頭皮の臭いで悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 頭皮の臭いでとても悩んでいます。アドバイスお願いします。
  • 洗っても翌日にはにおいます。脂性でもなく、汗も異常ではありません。フケ症でもありません。シャンプーはお湯で汚れを落としてから、丁寧に洗っています。その後はトリートメント・リンスを使っていますが、地肌にはつけていません。タオルドライ後にドライヤーで乾かして寝ます。
  • 脂性用の地肌ケアのシャンプーは多く、乾燥気味の私には合っていないようです。どのようなケアが合っているのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

頭皮の臭いで悩んでいます。

30代女性です。 頭皮の臭いでとても悩んでいます。 アドバイスお願いします。 ずっと前からなのですが・・・洗っても翌日にはにおいます。 季節に関係なくです。 ・脂性ではありません。 ・汗も異常なくらいかきません。 ・フケ症でもありません。 ・シャンプーはお湯で汚れを落としてから、地肌を後頭部の方から指の腹で洗い すすぎも丁寧にしてます。 その後 トリートメント・リンスですが、地肌にはもちろんつけていません。 ・タオルドライ後 ドライヤーで90%くらい乾いてから寝ます。 地肌ケアのシャンプーは 脂性用が多く思われ、乾燥気味の私は どういうケアが合っているのでしょう? ご回答お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

美容院や某かつらメーカーなどで専門家の診断を受けることをオススメします。