• 締切済み

引越し業者と搬入について

引越しを業者に頼んだ場合、 まず荷物を全て積んでもらったら、 トラックは引越し先へ向かいますよね。 その間、引っ越す本人は不動産屋へカギを返したり、 ガスや水道の止めるために立ち会ったりします。 まぁ理由は何でも良いのですが、 どうしてもトラックより遅れて、 引越し先へ着くことになってしまう場合、 待たせてしまうことなります。 こういった場合、みなさんはどうしているのでしょう? 比較的近い距離での引越しでは、 よくある話だと思うのですが…。 公共ののりもので3時間ほどの場所です。

みんなの回答

• shinta0x
回答No.2

引越会社によりますが、#1さん指摘の通り融通してくれる所もあります。 安めの引越会社を利用すると、時間で管理しているために断られたり別途料金が発生(延長料金は平日4tロングで+4万程でした)する事があります。 関東圏在住時に端から~端まで移動した時には、引越は引越で行って終わり次第に前の家に戻り退去作業を行いました(不動産には前もって連絡済み)。 利用する引越会社に確認されると良いでしょう。

bblean
質問者

お礼

業者の方からもあまり積極的な説明はないようですね。 見積もるときはまず延長料金について確認してみます。 ありがとうございます。

noname#104909
noname#104909
回答No.1

時間指定ができます、 大幅に時間が狂う場合は運送会社にいったん引き上げ 時間を見計らって指定の時間に配送されます。

bblean
質問者

お礼

そんなサービスがあったんですね。 とても参考になりました、ありがとうございます。