• ベストアンサー

エクセルで上付き,下付き文字を凡例に入れる方法を教えて下さい。

エクセルで凡例として上付き,下付き文字を使用するにはどうしたらよいのでしょうか? セルの中ではきちんと表示されるのですが,グラフの中の凡例では解除されてしまいます。 どなたか御教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 134
回答No.4

「凡例」としてはダメみたいですね。 一つのアイディアとして、ですが、「凡例」の文字は、背景色として、また、背景を「透明」にして消してしまう。  そのうえで、ツールボックスで右クリックして、「ユーザー設定」「コマンドタグ」「ツール」で下の方の「カメラ」のアイコンをツールボックスに追加する。  凡例として参照したいセルをクリックして、「カメラ」アイコンをクリックしたあと、凡例の位置でクリックすると、セルの書式そのままに あたかも凡例のように表示できます。  ちなみに、扱いは「図」になるようで、カメラで貼り付けた情報内で右クリックして、「図の書式設定」で、枠線などを消したりとか、できますので、参考にしてくださいませ。

その他の回答 (3)

• kbonb
回答No.3

こんにちは  【エクセル技道場】のjanmaです。  momasさん、おすすめURLとしてご紹介していただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m  しかし、グラフ関係については、いつかやろうと思っているのですが、今のところはホームページに掲載しておりません。  さて、”凡例の一部の文字を上付きに”ですが、全体を上付きにはできますが、一部となると多分無理なのではないかと思います。  その代わりに、リンク貼り付けをお使いになるのはいかがでしょうか?  リンク貼り付けの手順は以下です。 1.上付き文字が入ったセルを選択 2.Ctrl+C (コピー) 3.Shiftキーを押しながら[編集]メニューをクリック-[図のリンク貼り付け] 4.できあがった図をドラッグして凡例の上でドロップ

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/excel/
  • oops
回答No.2

こんばんは。 Excelでグラフの凡例のフォントの書式を上付きにするには、 凡例を右クリックし[凡例の書式]-[フォント]タブで設定することができます。 ですが、これは凡例全体の書式設定であって1部の凡例項目だけを変更することはできません。1部をされていのでしたら、テキストボックスを使い、内容をデータの項目とリンクさせるのが1番早いと思います。 何か見当違いしてましたら補足をください。(^-^) こちらはExcel2000です。

• momas
回答No.1

おすすめURLがあります。 私のPCは現在、業務ソフトが走っていますのでIEとEXを同時に走らせると落ちますので、確認できないです。申し訳ありません  代わりに、下のURLを参照してみてください きっとお役にたてる内容だと思います。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/excel/index.html