• ベストアンサー

マリンスポーツ以外のグアム観光お勧めは?

こんにちは。 ゴールデンウィークに、親戚一同でグアムに行くことになりました。 総勢7名で、60歳前後の人物が4名。そのうち3名が海外初心者です。 年齢的にマリンスポーツはやらないと思うので、おすすめの観光があれば教えてください。 グアムは全員初めてです。 また、日程は短いのでそれほどのんびりした旅行ではないと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harun1
  • ベストアンサー率60% (927/1535)
回答No.2

短期のツアーでグアム初めてなら、 (1)koigasitaiさんお勧めの半日観光 (2)アトランティス・サブマリン(潜水艦で、サンゴ礁と魚の探索 所要時間3時間) (3)グアムハッピーフィッシング(アジ、タイ、アカハタ、イソマグロ等を釣って船上で刺身) (4)デデドの朝市(土日)、チャモロビレッジのナイトマーケット(水) 20年くらい前から何度もグアムに行ってますが、 半日観光や潜水艦は何度も体験するほどのものではありませんが、初めてならお勧めです。 昔は、ハーモン飛行場で朝市をやってたのですが、今では昔の数分の1の規模になって面白みに欠けますが、これもグアムの文化です。  

RICKY08
質問者

お礼

潜水艦は面白そうですね。南国気分が味わえそうです。 何度もグアムに行かれてる方のアドバイス、参考になります。 ありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • akko1024
  • ベストアンサー率33% (192/572)
回答No.4

妹の結婚式でいったた時ですが・・ グアムは何度もいってるところですが、今回は3世代だったのでマリンスポーツ三昧といかず、観光もとりいれました。 南部観光、サンドキャッスル、ドックレースにいきました。 あとはビーチで孫をみてもらったり、のんびり過ごしました。 南部観光は貸切で観光できたし、サンドキャッスルは当初予定にはありませんでしたが、免税店で毎日ひけるジャックポットのくじで一人は無料になるみたいなのが2枚当選して、人数が多いからと交渉してさらに割引してもらいました。 食事はつかないカクテルショーの方がいい席にしてもらったり、融通がきくかも・・ ドックレースはツアーについてるショッピングバスでみんなでいきました。 これは想像してた以上におもしろかったです。 かけなくても見るのもいいかも・・なかなかないですからね。 お土産話にいいと思いますよ。 うちはびっくりな事に、娘に適当に予想させたら大穴がきて!!!翌日ヴィトン買ってもらっちゃいました。 南部観光をいれて、夕食後にサンドかドックレース程度、あとはのんびり過ごすパターンでも十分かと思います。 年輩の方がいるならホテルのバスにも注意が必要です。 バスタブが浅い、シャワー部分が固定されてる・・とかは年輩の方には不自由なようです。 そこも調べてホテル選びをしました。うちはウェスティンにしました。 いいご旅行を

RICKY08
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいません。 ドックレース面白そうですね。競馬競輪好きな人も行くので、 かけて楽しんじゃうかも知れません。 ありがとうございました。

noname#251407
noname#251407
回答No.3

「グアム島一周の旅」or「南部観光ツアー」  タロフォフォの滝の近くで「横井庄一」が潜伏していた「横井ケープ」   グアムは「横井庄一」が発見されて日本人が殺到し観光地化しました  7名でしたら貸切になるかも サンドキャッスルのディナー・ショー  http://www.sandcastle.jp/top_jp.html

RICKY08
質問者

お礼

横井庄一さんってあの「恥ずかしながら…」で有名な方ですね。 戦時中生まれの人間も行くので、意外と興味があるかもしれません。 ありがとうございました。

回答No.1

旅行会社でしている『半日観光』はいかがでしょうか? バスで移動で、恋人岬・スペイン広場・ラッテストーン公園・アフガン砦などに連れてってくれます。 途中、DFSなどでショッピングも出来ますよ。 ちなみに、旅行会社によっては半日ツアーが無料でついている所もあります。

RICKY08
質問者

お礼

ありがとうございます。 バスでの移動なら、面倒もなくてよいですね! 旅行会社にも問い合わせてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 初めてのグアムです。マリンスポーツについて教えてください

    2月上旬、はじめての海外旅行で(女性4名)グアムに行きます。 目的はマリンスポーツと買い物です。 マリンスポーツについて、経験者の方におたずねします・・・ (1)シュノーケルやパラセイリングやバナナボートを是非やってみたいと思っています。ガイドブックを見ていると、ココス・アイランド・リゾートやアルパン・ビーチ・クラブに行けば、全部揃ってるようなので どちらに行こうかと思案中です。どちらがキレイで楽しいでしょうか? その際、ゴーグルやシュノーケルは、自分たちで購入して行った方がいいですか? また、ビーチシュノーケルとボートシュノーケル、どちらがお勧めでしょうか? (2)グアムの日差しはとても強いようですが、あれこれ楽しもうとしたら3~4時間は要すると思われます。 あるサイトで『30分も泳いだら火傷する』とか『泳ぐなら夕方に』とか書いてるのを見て少し不安になっています。もちろん、マリンスポーツの時は日焼け止めを特にしっかりつけようと思いますが、水着の上からTシャツ着たままシュノーケルとかって有りでしょうか?(1人分だけラシュガードを持って行きます) よろしくお願いします。

  • グアムでやるイルカウォッチングって60代でも楽しめますか??

    グアムでやるイルカウォッチングって60代でも楽しめますか?? 今度グアムで挙式します。 そこで全家族(小学生2名、20代2名、30代1名、40代2名、50代4名、60代2名)が楽しめるアクティビティとかあったらいいなと思っています。 イルカウォッチングとか無難かなと思うのですがどう思いますか? グアムの島内観光はあまり面白くなかった覚えがあり、ショッピングを全員でしても子供が飽きてしまいそうです。 マリンスポーツはさすがに60代の人はできないし。。。 何か他に全世代でグアムで楽しめることがあったら教えてください♪

  • グアムかサイパンの観光

    こんばんは。30代の夫婦です。 夫婦二人で、9月にサイパンかグアムを3泊4日で行きたいと思って います。 ただ二人ともマリンスポーツには全く関心がなく、せいぜいビーチを 眺めたり散歩したりといった程度しかしないと思います。 ローカルの人が集まる市場に行ったり、地元料理を食べたり、観光したりといったことが希望なのですが、グアムとサイパンどちらが 適してますでしょうか?そういう目的に合ったロケーションのホテルや スポットも教えてくださると嬉しいです。 ただ、サイパンはJAL撤退後さびしくなってしまったとあちらこちらで散見します。やはりグアムになるのでしょうか・・・。

  • グアムのショップを教えください。

    ゴールデンウィークにグアムに行くのですが、  ダイビングショップ及びポイントで良い所があれば  教えて下さい。ポイントは、希望した所に行けるか  どうかは、わかりませんが参考までに宜しくお願い致します。  また、グアムで観光するのに良い所があれば教えて下さい。

  • グアムのおすすめビーチは?

    こんにちは。 来年の3月に女3人でグアムに卒業旅行に行きます。 日程は3泊4日で、1日目は午後着、最終日は午前発なので、実質2.5日です。 ホテルは立地重視で、グアムプラザにしました。 グアムでは、ビーチ、買い物、観光地巡り(ツアー)、クラブなどに行こうと考えてます。 3人とも初めてのグアムで分からないことばかりなので質問させてください。 (1)なまこがいない(or 少ない)南国っぽいきれいなビーチはどこですか? 移動にあまり時間をかけたくないのですが、ホテルの近くでそういうビーチはありますか? (2)バナナボートやジェットスキーもやろうかと考えています。(1)の条件も踏まえて、おすすめのオプションがあったら教えてください。  あと、ビキニアイランドが良いと聞いたのですが、3月に島は現れるのでしょうか? (3)マリンスポーツをする際、ボートで沖に出ると聞いたのですが、乗り物酔いがひどい子でも大丈夫でしょうか? 質問ばかりになってしまいましたが、どれか一つでも分かる方は回答よろしくお願いします。

  • 和歌山方面(南紀、熊野、古道、伊勢志摩など)旅行行きます

    北海道から60代親戚一同(8名)で旅行へ行く計画です。 観光タクシーでの観光を検討していますが、どのように回ったらよいのか 効率よい観光ルートを詳しいかたにお勧め含めてアドバイス頂けたらと思いました。 日程は4月下旬か5月中旬、3泊4日でゴールデンウィーク以外です。 空港もどこを使ったらいいのか悩んでいます。 また年寄りなので温泉旅館にも泊まりたいです。 お勧め旅館などもアドバイスいただけたら嬉しいです。 それとお勧めの観光タクシー(ジャンボ)も教えて頂けたら助かります。 お願いばかりですみませんがよろしくお願いいたします。

  • ハワイでお勧めの観光スポットは?

    81歳の母親をハワイに連れて行くことになりました。元気なので良いのですが、それでも年齢なりの体力です。マリンスポーツなど出来ません。おのずと観光中心となるのですが、お勧めの観光スポットはどこでしょうか?また、これは絶対に食べないと、と言う食事やレストランは有るでしょうか?好き嫌いは無いですが、年齢だけに大食は出来ません。かといって和食と言うのも面白くないようです。一応、一日はホエールウォッチングでも行こうかと思っています。

  • グアム旅行の日程について

    グアムに詳しい方、教えてください! 2月末から、3泊4日で、初めてグアムに行く予定なのですが、深夜着、深夜発なので、実質遊べるのは中2日です。 ホテルは、タムニングのサンタフェです。 ビキニアイランドのアクティビティツアーを申し込みたいのですが、2日目か3日目のどちらにしようか迷っています。 ショッピングは、そこまでは求めていないのですが、マリンスポーツのあとは疲れるだろうし、恋人岬などの観光と合わせてショッピングも持ってこようかなと思っています。 今のところ、一日中マリンスポーツの日、午前中にビーチで遊び、午後から恋人岬とショッピングの日、というような2日間で考えています。 どちらを先に持ってくるべきか、アドバイスがあれば教えていただけると嬉しいです!! よろしくお願いします!^ ^

  • 宮古島おすすめマリンレジャーは?

    ゴールデンウィークに4泊5日で宮古島へ行きます。 マリンレジャーについて調べていたのですが、どうもわからず、投稿しました。 ダイビング未経験、シュノケリングはバリ島やグァムで1回ずつやりました。 質問です。 ・体験ダイビング、フルフェイスのダイブ、シュノーケリングについて教えてください。 行ける場所、観れるものなど出来る事について、どのような違いがあるのでしょうか。 ・フルフェイスは口が自由なので、非常に魅力的なのですが、動画サイトで見ると 紐のようなものがつながれていたり、インストラクターが体を支えていたり、自由度がないのでしょうか。 ・3種を比べたいのですが、それぞれのメリット・デメリットなど教えてください。 ・アーチ、ケーブ、洞窟は最優先に見に行きたいのですが、1回のダイブやシュノーケルでどのくらいのスポットを見ることが出来るのでしょうか。 その他、初心者に教えていただけることがあれば何でも良いので教えて頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ハワイのおすすめをおしえてください

     ゴールデンウイークにオアフ島にいきます。ハワイでのおすすめを  おしえてください。これはよかったっていう。  今のとこ ハナウマ湾 ダイアモンドヘッド このきなんのきの公園には  いきたいと思ってます。 あとマリンスポーツ。それと買い物。  25歳 会社員 女です。