-PR-
解決
済み

「しんごママ」が出て来るNTTのCMの歌で

  • 暇なときにでも
  • 質問No.36801
  • 閲覧数49
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 57% (174/305)

NTTのCMで「しんごママ」が出てきて犬が持ってきた骨から豪華なネックレスを出すCMがあると思うのですが
そのバックで流れている歌で早口の部分は何と言っているのかが判らないので知っている方がいらしたら教えて欲しいのですが・・・。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 100% (3/3)

’’小銭も貯まればダイヤモンド~’’だと思います。
お礼コメント
atsushi_k

お礼率 57% (174/305)

「小銭」と「小金」の2通りの意見が出て来て面白かったです。「小銭」が本当みたいですね(NTTの広報部の人が言っていました)。「小金」の人、残念。マイラインで小銭を貯めてダイヤモンドを買うという意味らしいです。
投稿日時 - 2001-02-06 10:28:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3

皆さん「小銭(こぜに)」に聞こえるんですか。 私は「小金(こがね)」だと思ってたんですが…
皆さん「小銭(こぜに)」に聞こえるんですか。
私は「小金(こがね)」だと思ってたんですが…


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 48% (16/33)

後ろからおじいさんに見つかってしまうCMですよね。 “しんごママには秘密があるの~ 小銭も貯まればダイヤモンド~”です。
後ろからおじいさんに見つかってしまうCMですよね。
“しんごママには秘密があるの~ 小銭も貯まればダイヤモンド~”です。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

私も「小金」だと思います。 小銭を溜めてダイアモンドとなると大変ですが、小金ならちょっとがんばればダイアぐらいは・・・
私も「小金」だと思います。
小銭を溜めてダイアモンドとなると大変ですが、小金ならちょっとがんばればダイアぐらいは・・・
  • 回答No.5

電話代が微妙に安くなるというCMの性質上「小銭」の方が正しいのではないかと思うのですが。安くなるのって何円かだろうし...。
電話代が微妙に安くなるというCMの性質上「小銭」の方が正しいのではないかと思うのですが。安くなるのって何円かだろうし...。
  • 回答No.6

私には『小銭(こぜに)』と聞こえますねぇ……。 それに“小金”って、あまり一般的には使わなくありません? “こがね”って聞くと“黄金”のほうを連想しがちですし。 って、自信ありにしておきながら間違ってたら恥ずかしいものが ありますけど(^^;
私には『小銭(こぜに)』と聞こえますねぇ……。

それに“小金”って、あまり一般的には使わなくありません?
“こがね”って聞くと“黄金”のほうを連想しがちですし。

って、自信ありにしておきながら間違ってたら恥ずかしいものが
ありますけど(^^;
  • 回答No.7

「小銭もたまればダイアモンド~」だと思います。
「小銭もたまればダイアモンド~」だと思います。