• 締切済み

プチ断食 しょうが紅茶の効果は?

タイトルのとうり、効果はどうなんでしょう?夕飯たくさん?朝何も食べないのも、どうなのでしょうか?意見聞きたいです。

みんなの回答

回答No.5

しょうが紅茶は冷え性防止の為にもいいようですね。 プチ断食ダイエットは、腸の働きが活発な朝だけ断食し、 野菜ジュースやお茶、水のみにすることで、 宿便を解消するダイエット方法ですので、 デトックス効果を狙うのであれば効果的だと思います。

• aoitowa
回答No.4

プチ断食されるより一日3食規則正しく摂取した方がいいですよ。ヘタに(お言葉が不適切でしたら済みません)断食すると変な時間にお腹が空いてリバウンドするからです。3食の内容ですが少しずつご飯の量を減らすかお腹7分目くらいで止めておく習慣をつける事くらいから始めるとよいでしょう。紅茶には脂肪を燃焼する作用はありますが期待は出来ません 以上参考になれば幸いです

• sumomocan
回答No.3

プチ断食は何度かやっています。 もともとは「日ごろ色々なものを食べて疲れたお腹を数日休めてあげましょう」 というものです。 なので、これでダイエットをしようと思ってはダメで、単なる副産物として、ちょっと体重も減るかな!?程度ですよ。 私は年に1~2度3日間のプチ断食をやりますが、 3キロ減って2キロ戻る感じです。 ただし、きちんと必要な栄養分は摂っておかないと、 日常生活に支障がでますので、きちんと正しい方法でして下さい。 またしょうが紅茶は冷え性対策で飲んでいますが、これで痩せるという 程の燃焼はないです。 飲んでしばらくの間、少し血行がよくなってるかな?くらいで 冷え性解消までもいかないので、これで痩せるのは不可能でしょう。

huto1815
質問者

お礼

わかりやすい、回答ありがとうございます。とても、参考になりました。

• kimusyuku
回答No.2

人間の身体は、サプリメントを少し飲んだり、健康食品を食べたからといってすぐ効果が出るほど簡単にはできていません。「~によく効く」というのは売るための宣伝文句です。そんなものにだまされないで、三食きちんと腹七分目、間食なし、有酸素運動と軽い筋トレで健康ですばらしい身体を作りましょう。

huto1815
質問者

お礼

やはり、食事や運動ですね。ありがとうございます。

• kimusyuku
回答No.1

ダイエットしたということでしょうね。 ダイエットの基本は,三食きちんと腹七分目、間食なし、有酸素運動と軽い筋トレですよ。 人間の身体は、サプリメントを少し飲んだり、健康食品を食べたからといってすぐ効果が出るほど簡単にはできていません。「~によく効く」というのは売るための宣伝文句です。そんなものにだまされないで、三食きちんと腹七分目、間食なし、有酸素運動と軽い筋トレで健康ですばらしい身体を作りましょう。

huto1815
質問者

お礼

早々にありがとうございます。参考になりました。