• 締切済み

懸賞について

よく懸賞に応募する時に、メールマガジンを希望するかどうか選択するところがありますが、希望にしないとその懸賞には当たらないのでしょうか?よろしくお願いします。

• ami
  • お礼率0% (0/13)

みんなの回答

• masae
回答No.5

全てに於いてチャンスを逃したくないなら、(モニター、優先配付など) 希望して常時読む事をお勧めします。 簡単なアンケート協力はメールマガジン配信者対象が多いので、これに答えると、 図書券、QUOカード、など送られて来ます。(抽選の所もありますが) これは結構馬鹿に出来ないもので、割と率がいいですよ。 殆どの場合は希望しなくとも、公正に抽選されています。

• ryuchan
回答No.4

yutaroさんのようにユーザー辞書に住所やアドレスを登録するのもいいですけど、僕は「DrePos(ドレポス)」というフリーウェアソフトを使用しています。これだとあらかじめ登録しておいたことば(住所やアドレスなど)をマウスのクリック一つで入力できるので、応募フォームへの記入が格段に速くなります。これを使ってどんどん応募してみてはいかがですか?下記URLからダウンロードできますよ。ちなみに僕は一度もメールマガジンを希望したことがありません。でも腕時計やデジカメが当たりましたよ。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA014993/
noname#256
noname#256
回答No.3

会員登録が前提の場合は除いて、オープン懸賞の場合は関係ないと思いますよ。 私も良く懸賞に応募しますが、メールマガジンの希望は殆どしません。 (余程興味を引く場合は別ですが・・・)勿論アドレスも転送用のを使ってます。 それでも結構当りますよ(^^)v 大物は少ないですが、iMacや指輪なんかもGETしました!! お互い豪華な懸賞生活を目指して頑張りましょう。

• yutaro
回答No.2

懸賞は、会員になった人にもらえる商品もあります。そのために、懸賞用のアドレスを作るのがいいと思いますよ。結構いい商品も出てます。フリーメールアドレスであればそれほど害はないと思います。懸賞のときの便利なやり方として、ユーザー辞書に、住所やアドレスなどを登録しておけば、変換ですぐに文字が出るので、いちいち入力する手間が省けますよ。

参考URL:
http://www.chance-it.com
  • piccoli
回答No.1

原則として関係ないと思います。関係ないと明記してある場合もけっこうあります。懸賞も法律に基づいて行われているので、まともな会社の懸賞であればメールマガジンの購読を当選の条件と明記していない限り、当選の条件とはしないはずです。