• 締切済み

MS Netmeeting

Windows XPに標準であるネットミーティングについて伺います。 回線の種類を設定するに際して、次の項目を選択するようになっています。 1.14400bpsのモデム 2.28800bpsのモデム、3.ケーブル・XDSL・またはISDN、4.LAN 当方、光接続(Bフレッツ)なのですが、どれを選べばよいのでしょうか。 よろしくご教示をお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

4.LANですね。

harata
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 理由もお知らせいただけると安心するのですが・・・・。

関連するQ&A

  • LAN接続の方法について

    職場のLAN接続方法について教えてください。 内容は 社内LAN-■-電話回線等で使用するメタルケーブル(約100mが約40本)-■-同室のPC4台 ■部分に入る器材は、xDSLモデムしかないのでしょうか?構内xDSLモデムは高価なのでちょっと手が出ません。 できるだけ安価で数Mb(理想は10Mbぐらい)の速度でできそうなものはあるのでしょうか? 安価で市販されているADSLモデムは使用できないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 家庭内のISDN配線は使用できるのでしょうか?

    私の家(マンション)には各部屋にISDNと書いてある ジャックが付いています。 (形状はパソコンのLANケーブルと同じ形です。) 現在、インターネットは「spaaqs 光」と契約していて インターネットを行う場合、モデムをパソコンがある部屋の 電話回線2のジャックと繋いでモデムよりLANケーブルで パソコンと繋いでいます。 また、家の中央に配電板があって、そこにISDNのジャックや コンセントを設置できる場所があります。 単純にそこでモデムを設置してモデムからのLANケーブルを ISDNジャックに繋ぎ、各部屋のISDNジャックにパソコンを繋いでも うまく動きません。 やはり差込口が同じ形状(LAN)でもISDN用で配線を組まれている場合は 工事をしてもらわないと、単純には出来ないのでしょうか?

  • 通信速度について

    http://kakaku.com/bb/speed.asp 測定日時 :2012/06/14 14:12:33 回線種類 :光ファイバー(マンション) 回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ プロバイダ:OCN 下り速度 :3.4M(3,383,129bps) 上り速度 :2.5M(2,451,151bps) って、どんなもんなんでしょうか?

  • FAXソフトから 送信したいのですが

    INS回線フレッツISDNにTA(NTT-ME製 SL11)を付け、LANケーブルで接続をしておりますが XPからFAXを送信したいと思っていますが、どうしたら 送信できるようになりますか? FAXモデムの設定が必要のような気がするのですが?? SL11の設定をすればいいのでしょうか?

  • 遠距離になった彼女と連絡をとる方法(ネットミーティングなどで、、。)

    この度学生だった彼女が実家に帰ることになり、遠距離恋愛になってしまいました、連絡をとろうと思うのですが、電話代も気になるのでマイクロソフトのネットミーティングのソフトで連絡をとろうと思い試してみましたが、うまいこといきませんでした(泣) ネットミーティングのことで調べてみると、私のほうはフレッツISDNで問題なかったのですが、彼女側のほうがケーブルテレビの回線でうまいことやりとりができないみたいです。(専門的なことはわかりませんが、、、。) しょうがないのでyahooのボイスチャットをしているのですが、顔も見えないし、いっぺんに双方向で話せません。 誰かISDN回線とケーブルテレビの回線でテレビ電話ができるフリーソフトを知っている人いませんか!? それかネットミーティングのソフトでISDNとケーブルテレビがやりとりできる方法を知っている人いませんか!? 私と同じような境遇で悩んでいる方で、私はこうしているという人教えてください。

  • Yahoo! BB 光が非常に低速です・・・。

    Yahoo! BB 光 with フレッツに去年の12月ころ契約をしました。 最近までは、90Mbpsと高速だったのですが、4日ほど前から下りが0.06Mbpsと非常に低速になってしまいました。 yahooに問い合わせたところモデムがおかしくなってIPv4とIPv6の切り替えがちゃんとできなくなっているため低速になっていると言われ、モデムを交換することになりました。 そして今日そのモデムが届いたのですが、接続して最初の数分は元の速度に戻ったのですが、そのあとまた0.06Mbpsに戻ってしまいました。 モデムの電源を切ったりしましたが治りません。NTTの光のルーター(?)に直接接続する場合は、 http://kakaku.com/bb/speed.asp 測定日時 :13/01/11 18:04:30 回線種類 :光ファイバー(戸建て) 回線名称 :Yahoo! BB 光 プロバイダ:Yahoo! BB 下り速度 :63.9M(63,904,065bps) 上り速度 :80.0M(80,027,546bps) 線路距離長:0m 伝送損失 :0dB 出ています。 どんな原因が考えられますかね? ご回答お待ちしております。

  • JCOM/スピード測定/rt57iルーター/速度遅い。

    JCOM/スピード測定/rt57iルーター/速度遅い。 ジェイコムの160MBの契約をしています。 JCOMのモデムから直接接続し速度を価格コムスピードテストで測定した時と モデムの直下にYAMAHA RT57iを接続すると、速度がかなり落ちます。 何度測定しても同じで他のサイトのベンチマーク判定しても同じ結果になります。(基本の数値は変わります) これにはどんあ理由があるのでしょうか? ファイアフォールの処理に問題があるのでしょうか? 技術的な理由が知りたいと思っています。 ----環境---- xp pro SP2 マンション カテ6LANケーブル ----モデムからの速度判定---- http://kakaku.com/bb/speed.asp 測定日時 :2010/04/30 19:35:16 回線種類 :ケーブルテレビ 回線名称 :J:COM 下り速度 :60.1M(60,072,855bps) 上り速度 :7.8M(7,846,849bps) ----RT57iからの速度判定---- http://kakaku.com/bb/speed.asp 測定日時 :2010/04/30 19:35:16 回線種類 :ケーブルテレビ 回線名称 :J:COM 下り速度 :14.5M(14,503,871bps) 上り速度 :2.5M(2,493,802bps)

  • 光回線の撤去工事について

    先月auひかりからNTTフレッツ光に変更しました。 NTTの方は既に開通工事はすんでおり、後はauひかりの撤去工事だけなんですが… 撤去工事はなぜ必要なのですか? 電柱とかの回線を回収するのはわかるのですが、室内の回線撤去をしなくてはならない理由がわかりません。 回収したLANケーブルを再利用したりするんでしょうか? 我が家は一軒家で、エアコンの穴から細いケーブルを一本通しただけです。 モデム等は郵送するとして、外からケーブルを切断して、 室外の回線を撤去して行ってくれればいいと思うのですが。。 カスタマーセンターに問い合わせましたが、はっきりとした回答は得られませんでした。 当方潔癖症なので、部屋に入られるのを極力避けたいです。 ご回答宜しくお願いします。

  • PC買い換えでつながらない。

    PCを買い換えました。 バイオからダイナブックです。 LANケーブルを新しいPCに差し替えるだけで 何もいじらなくていいと言われたのですが,つながりません。 接続はぷららのフレッツ光です。 以前ぷららのISDNから光になったのですが,いまだに ダイヤルアップ接続画面が時々出てきます。そのたびにキャンセル しています。この辺のことも関係しているのでしょうか。 またここ1年以内ぐらいに光のモデムが変わったのですが, それも関係しているのでしょうか。 教えてください。

  • PC初心者です。無線設定、このあとどうすれば?

    パソコン初心者です。 以下の商品を設定で繋げて、無線状態で使いたいと思っています。 なんとかやっと、パソコンの初期設定は終わり、フレッツ光モデムとパソコンは有線状態であればインターネットが繋がっている状態までやり終えました。 「パソコン」 LAVIE smart NS(e) PC-SN15CNSA5-1 「フレッツ光モデム」 GE-PON-ONU タイプD (LANケーブル差し込み口が一つしかありません。電話線とモデムが繋がっている状態です) 「無線ルーター」 バッファローの、種類は忘れてしまいましたがAOSSボタンで簡単設定!という宣伝文句の商品です。 (住んでいるアパートがJ-COMで無料インターネットが出来るという状態になっていたようで、J-COMが設置していった機械とLANケーブルのようなケーブルでバッファローを繋ぎ、微弱のwi-fiは飛ばしてスマホを使っています) 今現在、上記のような状態なのですが、 (1)フレッツ光モデムとバッファローを繋げる設定をして、フレッツ光の回線から無線を飛ばす。 (2)パソコンでその無線を拾い、LANケーブルを繋げなくてもコードレスでインターネット接続出来るようにする。 そのようにするには、これから先の手順としてどうしたらいいですか? 極めて初心者なので、分かりやすく教えて頂けると嬉しいです。 フレッツ光モデム自体にもLANケーブル差し込み口が一つしかないことも、どうすればいいか混乱する大きな要因になっています。 あと、手元にはっきりとLANケーブルであると分かっているケーブルは一本しかありませんが、一本で設定完了させることは出来ますか? また、電話線とフレッツ光モデムは繋げたままでないといけないことは理解出来ているのですが、 フレッツ光モデムとバッファローもらLANケーブルで繋げずにそれぞれ独立させるというようなことは可能ですか?

専門家に質問してみよう