• 締切済み

Coregaの無線LAN使っている方(もしくは企業)ありませんか?

Coregaの無線LANを使っていらっしゃる方はいませんか? 実際、使ってみた感じをきいて見たいのですが。 拡張性とかどうなんでしょう? 他社と比較してみてどうかなんてわかるとすごくありがたいです。 どんな小さな感想でもいいのでよろしくおねがいします。m(_)m

みんなの回答

• Taka-kun
回答No.1

パソコンのサポート技師をしています。CATVでインターネット常時接続の際に メルコとコレガの無線LAN、両方のセットアップをやりましたが、簡単なのは メルコの方でした。 両方の無線LANにはWebベースのユーティリティが付属しているのですが、使いやすいのはメルコの方です。コレガの方は本格的な設定をいきなりするような感じで 難しい印象を受けました。設定を失敗すると再設定をするのにややこしい手間を 強いられます。これで私は泣きを見ました。 コレガの方は何かしら設定、または再設定すると、すぐルータ側の再起動をかけるのですがメルコの方はあまり再起動をかけなかった覚えがあります。 トラブった時にどちらが対処しやすいかはやはりメルコのほうが対処しやすかった ですね。 拡張性はどちらも同じレベルです。さほど変わりません。 まぁ、私の感想から言えば、使い勝手はメルコの方がだんぜんいいと思います。 設定もそれほど難しくないと思いますが・・・。

adapi-
質問者

お礼

Taka-kunさん、回答ありがとうございました。一週間目にしてやっと回答をいただけたのでうれしいです。そうですね、やっぱり設定ではまってしまうと仕事上、時間をかなりロスするので、お客様に提案するのにはトラブルの少ないものを提案するよう心がけています。今回もそういったことでいろいろな意見がきけたらと思っていたので助かります。