• ベストアンサー

私学メンバーズカードの特典について

海外旅行に良く行くので、プライオリティカードなどラウンジが利用できるカードを探しています。そんななか、私学メンバーズカードに空港ラウンジサービスが付帯していることを知りました。私は私学教員なので入会資格があるのですが、「国内の主要ラウンジ」としか記述が無く、どこの空港なのかがわかりません。 どなたか具体的な空港の名前がわかる方がいらっしゃいましたらご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirottch
  • ベストアンサー率42% (549/1299)
回答No.1

●少なくとも、国内に24か所、ありますよ。 「新千歳空港」、「函館空港」、「青森空港」、「秋田空港」、「仙台空港」、「新潟空港」、「成田国際空港」(第1と第2、あり)、「羽田空港」(第1と第2、あり)、「富山空港」、「小松空港」、「中部国際空港」、「伊丹空港」、「関西国際空港」、「岡山空港」、「広島空港」、「米子空港」、「山口宇部空港」、「高松空港」、「徳島空港」、「松山空港」、「福岡空港」、「新北九州空港」、「熊本空港」、「鹿児島空港」、「那覇空港」、など。 このほか、国外ですが、「ハワイ・ホノルル国際空港」にも、空港ラウンジが、あります。

chirorin16
質問者

お礼

ありがとうございます。こんなにたくさん使えるんですね~。 すごい!

関連するQ&A

  • 「私学メンバーズカード」と「KKRカード」って同じ?

    「私学メンバーズカード」という私学教職員向けのクレカが今度できるそうですが、このカードは国家公務員の「KKRカード」とほぼ同じようなサービス内容のようです。(空港ラウンジ無料利用可、旅行保険最高5000万円付帯、年会費無料等)ということは「KKR」と同じくゴールドカード扱いなのでしょうか。ちなみにJCB・VISA・Masterから国際ブランドは選択可能です。ご存知の方、お教えください。

  • イオンカードの特典について

    クレジットカードについてのHPをいくつか見ていると(1)「イオンカード(ゴールドでないもの)にも海外旅行保険が付帯できる」という案内がありました。自動付帯ではなくイオンクレジットに事前に申し込み付帯されるという内容でした。イオンカードのHPを見たり、カード申し込み用紙を見たりしたのですが、やはりそのような記述はありませんでした。このサービスは本当にあるのでしょうか? (2)ゴールドカードに昇格すると、イオンにあるラウンジが使えると聞いたのですが、ラウンジではどんなサービスが受けられるのでしょうか?

  • シティゴールドカードの国内空港ラウンジ利用サービス

    投稿カテゴリ迷いましたが、お持ちの方が多いと思われるこちらに投稿してみます。 このたび5月末までの入会キャンペーンにつられてお試しのつもりで、マイルが貯まるシティゴールドVISAカードに入会しました。 これまでは、シティバンク(アメリカ在住中に嫌な思い出があり)もVISAカード(外国通貨で利用時のレートが高いから)もほぼ利用したことがなく、他のカードばかり利用していたので、手続き方法やサービス内容がいちいち勝手が違うなぁ、とちょっと後悔し始めているところです。 海外旅行傷害保険と国内空港ラウンジ利用のためにゴールドを選んでみましたが、空港ラウンジ利用サービス内容について教えてください。 国内空港のラウンジでは、インターネット接続パソコンが無料で利用できると思い込んでいたのですが、シティカードの空港ラウンジサービスの案内には記載がないのです。 いまどきあって当然だから記載されていないだけなのか、本当にサービスを利用できないのか、どちらなのでしょう? なお「三井住友VISAカード」サイトの空港ラウンジ利用案内にはインターネットが無料で利用できる旨の記載があります。同じVISAマークがつくカードでも、シティカードは「三井住友」向けのサービスは受けられない、ということなのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 「ゴールドなら当然できると思っていたことが、できない」と旅行当日に判明するパターンが一番こわいので、いろいろ事前に調べておきたいと思っています。 関連して不安に思っているのですが、シティゴールドはその他の一般的なゴールドカードに比べて、サービスやランクは低いほうなのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • アメックスカードの特典について

    アメックスカードの特典(ラウンジやポーターサービス、羽田空港での食事など)は、プロパーカードではなく他の提携カード(新生銀行やパルコカード)でも受けられるのでしょうか?

  • 楽天プレミアムカード

    楽天プレミアムカード(マスターカード)の入会を検討していますが、これはいわゆるゴールドカードでしょうか?マスターカードのゴールドカードとしてのサービス(空港ラウンジ利用など)が利用できるのでしょうか?教えて下さい。

  • SFC(ANA)とJGC(JAL)になった際のゴールドクレジットカードについて

    ゴールドカードを所有していると、空港ラウンジ(クレジットカードラウンジ?)が無料で利用できます。 SFCやJGCカードを所有すると、ANAのsignetラウンジやJALのサクララウンジが使用できます。そうすると、ゴールドカードを所有するメリットは何でしょうか?それとも無いのでしょうか? 空港ラウンジのみについてのメリットですが、皆様のお考えを頂戴したいと思います。 もちろんクレジットカードの限度額の違いや付帯サービスの違いについては認識しているつもりです。

  • 特典航空券でJALエコノミークラス利用の場合

    上記の場合には、エコノミークラス普通運賃と同様に空港ラウンジやプライオリティばっゲージサービスなど受けれるのでしょうか?教えてください。

  • ゴールドカードで、ビジネスラウンジも使える?プライオリティカード??

    UCのVISAのゴールドカードを持っています。 成田空港第1ターミナルを利用する際、ゴールドカードを持っていると、エグゼクティブラウンジ(ゴールドカード所有者専用)が使えると聞きました。 いろんな方の口コミを見ていたら、ゴールドカードを持っていれば、ビジネスクラスではなくても、ビジネスラウンジも無料で使えた!という情報がありました。 実際、そうなのでしょうか? ある方のブログには、プライオリティパスという文言もあり、何だかよくわかりません。 ゴールドを持っているだけでは、ビジネスラウンジは利用できない? ゴールド+プライオリティカードがあれば、エコノミークラスでも利用できるのですか? プライオリティカードは、どうやって手に入れるのですか? 会費はありますか?? 因みに、カード会社に確認したら、成田空港にはビジネスラウンジがありません!という曖昧な回答でした・・。

  • プライオリティ・パス

    こんにちは。 プライオリティ・パスを利用している方に質問です。 プライオリティ・パスで利用できるラウンジは 日本国内では どこの空港にあるのでしょうか? また、その空港のラウンジの「名称・名前」があれば 教えてください。

  • メンバーズカードをクレジットカードに切り替える時の審査について

    観劇メンバーズカードと東○T○Pカードを持っています。 この2枚は各サービスの支払い専用で、他社での ショッピングやキャッシング機能はありません。 この2社から、今年の秋からクレジットカードになるので 切り替え手続きをして下さい、という案内を受け取りました。 切り替えないと、従来のメンバーズカードは使えなくなり、メンバーズ資格も失効するというのです。 ここで不安なのは、クレジットカードに切り替える時、 審査にはねられて会員を継続できなくなるのでは? ということです。 私は最近、新規クレジットカードの発行、ショッピングクレジットを断られています。 理由は、以下のいずれかだと思います。 1.クレジットカードを既に7枚所有している。 2.年収の半分以上のローン借入がある。   →下記の件以外、延滞は全くありません。 3.1社のみ、不注意で延滞を起こしたが、   2週間後に支払いを済ませた。 (事故情報として残っていると思われます) 新規のカードで断られたことは仕方ありませんが、 今まで入っていたメンバーズカードはそのまま カードを維持したいです。 観劇メンバーズカードはゴールド会員(一番上のランク)で、 延滞は1度もなく、毎月きちんと口座引き落としで支払っています。 苦労してゴールド会員の地位を得たので、 会員資格がなくなってしまうのでは、と不安です。 切り替えるカード会社はニ○スになるそうですが、 今月初め、別の買い物の時、ニ○スでのショッピングクレジットを断られています。 同じカード会社で断られたという情報は、 切り替え時に不利になるでしょうか? うまく書けず恐縮ですが、 切り替えの時も、信用情報を照会したり、審査をするのでしょうか? 審査が通らず、会員資格も抹消されてしまう可能性は あるのでしょうか? よろしくお願いします。