• ベストアンサー

友達からもらったMDなんですが。。。

今日、MDを整理していたら友達にずいぶん前にもらってあまり聞いてなかったのが 出てきました。 NAMEが入ってないので、曲名(ひどい時はアーティスト名さえも)が分かりません。 そこで皆様のお力を貸していただきたいと思います。ひとつでも大歓迎です。分かる方、お願いします!! 各曲、歌い出しを記しています。↓ ※()内は、ささやかながら私の知識です。 (1)♪らららLove and joy(?)変えていく 明日を変えてく 心に虹を作る季節に (2)♪さらわれた記憶に 届くよレタ― (二十歳の結婚に流れてました) (3)♪いつまでもそばにおいてね (椎名林檎・・・だと思います) (4)♪めげてちゃちょっとダメじゃんかBaby (KinkiKids) (5)♪今日こそ忘れ物しないように   (ドリカム) (6)♪Day by day キミにかたむいていく気持ちとめられない (今井えりこ?) (7)♪動けなくなる 何度抱きしめあっても胸がぎゅってなるよ (8)♪今まであたしがしてきたこと  (aiko) (9)♪~~朝の光が今 まっすぐ私を照らすよ  (hiro) (10)♪忘れかけてたこの感情     (MAX) (11)♪降り出した雨 透明色の傘ごしに 子供の頃と同じ夢を描く キラキラと なお、質問の締め切りは全曲の回答がそろったら。ポイント発行は答えが多い方から2人選ばせていただきます。もし同点の場合は、回答が早かったほうに決めます。 では、お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

 6ばんは Eriko with Crunch の Luv is Magic です。 9ばんは hiroの Bright Daylight です。 10ばんは MAXの Never gonna stop it です。 11ばんは EARTHの time after time です。

ririmari
質問者

お礼

1985blueeyeさん、6ポイントでした。 すごいです!!

その他の回答 (10)

回答No.11

全部でたようですね^ー^ 最後にこのサイト役に立つのでどうぞ♪

参考URL:
http://www.uta-net.com/
  • furuichi9
  • ベストアンサー率26% (80/303)
回答No.10

あう、両方先言われてる。 2.ロッキンチェアー「レター」 追加です。

ririmari
質問者

お礼

ありがとうございま~~す!! これで全曲分かりました!!

  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.9

5はドリカムの「わすれものばんちょう」です!!

ririmari
質問者

補足

あと2番だけです!!分かりませんか?

  • furuichi9
  • ベストアンサー率26% (80/303)
回答No.8

1.木村由姫「LOVE&JOY」 かなり好きです、私はこの曲。 11.time after time「EARTH」 あとは皆さん答えてますね、残りはちょっとわかんないです。

ririmari
質問者

お礼

二つとも先にお答えしてくださった方がいたので、ポイントにはなりませんでしたが、 貴方は栄えある最後の一曲でした。(^^) ありがとうございました!!

  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.6

1は木村由姫の「LOVE & JOY」ですね! どうやら2000年のヒット曲が多いようです!!つかめてきました!

参考URL:
http://www.pldc.co.jp/music/yuki/PICL7101.html
ririmari
質問者

お礼

kantenさん、4ポイントでした。 惜しいです!でもホント助かりました。 また困った時はカキコしますのでお願いします(^^)

  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.5

9はhiroの「Bright Daylight」 という曲ですね!!

回答No.4

7番は Jungle Smile の おなじ星 って曲です。 ちなみに♪何度抱きしめ合っても胸が“キュン”ってなるよ という出だしです^^

ririmari
質問者

お礼

何だか1985blueeyeさんとkantenさんのお二人、すごいですね!! この調子だとどちらが多く答えられるのか、接戦になりそうです!!

回答No.3

8ばんは aikoの 桜の時 です!

ririmari
質問者

お礼

ありがとうございます! この歌の歌詞、かわいくて好きです(^^)

回答No.2

4ばんはKinKi Kidsの夏の王様です!

ririmari
質問者

お礼

ありがとうございます!! ホント、夏って感じだぁ~!笑

  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

とりあえず(3)だけ・・・ 椎名林檎じゃなくて「矢井田 瞳」のメジャーデビューシングル 『B'coz I Love You』です!たしかに林檎に声にてますけどね・・・

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/yaiko/disco/single.htm
ririmari
質問者

お礼

早速のお答え、ありがとうございます。 林檎じゃなかったんですね(^^;)はずかしい。。。 他にも分かったらお願いします!

関連するQ&A

  • UK音楽のオススメは?

    基本的に日本の音楽しか聞かないのですが、イギリスらへんの音楽にも興味がわき、なんかCDを借りてみようかなと思ったのですが、何から手をつけたらいいのかわかりません、西欧音楽に詳しい方、ぜひオススメを教えてください。 日本で好きなのは、ドリカム、ミスチル、m-flo、CHARA、宇多田ヒカル、椎名林檎、aiko、RIP SLYMEなどです。 どちらかというと静かな、シンプルな、個性的な、ものが好きです。 アンダーグラウンドより、ヒットしてるメジャー音楽が好きです。 古いのよりも新しいもの好きです。 日本の大きなエンターテイメントa●exの音楽は好きではありません。 テクノは少し好きだけどパンクやロックはあまり好きではありません。 西欧音楽だと、エンヤ、ビョーク、Mikaくらいしか知りません。 エンヤ、ビョークよりもうちょっとポップで、個性的で、出来たら女性アーチストをたくさん、教えていただけたら嬉しいです、よろしくお願い致します!

  • MD⇒MD

    MDからMDへ音楽を移す方法としてカセットを通す以外ありますか? コンポはソニー、onkyo,denon(MDラジカセ)それぞれMD一枚用 ポータブルMDプレーヤーはソニー、松下があり一応富士通のノーパソがあります。 何かケーブルか機械で繋げば録音できませんかね?? 宜しくお願いします。

  • Net MDがあれば、MD⇒MD録音可能? など

    新しいコンポの購入を検討しています。 過去の質問で、Net MDでは、mp3やwaveなど、PCにダウンロードした音楽をMDに取り込めるということは判ったのですが、既存のMDからPCにダウンロードして、別のMDに書き込むということは当然可能なんですよね? あと、PCに音楽データを貯めることになるんですよね? その場合、1曲のデータのサイズはどのくらいですか? バックアップを取ったりはしないのですか? ?ばかりですいません。よろしくおねがいします。

  • MDからMDにダビングするときに

    MDからMDへのダビングをよくやるんですが、その際、 例えば10曲入りのものを録音しようとすると10曲分 が1トラックにまとめて録音されてしまうんです。 その後自分でイチイチ1トラックずつ区切るのが面倒で…… どうにかして10曲→10曲と、そのままのトラックで 録音する方法はありませんか? 説明書等失くしてしまったので参考になるものがありません。 ちなみに機種はSONYの「RECORDING MD WALKMAN MZ-R910 TYPE-R」というものです。 宜しくお願いします。

  • MD→MDに録音するには?

    今までSPで録音していたMDを、 いくつかまとめてLPで1枚のMDに録音し直したいのですが… 方法が分かる方、教えてください。

  • MDからMDに録音

    私はMDコンボ(ZS-M50)を持っています。機種が古いので、MDからMDの録音ができないうえLP2やLP4もまったくできません。でもMDからMDに録音できると何かと便利です。このコンボを使いMDからMDの録音ができますか?(コードなどを使ってもいいです) できないなら値段が安くてMDからMDの録音ができ、LP2やLP4ができるコンボを紹介して下さい。 よろしくお願いします。

  • MDからMDへのダビング

    編集したMDとおなじものを友人にあげたいのですが、MDからMDへはダビングできないと聞きました。再生専用のMDウォークマンとMDコンポをつなげたりして、ダビングできないのでしょうか。 なにか良い方法はあるでしょうか。

  • MDからMDへダビング

    MDからMDにダビングしたいんですけどMDが2個入るやつってありますか??

  • MDプレーヤーにMDを入れても動かないんです!!!

    MDプレーヤーにMDを入れると「READ ERROR」って出てくるんです。 説明書には電池を抜くか、MDを出してからもう1度入れれば直るって書いてあったんですけど直りません!! でも、壊れてはないと思うんです。 そうなったときは何度かあるんですけど、いつの間にか直っていたりするんで・・・ どなたか、直し方分かるかたいませんか??

  • MDコンポがMDを読み取らないんです…

    初めてこのサイトを利用させて頂くので不適切な箇所も有るかと思いますが、宜しくお願いします。 さて、質問に入らせて頂きます。 私の持っているMDコンポについてとても困っている事が有ります。MDに録音しようと思いコンポに入れるんですが“読み込み中”と表示されたまま、何も起こらないんです。例えば新品のMDならば“BLANK DISC”と表示されますよね?しかし、私のコンポはそれが表示されずにずっと“読み込み中”となっているんです。何度も取り出して入れ直すんですが変わりません。 これはやはり製造元のメーカーに問合せた方が良いのでしょうか? 同じ様な経験をした事がある方はやはり修理に出しましたか? 是非、アドバイスの方宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう