• ベストアンサー

PCテレビを録画するために・・・

keanuの回答

  • keanu
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.1

全体的にグレードアップできれば申し分無いですが とりあえず、コマ落ちを防止するために高速なHDDが欲しいですね。 それとHDDの容量もかなり必要になりますね。

pekomayo
質問者

お礼

HDDもCPUもグレードアップが必要なんですね。 テレビ録画というのは結構難しいことなんだと わかりました(^-^; どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • TVチューナー付モニターよりDVD録画できますか?

    PC本体にTVチューナーがなくてもTVチューナー付モニターより接続すればDVD録画できますか? それともPC本体にチューナーが付属してないと録画できませんか?

  • PCでテレビを見たり直接録画したりしたい

    今までPCでテレビを見る時はテレビからHDDに録画しDVDに焼いてからPCで見るという面倒な作業を していましたがPC用の地デジチューナーをつければPCでも見たり録画できると聞きました。 そこでどのようなものがオススメか商品URLだったり製品名だけでもいいので教えてください。 以前USB ワンセグチューナーLT-DT306という激安を購入し使ってみましたが全く受信できなくて 見れなかったのでちゃんと受信ができるものでお願いします。

  • デスクトップPCを買いたい。テレビの録画したい

    御世話になります。 パソコンの買い替えを検討しています。 モニタは今使っているものを使うので本体だけです。 DELLで買おうと思っていますが、スペックでどこを気にしたらよいのかが わからずこちらで教えていただきたく質問しました。 テレビを録画したりしたいです。 テレビ録画に使うチューナーは別で購入予定です。 あくまでPCのスペックとして CPUでどの程度、メモリでどの程度、HDDでどの程度必要でしょう? 最低ラインから、ふつうに楽しめるラインくらいまで教えてもらえたらありがたいです。 あとよくわからないんですがグラフィックボード?って必要なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • PCでのテレビ録画をしたい。

    テレビを処分したので、PCでテレビの視聴と録画をしたいのです。 PC接続できるテレビチューナーとソフトウェア、HDDを購入する必要がありますが、どの製品にすればよいか、わかりません。 室内でみるのでワンセグはほとんどうつらないと思います。 フルセグで地上波のテレビが視聴できることと、録画ができることが希望です。 できれば予約録画ができればなおよし、という感じです。 お勧めのチューナー、ソフトウェア、HDDを教えてください。 また、HDDはテレビ録画用のHDDを購入する必要があるのでしょうか? 通常のPC用のHDDでいいのでしょうか?

  • PCにテレビの録画をしたい

    PCとテレビが古くなってきたので買い替えを考えています。 テレビはアクオスのLC37BD1W(デジタルダブルチューナー、PC入力端子つき)にしようと思っているのですが、 このテレビにパソコン(SOTEC BJ3512BL9JW02。テレビチューナーなし)をつなげば、 簡単にテレビ放送をパソコンに録画する事ができるのでしょうか? (PCをDVDレコーダーの代わりとして使用できるのでしょうか?) もしも何らかの不都合や注意点があるのでしたら教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。 (質問の仕方自体がおかしいかもしれないので、ご指摘もお願い致します)

  • PCで録画したテレビ番組を保存しようとしているのですが、対応しているメ

    PCで録画したテレビ番組を保存しようとしているのですが、対応しているメディアがBD-R、BD-REとDVD-RAMだけなんです。 家にあるTV用のHDDレコーダーは少し古いのでDVD-R(E)だけの対応なので困っています。 TVやHDDレコーダーを含めいずれ買い換えも考えていますが、今後主流になってくるメディアはBDですか?それともDVD-RAMですか? 教えて下さい!

  • テレビの録画について

    ようやく液晶テレビに買い換えました。CATV(j:COM)デジタル チューナを利用しています。 夜間、テレビ画面はリモコンで消してアナログTVやケーブルTVをDVDレコーダー(アナログ)録画していました。 液晶TVに交換した際、CATVデジタル チューナの出力の赤白黄色の線をHDMIケーブルに変えました。 するとTVのリモコンデ電源を切るとCATVデジタル チューナの電源も消えてしまい、常時TV画面を表示していないとケーブルTVを録画出来ない状態になりました。 もとの赤白黄色の線に戻すとTVのほうを切ってもCATVデジタル チューナの電源は消えません。 せっかくHMDIを購入したので解決ほ方法がないかと思って質問しました。

  • PCでテレビを。

    テレビを部屋からなくしたいがために、 TVチューナの購入を考えております。 そこで質問なのですが、 ・PCでTVをみる場合に(録画する場合ではなくて)、  画質はどのようになるのでしょうか?  MPEG2とかって録画の時の話ですよね?  PCでテレビと同等の画質でテレビ放送を  見ることができるのでしょうか? ・パソコンショップをのぞいたところ  高いのから安いのまでさまざまな  チューナボードがありましたが、  たんに内包されてるソフトの良し悪しの  違いでしょうか?  ソフトを使わず、単にテレビ放送を見るという  用途で選ぶなら、どれを選んでも大差ないので  しょうか? ・他、本物のTVと、PCでTVを見るのとでの  違いについて、なにか参考になるお話があれば。  (特に、PCの方が劣っている点があれば)  

  • テレビ録画可能なノートPC

     TV録画機能付きのノートパソコン購入に当たり、 アドバイスをお願いします。過去の回答では、TV付き ノートPCより、PCとハードディスクレコーダーの 個別購入を勧める意見が多くありました。家にはTVと DVDはありますが、家族共用でほとんど自由に使えま せん。また、自分が1人になれる空間は狭く、できれば 1台でまとめたいのです。よって、PCでのTV視聴・録画はあくまで補助的なものと考えています。高い画質や機能性は求めていません。 今の候補はVAIO typeAかエプソンNT9000PROです。  予算 20万くらいまで  用途 オフィスソフト・ネット     デジカメデータ保存     TV視聴・録画・DVD視聴  形態 ノートPC(家での移動はあるが、外部持ち出     しはなし。  その他 余計なソフトは不要(オフィスは別にあり)     長く使いたい。  1.TV録画にはCPU・メモリ・HD、その他大体ど の程度のスペックが必要でしょうか。       2.PCのHDに録画したTV番組をDVDに録画する   ことは可能ですか。また、その録画したDVDを   市販のDVDプレーヤーで視聴できますか。  3.現在の地上波TV番組で、PCで録画できない番組  があるのでしょうか。  宜しくお願いします。

  • ノートPCでテレビ視聴&録画&DVD保存する場合って。。。

    テレビを見たり、テレビ録画したりはたまにしか行わないのでテレビを処分しました。 今後、たまにテレビ見たくなった時の為に、ノートパソコンでテレビを見れるようにしたいと思います。 (今のノートPCが壊れかけなので、新しくノートを買う予定です) また、テレビを見るだけでなく、録画や、DVDでの保存(録画データのムーブ)もしたいです。 方法として以下の2通りあると思うのですが↓ ●テレビ視聴&録画&DVD保存可能なノートPC を買う ●テレビ受機能のないノートPC と 外付けTVチューナー を買う どちらがいいでしょうか? 希望としては、↓のような感じです 1.ノートパソコンは外に持っていける重量とサイズが希望。厚さが厚すぎるのは嫌かも・・・ 2.全体的に場所をとらないほうが良い(部屋がものすごく狭い為) 3.テレビやテレビ録画したものの画質にはあまりこだわらない。画質悪すぎるのは困るが。 テレビ視聴&録画&DVD保存可能なノートパソコンと、テレビ機能のないノートパソコンを比較した場合、 やっぱりテレビ機能付きのノートパソコンの方が、重量&サイズともに大きくなりますか? それとも、それほど気にするほどサイズや重量は変わりませんか? たまにしか見ないテレビの為に、ノートPCが大きく重くなってしまうのもちょっと嫌だなと思うのですが・・・。 私のような使い方ならば、テレビ見るときだけ、外付けチューナーつけたほうが、いいでしょうか? でも、外付けチューナーでかなり場所取られるのも辛かったりするのですが・・・ でも、ノートPCで重量とられるか、外付けチューナーで重量とられるか、どちらかは受け入れないとだめですよね・・・本当に悩みます。 アドバイスいただければと思います。