• 締切済み

外国人による英語での幼稚園・保育園等

以前にも質問したのですが、外国人が英語で教える幼稚園・保育園またはそれに似たような英会話教室があると聞いたことがあるのですが、いまだに見つけられません。ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。場所は名古屋またはその近郊でお願いします。以前フロムAに載っていたと教えてくださったかたがいたのですが、その中にも見つけることがまだ出来ません。記憶が不確かでもかまいません。少しでも見たり聞いたりした覚えのある方、教えてください。私が探している仕事は、そういった所での外国人教師のアシスタントです。もし詳しくご存じの方がいらっしゃいましたら、どの程度の語学力・学歴・キャリア等が必要であるか、年齢制限の有無もあわせて教えていただけると有り難いです。よろしくお願いしますm(_ _)m。

  • zoe
  • お礼率93% (80/86)

みんなの回答

noname#68074
noname#68074
回答No.3

YMCAではないでしょうか? 英語と保育を組み合わせた保育園、幼稚園に近いものをやっていると思います。名古屋は月~金の保育ではないみたいなんですが。。。 実際行ったことがないので、どんな方が働いているのかはわかりません。すいません。。

参考URL:
http://www.ngoymca.com/
  • kattun77
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

インターナショナルスクールなら英語で全授業をしますけど。。。

  • 53710
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

私の通った幼稚園です。ただし宮城県ですけど。 英語のクラスと日本語のクラスがありまして、小学生対象に英語クラスがあります。名古屋ご希望のことであんまり参考にならないかもしれませんが、すばらしい幼稚園です。

参考URL:
http://www.meysen.ac.jp/
zoe
質問者

お礼

早速幼稚園見てみました。うらやまし限りです。名古屋の幼稚園じゃなかったのが残念でしたが、でもそういう幼稚園があるって事だけでもうれしいです。これから名古屋でそういう幼稚園が見つかるかもしれないし、これから出来るかもしれないし、希望が持てました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 英語での幼稚園etc.知りませんか。

    外国人が英語で教える幼稚園を探しています。そういった所で外国人教師(保母?)のアシスタントをしたいと思っています。幼稚園に限らず、似たような場所があれば教えてください。場所は名古屋または名古屋南近郊でお願いします。また、もしそのような仕事をしている方がいらっしゃったら、どの程度の語学力が必要なのかも教えていただけるとありがたいです。

  • 外国人の方と話が出来る機会・・

    名古屋・三河地方で外国人(英語圏)の方と知り合いになる機関をご存知ありませんか? 英語の勉強をしたいのですが出来れば 実際に外国人の方とお話しながら 教えていただきたいのです 英会話教室も考えたのですが グループレッスンは ちょっと・・ どなたか 情報をいただけませんか?? お願いします

  • どちらがよいのでしょうか?

    英会話教室をいろいろとあたり、ある教室に行こうと思うのですが、 日本人教師とのマンツーマンと、外国人教師とのマンツーマンどちらもあるのですが 若干だけ外国人教師の方が料金が高いです。 私自身は、話すのも書くのもどちらも仕事でみにつけたいのですが。。。 どちらもかわらないものなのでしょうか?ご存知の方教えてください。

  • 英会話について(イギリス英語)

    高校一年生です。 今、英会話教室にするか? or 教師とドコか(カフェとか自宅とか教師の家とか・・・)で習うか? 迷っています。 で、将来イギリスで働きたいので、イギリス英語を習いたいと思っています。 で、英会話教室と言うと、「シェーン英会話」かな?と思っています。 が、金額が高く、さらに、知り合いになってドコか一緒に出かけられたらなぁぁ~~と思っているのですが、英会話教室だと無理かな~と思っています。 なにか、他の英会話教室、または、英会話教室ならではの、利点を教えてください。後、教師と出かけたことがある人書いてください。 教師を派遣?する方だと、金額がすごく安く、知り合いになって、ドコかに出かけられるチャンスが、あると思います。 が、信用&安全なのか?心配です。 なにか、教師を紹介しているサイトを教えてください。また、英会話教室ではなく、そのような教師から学んでいた人、利点を教えてください。 お願いいたします。

  • 英語の外国人家庭教師を見つける方法教えてください

    今、基本的に悩んでる問題として マンツーマンのような英会話教室に通うのか家庭教師がいいのかどうででしょうか? それぞれの経験がおありの方いましたら体験談など教えてください また家庭教師お勧めの場合 良い紹介サイト知ってる方いたらよろしくお願いします

  • 英会話教室の外国人教師の事が・・・

    さっき同じような内容で質問してしまったんですが、編集したくてもう1度書かせて頂きました。 削除の仕方がわからずすみません。 私は英会話教室の外国人教師が好きになってしまいました。 しかし教師と生徒の恋愛は一切禁止です。 こういう様な状況の方、もしくはお付き合いされている方はいらっしゃいますでしょうか・・??

  • 英語を話せるようになりたいのですが

    昨年海外旅行に行き「英語をもっと話せるようになりたい」と思い、今年は英語を勉強しようと思いました。 英会話教室に行くにも月謝が結構な値段なので少し考えてしまいます。今はNHKの教育番組でちょっとづつ学習しています。やはり英会話教室に通った方が覚えは早いでしょうか?耳で聞いて覚える。というようなCDの教材にも興味がありますがたくさんありすぎてどれがいいのかわかりません。外国人のお友達を作るというのも難しいですし。 CDの教材でおススメなのがあれば教えて欲しいのと、英会話教室に通うべきかどうか、他に良い方法があればどんなものか教えて欲しいです。 今は、簡単な会話の聞き取りと、単語の解釈はできます。相手からの質問にもなんとか答えれる程度の英語能力です。

  • ネイティブでない外国人を雇っている英会話教室

    こんにちは 外国人の友人(非英語圏出身)が日本で英語教師の仕事を始めたく, 英会話教室を探しているのですが, ほとんどの教室では雇用条件としてネイティブスピーカーであることが求められています。 そこで非英語圏出身のノンネイティブの外国人も雇用している英会話教室をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? 大手,個人経営など経営形態は問いません。 できれば関東地方の教室を希望していますが,それ以外でも教えていただけると嬉しいです。 友人の英語力についてはかなり高いものではあるものの, 発音などはやはりネイティブと比べると劣る点もあると思います。 しかしながら,彼女は大学で英語教育を専門として学位を取得しているので, 英語教育に関して専門的な知識を有しており,祖国で実際に英語を教えた経験もあります。 加えて,日本での留学経験もあり,日本語も堪能です。 少しでも何かご存知の方,ご回答いただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 名古屋近郊の英会話教室

    名古屋市近郊のイギリス英語が学べる英会話教室を探しています。 知っている方情報をお待ちしています。

  • 外国人のお友達が欲しい

    はじめましてKASAと申します。私は外国人の友達または彼氏が欲しくてたまりませんっ(○´∀`) 私は愛知県に住んでるのですが、外国人と知り合えるぃい場所ないですかね? あと英会話習おうかって思ってます。でもいざ英会話教室入ってガッカリ~な先生だったらどうしよう! 愛知県の方いろいろ教えてくださいっ('3`)