• ベストアンサー

拡張子を変更?

本のサンプルをダウンロードしようとしたところ ファイル容量が大きいのでWeb上から自動再生不可にしています。 ダウンロードして保存するときは拡張子をswfにしてください。 ファイルの再生は Flash Player でファイル指定後、再生して下さい。 と出ました。質問の検索をかけて色々調べてみましたが未だにわかりません。初心者で理解できないだけなのかもしれませんがどうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ダウンロードしたいファイルへのリンクの所で右クリックした後、「対象をファイルに保存」を選択します。 そうすると確認画面が表示されますので、任意のフォルダーを選んだ後に、「xxxx.xxx」と表示されているファイル名を「xxxx.swf」と手入力で修正して保存します。 拡張子「swf」のファイルは、マクロメディア社の「FLASH」本体若しくは「FLASH」に同梱されている「スタンドアロンプレイヤー」でないと見る事が出来ません。 「FLASH」その物は体験版もありますので、もしお持ちでないのでしたら、ダウンロード、インストールしておく必要があります。 また、本体の使用制限は「インストール後30日間」ですが、「スタンドアロンプレイヤー」はその後も使用する事が出来ます。 参考になれば幸いです。

sugarmarin
質問者

お礼

お返事遅れてしまって申し訳ありません。 非常にわかりやすいご説明ありがとうございます。まだわからないことだらけなのでまたよろしくお願いいたします。