも電話で問い合わせる事はできると思います。 http://www2.gol.com/users/esptokio/index.htm

質問者

お礼

お返事有難うございました。 イタリア大使館は私の記載ミスでお恥ずかしい限りです。 早速、友人に教えます。本当にありがとうございました。