• ベストアンサー

FIREFOXで全くファイル保存ができない!

OSはWindowsXP、ブラウザはFireFoxを使っていますが、最近突然あらゆるファイルが保存できなくなりました。ダウンロードマネージャ自体が現れません。以前からダウンロードにかかる時間が遅く、マネージャ上のボタンを押しても履歴消去はできませんでした。IEでは保存できます。セキュリティシステムをいじったり、ブラウザをインストールし直したりなど色々試したのですが、一向に解決しません。いい方法をご存知の方、アドバイスを頂けたら幸いです。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

アドオンを一旦削除、再インストールするとかは? ブックマークをエクスポートでバックアップし、PC上のFirefoxに関係するフォルダ全てを削除してから Firefox をダウンロードして新たにインストールしては?

fumi2048
質問者

お礼

おっしゃるとおり、普通にアンインストールするだけではダメなんですね。アプリケーションデータフォルダの中にあるFIREFOXフォルダも削除して再インストールしたら、初期状態に戻りました。御協力ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Firefoxのパスワードの保存について教えて

    Firefoxにパスワードを入力した時に、パスワードの保存について訊かれます。 「このサイトでは保存しない」を選ぶと次からは訊かれないはずだと思うのですが、毎回その質問が出ます。セキュリティの設定を見た様子だと、「サイトのパスワードを保存する」の例外サイトに記憶されるはずが、ブラウザを閉じると消えてしまうようです。 以前はそんなことはなかったのですが、最近ブラウザの不調で、Firefoxやフラッシュの入れ直しやキャッシュの消去をしてからそうなりました。その時にどこかの設定をいじってしまったのだと思いますが、どこかわかりません。その時に触った場所はプライバシーの履歴の設定のどこかだったと思います。 現在の履歴の設定は、「記憶させる履歴を詳細設定する」で、「Firefoxの終了時に履歴を消去する」にしてあって、Cookie、検索やフォームの入力履歴、キャッシュ、サイトの設定にチェックが入っています。 どうしたら、パスワードの保存の例外サイトが消えなくなりますか? 使用しているPCはWinXP SP3、Fifefoxのバージョンは 4.0.1です。 よろしくお願いします。

  • firefox

    ブラウザはfirefoxを使っているのですが 右クリックで出る名前をつけて画像を保存ボタンを 押すとダウンロードマネージャが出てきていかにもダウンロード できたかのような感じなのですが実際ダウンロードできてませんでした。 これを使えるようにするためにはどうすればいいのでしょうか? お願いします。

  • firefox ダウンロード

    突然サイトからファイルを落とす事ができなくなりました。ファイルのダウンロードボタンを押すとForbiddenと表示され、ダウンロードできません。つい最近までダウンロードできたのですが、何が問題なのでしょうか? ブラウザはfirefox3、セキュリティはavast!とwindowsファイアウォールです。 ちなみにfirefoxのダウンロードマネジャーは正常に作動します。 セキュリティのavast!やwindowsファイアウォールが原因かと思い、停止してからダウンロードを試してみましたが、ダメでした。 アドオン全無効化を試して失敗した後、firefoxアドオンのIE Tabを使用し、IEからダウンロードしたところ、サイトによってダウンロードの成否はまちまちでした。 firefoxの再インストールも試しましたがダメでした。 ぜひ何かわかりましたらアドバイスをいただけたらと思います。

  • firefox等ブラウザでのファイルの保存は?

    HTMLで記載された下記のスクリプトをサーバにおいて、 IEでアクセスして右クリックすると「対象をファイル保存」がでます <p>(1)abc・・・<a href="abc.txt">ここを右クリック</a></p> これをfirefoxとかOperaブラウザでみた時に 「対象をファイル保存」という項目がみあたりません まず、これらのブラウザでhttpでのダウンロードはできるのでしょうか できるのであればどのようにすればダウンロードできるのでしょうか 今日、IEのダウンロード制限が2GBだと聞きました 4GBをこれでダウンロードさせたいので、とりあえず、ブラウザを代えてみようかと 思っています よろしくお願いします。

  • Firefoxのダウンロードマネージャーが動きません

    WindowsXP(SP2)でブラウザ Firefox/2.0.0.13を使っている初心ユーザーです。 先日、ノートPCにACアダプタから直接電源供給しながら画像をダウンロードしていたところ、ノートPCのコネクタが不調だったこともあり、電源が切れてしまいした。 その後、再起動させたのですが、ブラウザ自体は問題ないのですが、画像をダウンロードしようとしても、Firefoxのダウンロードマネージャーが機能しません。画像を保存するフォルダ先は指定するのですが、ダウンロードが全くできません。 システムの復元を試しましたがダメ、Fairefoxを再インストールしても状況は一緒でした。Firefoxのヘルプは英語のためわかりません。どうしたらいいか教えてください。

  • firefoxでのcsvファイルの開き方について

    flash内のcsvファイルへのボタンをクリックすると、IE6・7では「名前を付けて保存」という画面が出てくるのですが、firefoxでは、ブラウザ上でcsvファイルがそのまま開いてしまいます。 flash内なので、通常の設定では、右クリックで保存することもできないのですが、firefoxでcsvファイルをデスクトップにダウンロードさせる方法はあるのでしょうか。 何卒よろしくお願い致します。

  • Firefox3でダウンロードデータの保存ができない

    「名前をつけて保存」を実行し保存先を指定しても、ダウンロードは終了しているのに保存ができません。 検索をしても見つからないので、保存自体ができていないようです。 IEを使用すれば保存ができるので、ダウンロードしたいときにはそちらを起動しますが、かなり不便です。 同じ設定で他のパソコン(XP・Firefox3)では保存でき、Vistaの1台だけ・Firefoxのバージョンが3になってから起こっている現象です。 Firefoxのヘルプを見ても、解決方法を見つけることが出来なかったのですが、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • Firefox3になってから全く画像などダウンロードマネージャで保存出来ません。

    Firefox3になってから全く画像などダウンロードマネージャで保存出来ません。解決策を教えて下さい。 Firefox2から3に乗り換えました。 2の時には画像など正常にダウンロードマネージャで保存できたのですが、なぜか3になってから全く保存出来ません。 ダウンロードマネージャは機能しているかに見えるのですが、ダウンロード完了後に保存したはずのファイルが消滅してしまいます。 おかしいと思い、何度か再インストールなど繰り返したのですが改善されません。 解決策を教えてください。よろしくおねがいします。 OS環境はWindows Vista Home Basicです。 Norton360入ってます。

  • firefoxで保存ができないんです…

    Firefox2からFirefox3になり快適になったと思っていたんですが… 「名前を付けて保存」というのができなくなって困ってます。なので画像とかファイルの保存が一切できません。保存を指示するとダウンロードマネージャが起動して「ウイルスを検索しています」と言った後にダウンロード完了の表示。でも何にもダウンロードされてないんです!!! 一体どういうことなんでしょう。 どなたか教えてくださいお願いします。

  • Firefoxでファイルに保存ができません

    IE6では、右クリの”対象をファイルに保存”・・・とすると ちゃんとWMVファイルをダウンロードできるのですが、 FireFox2で右クリの”名前を付けてリンク先を保存”・・・をおこなうと PHPファイルが対象となってしまいます。 これはなぜでしょうか??詳しい方教えていただけますか?? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう