• 締切済み

無断駐車 駐車場経営 遠隔地の場所

母が老後のためにと購入していた土地で駐車場を経営しています。駐車台数は6台です。駐車場を借りている人から、最近契約者以外の人が止めているとの電話があり、警察にも連絡しましたが、取り締まってくれません。また、駐車場は、母が直接管理しており、管理会社にはお願いしておりません。駐車場は、関東方面にあり、母は四国に住んでいますので、当地に親戚等もなく直接管理できない状況です。年に2度地元のシルバー人材センターにお願いし駐車場の草引きをおこなっています。母の心労を心配しています。そこで質問です。皆様のご意見をお待ちしております。 1無断駐車を防ぐいい方法はありませんでしょうか。(無断駐車厳禁などの看板は出しておりません) 2駐車場の管理は、管理会社にお願いすべきでしょうか。 3管理を委託する場合、経費はどのくらいいるのでしょうか 4管理してくれる会社はどのようにして探せばいいでしょうか。

みんなの回答

• 3612masa
回答No.1

一般人です。 私は暇な時に、下記駐車場ネットワークカメラを見ています。 http://www.le-perc.co.jp/parking/network/region.html 立地条件によると思うのですが、右列の「オーナー募集」から問合せや見積もり等が出来るようです。 参考までに・・・

peace1115
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございました。 ネットワークカメラですか・・・ 便利ですが、経費がかかりそうで・・ 参考にさせていただきます。