• ベストアンサー

wordにexcelグラフを貼り付け、編集すると・・・

ワードに関する質問です。使用しているバージョンはword2003です。 エクセル(2003)で作成したグラフをワードに「エクセルグラフオブジェクト」の形式で貼り付け、その後グラフ内のテキストなどを編集していたんです。そうすると編集中もしくは確定後に、いきなりグラフ全体が大きくなってしまうんです。用紙からは完全にはみ出し、サイズでいうと元のグラフの4倍~6倍って感じです。  自分の感覚では、作業をすばやく行うとこの現象は起きないんですが、少しでも時間がかかるとすぐ大きくなります。 なにかしら原因のわかる方、返答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17068)
回答No.1

http://stat.sr.rikkyo.ac.jp/~fum/lecture/rikkyo04/socdata/kouki4.htm など >Microsoft Excel グラフオブジェクトとして貼り付けます。グラフの再編集ができるが、ファイルサイズが大きくなるためWordの動作が不安定になることがあります。 に思い当たるふしはありませんか。

devilsway
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 もともと動作が不安定になってしまうものと解釈するしかないのかもしれないですね。

関連するQ&A

  • エクセルで作ったグラフをワードに貼り付けた後、そのグラフを編集するには?

    お世話になっております。 エクセルで作ったグラフをワードに貼り付けて、そのグラフを編集(凡例や軸の編集、等)するにはどうすれば良いのでしょうか? ひと昔前のバージョンでは、グラフをクリックすればすぐに編集できたのですが、最新バージョンはどうやらワンクリックだけでは編集できないようです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • WORDでエクセルのグラフを編集するときに・・・

    エクセルで作成したグラフをワードにコピペしたあと、 右クリックで図の編集を選ぶと、グラフの目盛りラベルとか左の数値軸の横に書いてる文字が思いっ切り配置がバラけてしまい、ワードの戻るのボタンを押さないと元に戻りません。図の編集の後、その編集を終わらせてバラけた文字を元に戻す方法ってないですか?教えてください。 ちなみにエクセルもワードも2003を使っています。OSはWINDOWSXPです。

  • Word に Excel のグラフを貼ったものと、キャプションを離さないようにしたい

     Word文書の中に、Excel のグラフを貼り付けて、その下にキャプションを付けたいのですが、いっぺん適当な位置にグラフを入れて、下にキャプションを入れても、たまたまグラフの下の位置のテキストがキャプションという形になるだけですから、文章を直して増減すると、グラフと離れてしまいます。  グラフと離れないようにキャプションを付けたいのですが、ネットで検索してもどうもそれらしい方法が見つかりませんでした。良い方法があればお教えください。  ワードは98、エクセルは97を使用しています。

  • エクセルのグラフをワードにきれいにコピーする方法

    エクセルで曲線のグラフをワードに貼りつけたいのですが、 ワードにペーストした時きれいな曲線が(エクセルで表示されているものと同じ曲線)が出ません。ワードに貼りつけると曲線がカクカクしてしまいます。 多少なんですが、きれいな曲線で書きたいんです。エクセルで表示されているように。 いろいろ試しましたができませんでした。試したものは、 1.エクセルでグラフを [編集]→[コピー]→ワードで[編集]→[形式選択して貼りつけ]→[図(拡張メタファイル)]では滑らかな曲線が出ません。 2.エクセルでshift+[編集]→[図のコピー]→shift+[編集]→[図の貼りつけ]→ワードで[編集]→[形式選択して貼りつけ]→[図]でも滑らかな曲線が出ません。 また、エクセルとワードはリンクさせたくありません。 office2000です。 グラフのデータは12日間の外気温を30分ごとに測定したもので曲線で表示されています。よろしくお願い致します。

  • バージョンの違うWordでExcel使用

    OfficeXPの環境で WordにExcelの表をオブジェクト挿入とリンク貼り付けしました。 それを違うPCのOffice2000の環境でWordファイルを開こうとすると Wordファイルは編集できても、Excelを編集しようとすると「このオブジェクトは壊れているか、使用不可になっています。」のメッセージが出ます。Excelからは開けます。 バージョン違いによるものなのでしょうか。 どのように回避したらよいでしょうか。

  • Wordの自動図表番号をWord本文中ではなく、エクセルのグラフ上に反映したい

    初めて投稿します。  Word+Excelでレポートを作成しています。Wordの機能の中に、 [挿入]→[参照]→[図表番号]で、Word本文中に図表番号が現れる と思います。  これをWordに貼り付けられているエクセルの中に表示することは できないでしょうか?  もちろん、その貼り付けているエクセルのグラフの順番を入れ替え たりした場合は、少ない手数で番号が自動更新されるようにしたいと 思っています。  ●Excelのグラフの貼り付け方は、以下の手法で行っています。  ・Excelの当該グラフをコピー  ・Word上で、[編集]→[形式を選択して貼り付け]→   [リンク貼り付け]→[Microsoft Offic Excel グラフオブジェクト] ■環境  WindowsXP SP3  Office2003 SP3

  • Wordに埋め込んだExcelが編集できません

    OfficeXPにSP-2を適用したところ Wordに挿入したExcelオブジェクトが編集できなくなりました どなたか対処法をご存知でしたらご教授ください WordでExcelワークシートの挿入 この後、このワークシートをダブルクリックすると 「このオブジェクトは壊れているか、使用不可になっています」 になります 一度、OfficeXPをアンインストールして、 再度インストール、SP-1適用、SP-2適用を再度行いましたが 現象は変わりませんでした

  • Excel表をコピーしてワードで使うにはどうすればいいですか?

    Excelの表の保存の時 「名前を付けて保存」 → 「その他の形式」 → 「ファイルの種類」 → ▼「Excelテンプレート」  とすると、一部をコピーしてHTML形式メールに貼り付ける事ができました。 このようにExcel表をそのままwordに貼り付けて使いたいのですが保存方法を変えればいいですか? wordの挿入→表→エクセルワークシートとありますがここをクリックす 「このオブジェクトはExcelで作成されましたが、お使いのコンピュータにはこのプログラムがインストールされていません。 このオブジェクトを編集するにはオブジェクトを開くことができるプログラムをインストールする必要があります。」 と出ます。どのようなプログラムがあるのでしょうか? freeでありますか? Excelの表(例えばメンバー表)などをどうしても、メールやワードで編集して使いたいのですが。 どうぞよろしくお願いします

  • Wordの保存方法

    自宅のパソコンはVistaを使っています。 学校のパソコンはXPと7です。 Wordの文書をUSBに保存し、学校のパソコンで見たいのですが、今までは「Word 97‐2003 文書」で保存し、見ていました。 しかし今回、グラフを使っているため、今まで通り保存しようとすると、「グラフが1つのオブジェクトに変換され、以前のバージョンのWordで編集できなくなります。」と表示されます。 学校のパソコンでも見れるようにするには、「Word 文書」「Wordテンプレート」「OpenDocumentテキスト」「PDFまたはXPS」「その他の形式」のどれで保存したら良いでしょうか。 ご回答お願いします。

  • outlookでexcelグラフが勝手に変換

    Microsoft Outlook2007で、excel2007で作成したグラフを、html形式のメール本文に張り付けて、メールを送信すると、勝手にjpegかpngのようなラスタ形式の画像に変換されてしまいます。 張り付ける際に、Excelグラフ(ブック全体)、グラフ(Excelデータにリンク)、拡張メタファイル、Microsoft office グラフィックオブジェクト、Microsoft office Excelグラフオブジェクト、などの形式を試してみましたが、全てラスタ形式に変換されます。 メールの目的としては、本文にベクタ形式の画像を張り付けて送信したいのです。ただし、Excelのデータそのものでは、グラフのデータまで見られてしまうので、それは避けたいところです。このような目的であれば、拡張メタファイルが適切かと思ったのですが、うまくいきません。 どなたか解決法をご教授いただけますでしょうか。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう