• ベストアンサー

マンション建設会社が倒産したら

riheiの回答

• rihei
回答No.1

販売している不動産会社がしっかりしていれば問題無いと思います。 建設会社(ゼネコン)はあくまでも工事を請け負っているだけなので、倒産しても責任は不動産会社が見ます。ある程度以上のゼネコンであれば倒産(会社更生法適用)後であっても施工は続けます。問題はゼネコンよりも不動産会社の信頼性だと思いますよ。

fumihiko
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 建設会社よりも不動産会社が重要なのですね。 たいへん助かりました。