• ベストアンサー

OutlookExpressのサーバー情報が変わってしまう

パソコンを起動しOutlookExpressを立ち上げるたびにサーバーのPOP情報のところがlocalhostとなってしまってメールを受信できません。毎回書きなおしてから使用しているのですが、何故このようなことが起きるのでしょうか?どなたか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

• tot
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saera
回答No.3

わたしもウイルスバスター使っていますが(メーラーはOutlook)POPはlocalhostで送受信できてますが・・・ ちなみに、私の設定では、 POP:localhost SMTP:○○○.XXX.ne.jp(プロバイダの指示通り) アカウント:△△△/○○○.XXX.ne.jp となっています。 ウイルスバスターは特にいじらずにインストールしたままの状態で使っています。 POPがlocalhostの状態では逆にウイルスバスターが働いていないと受信できないはずです。 POP以外のところ(アカウントやパスワードなど)が間違っていないかもう一度確認してみてください。 送信はできているのですか?

tot
質問者

お礼

丁重なご指示ありがとうございます。POP以外のところをチェックしてみたのですが、依然変わらない状況です。もう一度、各所点検してみます。本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• matiruda
回答No.2

わたしの使っているのはNortonなので的はずれかもしれないですが ウィルスチェックソフトのメールチェック機能をオフにすればいいと思います。 設定とかオプションの辺りを見直してみてくださいね。

tot
質問者

お礼

教えていただき、ありがとうございます。さっそく試して見たいと思います。その場合はウィルスチェックは働くのでしょうか?知らなさ過ぎると言われてしまいそうです。すみません。

• BIGMAC
回答No.1

ウィルスバスターか何か使ってません?

tot
質問者

お礼

早速のご指導ありがとうございます。仰せのとおりウィルスバスターを使用しております。その場合、なにか設定をしなければならないのでしょうか?初心者のため、お教えいただければ幸いです。