• ベストアンサー

京都駅周辺で荷物預けられる場所などはありますか?

今月末から京都への旅行を考えています。 予定としては、旅費節約のため、1日目夜出発(夜行バス泊朝京都駅着)京都見学してから15時にホテルチェックイン、翌日(旅行3日目)am10時チェックアウト、そのまま京都見学してその日の夜また夜行バスで地元に帰る・・・という流れで、実質3泊4日になるのですが、 バスとホテルを予約した時点で、あさはかながら「ホテルにいるとき以外は大荷物を持ち歩くことになる」という事実に気づきました^^; さすがにそれはきついので、できれば手持ちの荷物以外はどこかに預けたいと考えているのですが、京都駅にコインロッカーなどはありますか?(現地の人じゃないとわからないですね^^;) もしくは、京都着いてからチェックイン前にホテルに寄って荷物だけとりあえず預かってもらう、ということはホテルとの相談次第で可能なのでしょうか。 金銭的都合の関係で、宅急便あらかじめ荷物を送る、というのはしたくないのですが^^; 何かいい案はないでしょうか・・・><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

京都駅にはコインロッカーがものすごくたくさんあります。サイズもいろいろです。 観光シーズンなどは,それでも全部埋まってしまうのですが, その時期なら大丈夫だと思いますよ。 もし全部埋まってしまっていたとしても,駅の地下にある手荷物一時預かり所で預かってもらえます。 確か一つ400円くらいだったと記憶してます。 また,ほとんどのホテルでは,チェックイン前やチェックアウト後に大きな荷物を預かってもらえますよ。 私は今まで何度も預かってもらった経験がありますが,断られたことは一度もありませんし, 快く預かってもらえます。 この場合,お金もかかりませんしね。 京都観光,身軽になって楽しんでくださいね!

参考URL:
http://www.kyoto-station-building.co.jp/map/pdf/kounai.pdf
kaduki30
質問者

お礼

そうですか!!よかったです、本当に安心しました。 3泊ぶんの荷物を持って観光・・・ということを考えただけで気持ちが冷めてしまいそうだったので(苦笑) 親切に地図まで載せていただいて、本当に感謝です。 身軽になって京都旅行楽しみたいと思います^^ どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• nebnab
回答No.2

よっぽど変な宿でない限り、チェックイン前に荷物は預かってくれますよ。 ご安心ください。

kaduki30
質問者

お礼

そうですか!自分が旅行を計画するのははじめてなので知りませんでした^^; 回答ありがとうございます!

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは そんなあなたに キャリーサービスがあります まずは駅に着いたらキャリーが開く時間までまつか その間はコインロッカー 駅から宿に送ってもらいます http://www.carry-s.com/ で、宿から駅まで送ってもらう 駅で荷物を引き取ります 営業時間に注意してくださいね コインロッカーでもいまは\300ぐらいしますから これなら観光もゆっくりできますよ もう少し安くしたい場合は 到着したらまず宿泊先へ フロントで今日泊まる事を告げて フロントで預かってもらいます これならキャリーサービスは片道ですよね ご参考までに

kaduki30
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! なんだか色々手段はありそうですね^^ 安心しました。 参考URLもこれから見てみます。 親切にどうもありがとうございます!感謝です。