• ベストアンサー

スナック菓子の月次新製品数

現在、どれくらいの種類のスナック菓子の新製品が各社から発売されているのか調査しています。 できれば 1月・・・20種類 2月・・・15種類 といった形で月ごとのデータをとれればと思っています。(月ごとが無理なら年次でもけっこうです。) どなたかいい情報がありましたらよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

多少、参考になるかと。

参考URL:
http://www.japan-retail.or.jp/link/link.htm

その他の回答 (1)

回答No.2

//じだいどりーむ//です。  日経流通経済新聞にそのような情報が載っています。 たしか、土曜日に販売量のランキングをしていると思うのですが、 そういうものをマメにチェックすれば、そこそこのデータには なると思います。一目で見て、すぐわかる表の形式ではありませんが。 週3回発行で2300円くらいだと思いました。

関連するQ&A

  • 清涼飲料水の月次新製品数

    現在、どれくらいの種類の清涼飲料水の新製品が各社から発売されているのか調査しています。 できれば 1月・・・20種類 2月・・・15種類 といった形で月ごとのデータをとれればと思っています。(月ごとが無理なら年次でもけっこうです。) どなたかいい情報がありましたらよろしくお願い致します。

  • 月次新作ゲーム数

    現在、何タイトルくらいの新作が発売されているのか調査しています。 できれば 1月・・・60タイトル 2月・・・40タイトル といった形で月ごとのデータをとれればと思っています。(月ごとが無理なら年次でもけっこうです。) どなたかいい情報がありましたらよろしくお願い致します。 PS ファミ通のHPに二か月分くらいのデータはあったんですけど、できれば1年分くらい取りたいんです。よろしくお願いします。

  • 化粧品の新作数

    現在、化粧品の新製品が毎月何種類くらい発売されているのか調査しています。 できれば口紅、ファンデーション等、ジャンル別に 1月・・・60種類 2月・・・40種類 といった形で月ごとのデータをとれればと思っています。(月ごとが無理なら年次でもけっこうです。) どなたかいい情報がありましたらよろしくお願い致します。

  • 国内における月次新作タイトル数

    現在、日本国内で何タイトルくらいの新作が発売されているのか調査しています。 できれば単行本、コミックなどのジャンルごとに 1月・・・20タイトル 2月・・・15タイトル といった形で月ごとのデータをとれればと思っています。(月ごとが無理なら年次でもけっこうです。) どなたかいい情報がありましたらよろしくお願い致します。

  • あなたの好きなスナック菓子は?

    こんばんは。 スナック菓子が大好きでモリモリ食べています。 みなさんはどんなスナック菓子が好きですか? 現在、発売中のもので教えてください。 私の場合は 3位:じゃがりこ あの歯ごたえがたまりません。 お湯をかけてぐちゃぐちゃにして食べる人がいるそうですが 実にもったいない。 2位:おっとっと 定番ものです。 目をつぶって箱からなん個か取り、口にいれて 何の魚か当てるのが特技です。 最近発売の海苔味はぜんぜん海苔の味がしませんね。 1位:グリーンスナック あまり見かけませんが、見つけると2,3袋まとめて買います。 激ウマです。なんだか健康になれそうだし 笑 最近注目なのが・・・ セブンイレブンの100円菓子コーナーの コーンスナック(リングスナック?)です。 なつかしいお味がたまりません。 あと、ハートチップルの納豆味。 ほんのりカラシが絶妙な味わいです。

  • 何年に、どんなスナック菓子が発売されたかの情報

    現在、スナック菓子の商品年表を作成しています。 対象は「ポテチ」「コーンスナック」「ベジスナック」など「スナック菓子」全般です。 調べているのは「1971年 東鳩 キャラメルコーン発売」レベルのものです。 困っているのは、1997年から2002年までの情報がどうしても集まらないことです。 ネットで探しても見つからず、企業のホームページで見ても2002年以前のニュースリリースなどは出て いないことが多いのです。 富士経済などのデータを見たいと思い、国立国会図書館に問い合わせましたが、1980年代のはあるので すが、欲しい期間のものは納入されていません。 どなたか、情報が掲載されているHP(誰かが趣味でやっているもの)や情報が入手できそうな場所、機関 などをご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • お菓子について

    あなたの好きなスナック菓子は何ですか? (いくつでも) 現在はもう発売していない(または昔好きだった)スナック菓子でも構いません。 ちなみに私の好きなスナック菓子は 『暴君ハバネロ』『元祖たこやき亭』『Doritos(タコス味)』など、言うとキリがありません。

  • お菓子の新製品

    コンビニなどでは、どんどん新しいお菓子が入荷されますよね! いち早く見つけた友達がいつも自慢気に話すので、いつかはその友達より先に私が見つけて自慢したいなぁ~と思っているのです。 そこで、お菓子の新製品情報を教えてくれるHPなどがありましたら教えて欲しいのですが・・・ お菓子に限らず、食品全般でも結構です。 よろしくお願い致します。

  • おからスナック!!

    10年くらい前に大分駅ほかで「おからスナック」なるものが売っていたと思うのですが(多分2~3種類の味があった)今はもう売っていないのでしょうか?懐かしく、久しぶりに食べたいと思って探してみましたが、どうも見つかりません。ご存知の方、情報がおありの方宜しくお願い致します! (しかしほんとに美味しかった。。。)

  • チーズのお菓子

    はじめまして。 2週間ほど前に食べた新発売のお菓子を探しているのですが、スーパーに行ってもコンビニを探してもなかなか見つかりません。商品名もよく覚えていないのです。 CMも1回見かけただけです。 お菓子の特徴 ●チーズをそのまま焼いたようなお菓子 ●扇形 ●種類は2種類 ●容器は上部がジップロック型 発売されたばかりなのに店頭にないのは、人気がなかったからなのでしょうか?私は気に入ったのでぜひ食べたいのですが・・・ 商品名などご存知の方がいらっしゃったら、ぜひお答えください。 よろしくお願い致します。