• ベストアンサー

職歴、実務経験ナシ。

第二新卒なのですが、就職活動がうまくいかなくて悩んでいます。 職歴、実務経験がないので、派遣でも紹介し難いとは思うのですが、 具体的な就職情報がなくて困っています。 第二新卒だと転職でもないし……。 よろしければアドバイスをお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5645
noname#5645
回答No.4

こんばんわ。 私は、何回かserofanさんのような方にこちらのURLにある施設をお勧めしています。 私は大卒後、長い間アルバイトをしており、普通に就職できそうに無かったところここに訪問し助けてもらい、就職することが出来ました。 職安系ですが、学卒の未就職者(学卒未就職者といいますが)のみに適応される求人票が多く集まっているので、一般の就職誌などをみてエントリーするよりも良いと思われます。 就職に関する情報や、アドバイスもしてくれるなど、国を挙げてのフリーター対策の施設といった感じでしょうか。 頑張ってください!

参考URL:
http://www.gakusei.go.jp/

その他の回答 (3)

• yukachin
回答No.3

大手の派遣会社は登録はできると思いますよ。 登録後、簡単なPCや、ビジネスマナーの講座もありますので、 積極的に参加されると、お仕事も紹介されると思います。 あとは、紹介されたお仕事を断らないこと。 もしくは、資格取得をがんばるとか・・・ 若いうちは、未経験者可のお仕事もたくさんありますが、30を過ぎるとハードルがぐんと高くなります。将来設計をたてて、キャリアアップに励んでください。

noname#166310
noname#166310
回答No.2

派遣でもOKですよ。 本人のやる気と姿勢です。 とにかく、時間が過ぎていくのはもったいないので、1ヶ月でも2週間でも短期の仕事を受けてはどうでしょう? 何ヶ月も何もしていないというのは一番不利だと思います。 たとえ短期の仕事でも得るものもあるはずですし、働かないよりはよっぽどマシです。 仕事を選ばず、積極的にやっていきましょう。

• yukky25
回答No.1

最近は、派遣でも新卒の登録ができますよ。 どういった形で仕事が決まるのかはよくしりませんが。 派遣のなかに『紹介予定派遣』というのがありまして。 それは、はじめに派遣で入り、働いていく中でお互い(自分と会社)が 納得したところで社員になる、っていう制度なんですけど。 こういうのに新卒の方はいかれるんではないかなーと思ってます。 大手の派遣会社に連絡なさってはいかがでしょうか。