• ベストアンサー

学生時代に打ち込んだこと&学んだこと

skonchoの回答

• ベストアンサー
  • skoncho
回答No.2

初めまして。元人事部のスコンチョといいます。(^_^) 受け取る側の嗜好もありますから、一概には言えませんが、ざっくりと言えば以下の ような感じでしょうか。 1.人間関係(そこでの目標や自己実現のために他者とどう関わったか) 2.自分という人間の特性(他人と深く関わってこそ自分がどんな人か説明できる) 3.知識やスキル(社会人になっても使えそうな技能) もし、面接まで進んだとき、シート記入を基に質問されるケースもありますので、 十分考えてから書かれることをお勧めいたします。

konatsu26
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人と関わった経験を書いた方がいいのでしょうか? コンサート会場での席案内のバイトか英語の勉強のどちらにしようか迷っています。 希望職種は事務系なんですが・・