• ベストアンサー

組み立てていない家具の買取って欲しい

数年前に母がDIYショップで購入した木製ロッカーが梱包が解かれる事なく家にあります。 今後使用する事は無いようですので使っていないしとてももったいないのでリサイクルショップにて買取をお願いしようと思うのですが 私の検索ではどこのリサイクルショップも家具の買取方法等のことが書かれているのですが組み立てていない家具については書いてありませんでした。 組み立ててからでないと買取ってもらえないのでしょうか。 また、買取ってもらえるとして組み立て前と後で買取価格は変動するのでしょうか。 ご回答宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekka-
回答No.1

リサイクルショップでは、買いたたかれます。 開梱していなければ、未使用を証明していることになりますから、オークションに出品してみては如何ですか? リサイクルショップよりは高く売れると思います。 それが面倒ならば、そのままショップへ持っていけば買い取ってくれます。 >買取ってもらえるとして組み立て前と後で買取価格は変動するのでしょうか。 組立前であれば、「ショップ側で組み立てる手間が掛かるので」との理由で買いたたかれるでしょう。でも実際は組み立てずにそのまま売っている事が多いですね。 組み立て後であれば、「中古品ですから」との理由で書いたたかれるでしょう。 差額がいくらになるかはショップ次第ですので、事前に確認してから持ち込んだ方がいいですね。

googoo34
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 どちらにしてもリサイクルショップでは買い叩かれるようですね。 近頃リサイクルショップが増えてきたのでhekka-さんのおっしゃる様に何軒かあたってみたいと思います。