• ベストアンサー

大阪、神戸、京都

masa1000rxの回答

  • ベストアンサー
回答No.7

 京阪神へ旅行ですか。ぜひぜひ神戸にも力をいれてください。  他の人の書いていない、神戸の魅力をお伝えします。  まず、交通です。手段は何ですか。もし電車を使うようなら、私鉄を使ってください。「スルッと関西」という京阪神の私鉄・バスにほとんど共通で使えるプリペイドカードがあります。最近は東京にも追いつかれてしまいましたが、関西の誇るべき優れたシステムです。で、神戸大阪間の交通。もし往復されるようでしたら、往路に阪神電車、復路に阪急電車と別々の私鉄にのってみてください。阪神間の異なる味つけの味わえるおいしい旅になります。  つぎ、食べ物。まず、神戸といえば(皆さんもお薦めの)洋菓子。有名どころは各地の百貨店に入ってますので、マニアックなところを。どちらも元町商店街ですが、三丁目角地下の観音屋と、五丁目裏通りの元町ケーキ。観音屋は喫茶でチーズケーキのお店。(ただのチーズケーキではないです。見たことないと思う。)元町ケーキはざくろ(果物が入っているわけではなく、見た目が。素朴です。)が有名。どちらも絶品です。  神戸牛食べたいですか。ランチにしてみましょう。トアウェストの北長狭通3丁目のハング。ハンバーグもおいしいです。肉まんは、長蛇の列の老祥記もいいですが、ちょっと東、三宮センター街最西端の一貫楼はいかがでしょう。まだ、仮店舗で営業中ですが、味は変わってません。そうそう、中華ですね。横浜に比べると小さく狭いですが、親近感あふれる、南京街におこしください。店に入らなくても、屋台のものを買っていけばおなかいっぱい、大満足です。  では、景色も見ていきましょう。高いとこから、ぐるっと神戸を見渡せる、そこは神戸市役所・最上階展望室です。もちろんただ。喫茶もあります。夜景が見たい?山からなら、天覧台がいいですよ。阪急六甲からバスとロープウェイでつきます。でもほんとのお薦めは海から。ルミナス神戸2に乗ってください。(パルデメールも可、こちらは乗ったことないので、、)神戸港の中突堤発で明石海峡大橋の下まで行った後に帰ってきますが、夜のコースなら神戸の夜景がばっちりです。市章、いかり、船型の照明が山に浮かびます。ディナーのコースは乗るんなら注文しておきましょう。(自分だけ食べてないとさみしいのです、、)  その他、ハーバーランドに小さな観覧車があります。夕刻空の色の変わる頃にのってください。対岸のホテルの明かりも手伝って、いい感じです。  もっともっとあるけども、とりあえずこれで。ぞんぶんに楽しんでいってください。で、神戸を好きになってくれるとうれしいです。

w-aki
質問者

お礼

神戸のことたくさん教えてくださってありがとうございます。 神戸の魅力がたくさんでどこに行こうか迷っちゃいます。 おいしいケーキも、神戸牛も、中華料理もできる限り堪能してきます。 南京町の屋台の料理は、いろいろなものを食べ歩きたいです。 旅行楽しんできます!!

関連するQ&A

  • 大阪。神戸。京都。

    9月の3連休に関西方面へ旅行します。 1日目、静岡県から伊勢を経由して大阪泊 2日目、神戸牛のランチと観光をして京都泊 3日目、京都観光をして静岡県へ 移動手段は車。 1歳児から65歳のおばあちゃんまでの4人。 ・オススメの大阪の晩御飯 ・オススメの神戸のステーキのお店 ・オススメの神戸の観光スポット ・オススメの京都の晩御飯 ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 京都・大阪旅行について

    今年の11月末~12月上旬に母と2人で関西方面へ旅行を計画しております。 私は大阪・神戸は何度も行ったことがあるのですが、 京都は行ったことがなく、母は京都も大阪も初めてなので、主に観光をメインで考えております。 ただ、京都の方は全くわからない為、お勧めの旅館(部屋・食事・温泉等)や観光地がありましたら、 教えて頂ければ助かります。 日程は、住まいが福岡の為、 1日目 博多→京都(新幹線)京都泊(1人1泊2万ぐらいまで希望) 2日目 京都~奈良~神戸付近を観光予定 神戸か大阪泊 3日目 大阪観光→新大阪より新幹線で博多へ こんな感じで考えております。 みなさま、どうぞアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 大阪・京都・神戸旅行について悩んでいます。

    はじめまして♪ 早急に、みなさまにお聞きしたいことがあります。 12/23~25日の2泊3日で大阪・京都・神戸の3都市を廻る旅行を考えています。 まだプランを全く決めていないのでアドバイスください!! 12月23~25日の2泊3日で、東京出発で大阪・京都・神戸の3都市を廻る旅行を考えています。 まだプランを全く決めていないのですが、そろそろ予定を立てないと満席になる可能性もあるのであせっています。 今観光で考えているのは・・・ 神戸へは行ったことがないので観光してみたいです。夜景も気になります。 京都もせっかく関西へ行くのでお寺にいくつか行きたいです。 大阪では観光よりも食べ物を主に考えています。 宿泊については・・・ 3県に行きたいので、たとえば大阪は京都と神戸の真ん中なので、2泊大阪の同じホテルにし、そこから出発するか・・・・ それとも、2泊別々のホテルにするかです・・・・ どちらの方が交通や移動時間等考えてよいか・・・ とにかくすっごく悩んでいます。 ここで質問なのですが・・・・ 1、ネットもしくは電話で申し込める格安プランがあるサイトがあれば教えてもらいたいです。 2、飛行機を使った交通手段と新幹線を使うプラン、どちらもフリープランのツアーで申し込もうと思っているのですが、 どちらがお得で、どちらの方がお安いプランがありますでしょうか? (自分で手配するよりもツアーの方がお得らしいので・・・) また、飛行機を選択した場合は、伊丹・関空・神戸の3つのうちのどの空港を選ぶのが適切でしょうか?? 多分・・・ツアー上、到着も出発も両方同じ空港からでないとダメだと思います・・・ 3、3都市中、京都と神戸の観光を主に考えており、大阪は観光というよりも食べるのを主で考えているのですが、 2泊はどこの県のホテルへ泊まるのがよろしいでしょうか? また、3県は近いらしいので、2泊同じホテルに泊まるのが良いのか?? 4、神戸の観光に関してですが、1日費やす程観光する場所はあるのでしょうか? 神戸へは行ったことがないので・・・教えて頂けたらと思います。 質問が多くて申し訳ありませんが、是非教えて頂けらと思います。 宜しくお願い致します。 .

  • 京都、大阪、神戸のお勧めのスポットは?

    クリスマスに2泊3日で大阪を拠点(宿泊地)に京都、神戸に遊びに行きます。お勧めの場所や店(リーズナブルなところをお願いします)を教えて下さい。

  • 京都・大阪・神戸のお勧めは?

    暫くぶりに京都・大阪・神戸に行くことになりました。そこで皆さんに伺いたいのですが、京都・大阪・神戸でお勧めの場所・お店などありますか?ジーンズ好き・うどん好き・コーヒー好きが楽しめそうな場所があったら教えて下さい。

  • 京都・神戸旅行

    7月の始めに家族3人(全員大人)で2泊3日の旅行に行こうと思っています。1日目は大阪の伊丹に午前中に着く予定で、そのまま京都に行き、旅館かホテルに泊まって、2日目は京都を観光。夜は神戸まで行って、ホテルに泊まり、3日目は神戸を観光して、夕方の便で帰るつもりです。 始めての旅行になるので、どういうルートで回ればいいのか、また移動時間や距離がどれくらいかかるのかが、まったくわかりません。あと、1日目は観光する時間はあるのでしょうか。旅館かホテルは京都駅付近にするつもりです。 京都で必ず行きたい所は、 金閣寺・清水寺・ 時間があれば行きたい所は、 銀閣寺・二条城・平安神宮・東寺です。 これらの観光が入ったお勧めのルートがあれば、教えてください。 また、神戸のお勧めの観光スポットもあれば教えてください。

  • 初めての大阪・神戸 

    10月中旬頃、大阪と神戸に1泊で旅行に行きたいと思っています。(女2人です) 神戸の夜景を見たいので、1日目は神戸観光をして神戸に泊まり 2日目に大阪観光をしようと考えています。(新幹線の時間は行きは朝早く、帰りは夜と考えています。) そこでいくつか質問させて頂きます。 (1)1泊では時間が足りないと思うのですが、限られた時間で回れるおす すめ観光プランがあったら教えて下さい。ここは外せないという所で も結構ですので教えて頂きたいです。 (2)大阪では是非、串揚げとたこ焼きを食べたいです。神戸では・・・? やはり神戸牛でしょうか?おすすめの食べ物、おいしいお店ご存知で したら教えて下さい。 (3)最後におすすめのホテルを教えて下さい。値段の割りはに良かったと か、場所的に便利だったとか、もう一度泊まりたい位よかったなどな ど・・・教えて頂けると有難いです。 色々と質問してしまいましたが、この中の1つでも構いませんので教えて頂けると有難いです。どうぞ宜しくお願いします。

  • 京都、大阪、神戸での夕食

    今月のシルバーウイークに彼女と関西旅行を計画しています。京都に一泊、大阪一泊、神戸一泊です。 宿は予約済みなのですが、神戸以外での夕食が決っていません。 京都と大阪ではJR京都駅とJR大阪駅の近くのホテルに宿泊予定です。 宿の近くでどこかお勧めの食事が出来るお店を教えて下さい。 ※共に北海道出身・在住。折角なんで名物がいいなぁ、と考えてます。

  • 大阪を拠点に京都・神戸観光する場合

    来月に旦那と2人で大阪・神戸・京都旅行を2泊3日で計画しています。 1日目は名古屋から近鉄特急で大阪へ、そのまま神戸へ向かい、神戸観光。そのあと大阪に戻り、宿泊。 2日目は大阪から京都へ。夜大阪に戻り、同じホテルに宿泊。 3日目は夕方くらいまで大阪を観光し、近鉄特急で名古屋に帰る予定です。 大阪を拠点に、京都・神戸観光をする場合、宿は梅田駅周辺か大阪駅周辺どちらで取った方が交通費が安く、効率的でしょうか? 『スルッとKANSAI 2dayチケット・3dayチケット』なるものがあるようなので、それを使った方がいいのか…それとも普通に随時切符を買った方がいいのか…。 ちなみに京都では嵐山周辺をメインに観光、神戸では神戸異人館に行く予定です。 神戸は異人館に行く以外はまだ決まっておらず、大阪は全くのノープラン状態です…。 神戸・大阪共におすすめの場所があれば、教えていただけると幸いです。 どうかご意見を宜しくお願い致します!!

  • 大阪 神戸 京都旅行(飛騨・高山)

     大阪、神戸、京都へ旅行予定です。  大阪を拠点にしてまわります(親戚の家に泊めてもらう予定)  ここに行くといいよ?とか、ここでコレを食べるのがおススメ!とかあったら教えてください。  また、初日は9月10日で関空につくのが21時くらいです。  初日は着くのが遅いので観光できそうなところはないでしょうか?  できれば食事くらいはしたいのですが関空近くでおいしいお店ありますか?  大阪から神戸、京都に行く交通手段なんですが、これを使うと安い!とか早い!とかも教えて下さい。  スルッとKANNSAIってどうなんでしょう?  おススメサイトも教えてもらえれば嬉しいです。  旅行は14日の夜に帰る予定です。  ぼんやり決めていることとしては、大阪の14日のお祭りと水族館、神戸のクルージングは今のところ行く予定。  一緒に行く母が、飛騨・高山もいいわ~と無謀なことを言い出しています。  この日程で行けるでしょうか?私は何かをあきらめなければ無理だと思います(汗)  また9月の関西って半袖でいいんでしょうか?北海道から行くので、予想がつきません。  締め切りは旅行が終わってからしたいと思います。  アドバイスお待ちしています。