• ベストアンサー

海外で日本とのメールやりとり可能な携帯電話を教えてください。

今度ヨーロッパと中東を旅行するのですが、その際ネットはあまり使えない環境ということと、わけあって日本とのメールのやりとりをしたいと考えています。 しかし自分で海外携帯電話レンタルを調べた結果、電話は出来てもメールは出来ないものばかりでした。 中東とヨーロッパどちらに持っていっても日本とのメールがやりとり可能な携帯電話はありますでしょうか? もしご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.2

行かれる国&その国の携帯キャリアが分からないのですが、おそらく GSMの国ですよね。そうするとWAP(携帯インターネット)でG Mailに アクセスすればメールは可能です。捨てアドででもまずG Mailのアカウントを 取得して行かれたらどうでしょう。 日本語を表示できないという問題が残りますが、ノキアの一部の機種は デフォルトの状態でも日本語が表示できるものもあるはずです。 またアプリケーションをダウンロードすれば日本語を表示はできるという 機種もあるらしいです。通過国or日本にある免税店でGSMの携帯を入手して 行かれたらどうでしょう。もしくは香港の携帯を輸入販売してくれる業者も あります。香港の携帯ですと香港以外の国でもそのままローミングできるし、 プリペイドでも課金が海外からできますので Googleで「GSM 日本語」「GSM G Mail」「WAP 日本語」「WAP G Mail」 「香港 携帯」「NOKIA 日本語」などで検索をかけると色々情報が出てきますよ。

be-aki
質問者

お礼

G Mail詳しく知りませんでした!早速検索したら色々出てきますね!ありがとうございます☆ 携帯電話購入となるとやはり高いですね。2万円とかしますね。 NOKIAほしいのですが・・。 もう少し教えていただいた検索ワードで調べて考えてみたいと思います。たくさんの情報ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • guchiyama
  • ベストアンサー率19% (61/318)
回答No.3

GSM地域では、基本的にSMS、MMSですので、 Eメールをやりたいのであれば、 1.海外からの輸入のPDAフォンなどを購入し、  日本語のフォント、IMEをインストールし、  そして、その国のSIMカードを現地で購入する。  (元から日本語環境になっている物もあります。) 2.日本の携帯を国際ローミングする。 1.の場合は、メールは送受信できますが、 日本の携帯メールの用に、メールが入ったら、お知らせ機能 はなく、WEBページにアクセスして、確認する必要 があります。PDAフォンは6万円ぐらい~。 通信費は非常に安価。 2.は、携帯電話代は、日本の物なので、非常に安価ですが、 通信費用が、高価になります。目安として、写真入りのメールだと、 送信も、受信も両方500円/通程度。 旅行程度の日程なら、2.をお勧めいたします。

be-aki
質問者

お礼

6万円!それはすごいですね。。 メールで500円とはなんとも痛いですね・・。国際ローミングを視野にいれてもう少し検討してみます!!ありがとうございました!!

回答No.1

ドコモやソフトバンクの国際ローミングならば、国によっては日本語でメール可能です。 海外で使える本体がなければもちろんレンタルも可能です。ただしメールの料金が異常に高いので使わない方が良いと思います。(日本国内の料金とは全く異なりますので) それ以外だと日本語入力が出来ないことが多いですが、インターネットカフェを使うとか、ノートパソコンなどを持って行ってwifiでつなぐなどの方法があります。ノートパソコンはすごく重いので、僕は、iPod Touchを持って行きましたが、軽くて、WIFIが出来て便利でしたよ。 ちなみに海外のホテルでは、wifi無料のところが多いです。

be-aki
質問者

お礼

やはりメール料金高いですよね。 i pod touch いいですね!!ただお値段が・・。 ホテルも安宿でメールアドレスももってないようなところに泊まるのでネットカフェを探すかもしれません。 ありがとうございます!!!

関連するQ&A

  • 海外用携帯電話について

    ヨーロッパ旅行に、携帯電話を持って行きたいのですが、 この3つの内なら、どれが一番良いでしょうか。 又、mobellの海外専用携帯電話を買って、使用した事がある方、感想をお願いします 私は現在ドコモを使っています。 1)ドコモの海外でも使える携帯電話に機種変更する 2)ドコモの海外で使える携帯電話をレンタルする 3)mobellの海外専用携帯電話を買う

  • 海外で使える携帯電話って日本でレンタルできるの?

    海外で使える携帯電話について質問です。 現在ソフトバンクの携帯を持っていますが、海外で使えるタイプの物ではありません。 今度、海外に行くのですが、海外から日本の携帯電話に電話したいと思っています。そこで、 (1)海外でも使える携帯電話のレンタルなどをしている携帯会社ってあるのでしょうか? (2)また、1週間ほどレンタルしたいのですが、その場合、レンタル料だけでだいたいいくらくらいするのでしょうか? (3)通話料はやはりバカ高いのでしょうか?ちなみに北京に行きます。おおよその通話料金も教えていただけたらと思っています。 (4)それ以前に日本の携帯電話(一般の国内だけで使用可能な携帯です)に電話する事って可能なのでしょうか? しつもんばかりですみません。よかったら教えて下さい。

  • 海外で使う携帯電話、結局どれがいいの?

    1ヶ月、中東から東欧を旅行します。 日本にいる両親からの安否確認のために、 1日に1回数十秒使うか使わないか程度です。 日本で現在使っているのはauの非海外対応です。 いくつか代表的な海外携帯電話(レンタル・購入etc)を 比較してみましたが、 結局どれが使い勝手が良く、お得なのか、よく分かりません。 経験者の方含め、お勧めを教えていただけたらと思います。

  • 海外対応携帯電話

    海外旅行に行く際に海外対応の携帯電話をレンタルしたいのですがどこかいいレンタル先を知っていたら教えてください!!

  • 海外で携帯を使って日本の人とメールをやりとりできますか

    これから18ヶ月の間,海外(アメリカ)に滞在します. その間,携帯を所持して,日本の人とメールのやり取りをしたいと考えています(日本の人も携帯).通話よりもメールを使うのが主目的です.ただ,いろいろ調べてみると,海外で携帯メールを使うのはかなり料金が高いみたいです.日本ならば,携帯でメールをいくらしても定額のサービスがあると思うのですが,海外から携帯でメールを安くする方法はないでしょうか.お教え頂けると幸いです.

  • 日本から海外へ電話の書け方

    家族が海外旅行に出かけるのですが、その際に携帯電話(au)を持っていきます。 日本から海外旅行に言った家族の携帯電話に電話をかけるにはどうすればよいのでしょうか?? 家族の携帯電話は海外から日本に電話をかけれるようにしています。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • 海外と日本でのメールのやりとり・・・

    今度、ニュージーランドに留学する事になりました。 期間は短くても一年、最長で三年の予定です。 そこで気になる問題がひとつ・・・。 日本の友達との連絡手段についてとても悩んでいます。 もともと電話はあまり使わないタイプで、常にメールが 基本です。PCも持って行くつもりですが・・・ <質問1>海外(PC)から日本の友達の「携帯」にメール を送る事は可能なのでしょうか・・・? 前に私の携帯(ドコモ)からアメリカに居る友人のPCに メールを送ってみたところ、送信できませんでした。 私的にはやはり、PCからではなく携帯でメールをしたい のですが金銭的に厳しいかと・・・。 けどたまに日本に帰ってきたとき、すぐ友達と連絡をと れないのは痛いです・・・。 色々な過去の質問を見て、疑問に思ったのですが、、、 <質問2>長期滞在の場合、現地でプリペード式の携帯 (?)を買ったほうが全然安くあがる!というのをよく 目にしたのですが、その現地で買った携帯は日本とメー ルのやりとりはできるんですか?また、日本に持ってい って使用するのはやはり不可能なのですか? <質問3>もし日本で、海外でも日本でも使える携帯を 購入するとしたら、皆様のオススメはどの機種や会社の ものですか?できたら料金が割と安いと嬉しいです。 <質問4>ボーダフォンの「海外でも使える携帯」とい うのは、その海外の現地で、現地の友達ともメールなど ができるのでしょうか・・・? 長くなってしまって申し訳ありません。説明も上手くで きなくて・・・。でも、どんな些細なことでもいいので お答えいただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 海外の携帯電話レンタルについて

    海外の携帯電話レンタルについて 今度マレーシアに7泊8日の旅行にいきます。 普段は、docomoを利用しているのですが機種が古くて海外では使えないそうです。 そこで海外対応の携帯電話をレンタルしようと思っているのですが オススメの会社などがあれば、アドバイスをいただければと思います。

  • 海外で携帯電話を使用するには・・・

    今月末,海外旅行に行くことになりました。仕事の用事で電話がかかってくるので海外でも使用したいのですが海外からでも電話やメールを使用することができるのですか?ちなみに携帯電話はVodafoneで旅行先はヨーロッパです。

  • 日本の携帯から海外へのメールについて

    こんにちは。 日本の携帯から海外へのメールについて教えていただきたことがあります。 海外のPCメール(Gmail)と日本の携帯メール(docomo)の送受信をすると、 パケホの対象外になるのでしょうか?? 私は海外在住者で、日本の友人の携帯メールとやり取りをしているのですが、 ある友人から、海外にメールを送るとパケホ対象外になってしまうと言われました。 海外在住者が日本の携帯を海外で使ってやり取りするのならパケホ対象外になるのは 分かるのですが、PCメールなので特に問題ないと思っているのですが。。。 どなたかご存知の方がおられましたら、教えていただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。