• ベストアンサー

宮崎ー大分間でお薦めのレストラン

今度宮崎から大分の佐伯までレンタカーで移動することになっています。 かなりのロングドライブになるようで、その間にランチもしなくてはなりません。  どなたかこの間のルートでお薦めの道の駅やレストランをご存知の方、教えていただけると助かります。 昨年の紀伊半島一周旅行では大してリサーチもしないまま、通りすがりの道の駅に入ったらオーダーしたほとんどのものがレトルトで散々な目にあったので・・・ 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2914-0168
  • ベストアンサー率26% (121/464)
回答No.2

http://www.qsr.mlit.go.jp/n-michi/michi_no_eki/ おっ、結局、車で行かれますか? 道の駅ガイドを貼り付けておきます。 延岡~佐伯の県境間が何も無いので、私はその間にある道の駅・北川はゆまを利用しました。

happy112
質問者

お礼

そ~なんです(泣) 佐伯を9:30過ぎに出発したら3時くらいには青島に到着しますかね~。父は4時間あれば着くと言い張るんですが、所要時間検索サイトではどこも5時間以上とのこと。 一度一人でドライブ旅行した父の意見を信じるか、ネットを信じるか微妙な所です  ランチは期待しないほうがよさそうですかね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mable2006
  • ベストアンサー率35% (214/598)
回答No.1

元祖チキン南蛮の店「直ちゃん」と「おぐら」が延岡市にあります。 http://www.pawanavi.com/shoop/2004/naocyan/ http://www.oguranet.jp/ 「直ちゃん」のチキン南蛮の特徴はタルタルソースが使われていません。でも「おぐら」と並ぶ名店です。

happy112
質問者

お礼

道沿いにおいしい店を探すのは難しいようなので延岡駅周辺などで休憩したほうがよさそうですね。  下の子がお肉やら麺類大好きなのでおぐらに心魅かれています ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 宮崎-延岡間の立ち寄りどころ

     男のひとり旅で、18切符利用で宮崎から別府に抜けたいと思っています。  ところが、延岡-佐伯間の普通電車は16:48発(これに乗るためには宮崎を14:44発)までありません。  旅行的にはこの間は通過点なので、観光を考えていないため、ぽっかり時間が空いてしまいました。  そこで、宮崎駅近辺に限らず、延岡駅までの間でお薦めの観光スポット等がありましたらお教え下さい。  個人的な優先順位としては 食べもの=温泉>近現代史関連>所謂観光地 というような感じです。  前日は志布志方面から移動し、宮崎投宿予定です。また、費用的にレンタカーの使用はあまり考えていません。

  • 長崎~雲仙~鹿児島~宮崎3泊4日旅行について

    初日、まず長崎空港についてレンタカーで移動しました。まずはレンタカーで原爆資料館に行きました。ランチはリサーチしていなかったのでそこらにあるちゃんぽん麵を食べてからグラバー邸に行きました。この二つを見たら時間がなくなり平和公園にも行けなかったです。そこから雲仙の温泉に入り一泊しました。 二日目は雲仙を9時に出発して霧島温泉に向かいました。途中寄れたのはレンタカー会社からもらったクーポンで黒酢が一杯無料を飲んだだけでランチは抜きでした。 道も間違えたので行ったり来たりしました。夕方より少し前に宿につきました。 3日目も9時出発して、指宿駅に向かい、そこから玉手箱の電車に乗りました。クーポン券で1杯無料のマンゴージュースを飲みました。ランチはまた抜きでした。 武家屋敷に行きました。道に迷い本来なら足りるはずのガソリンも補充しないといけなくなりました。そして指宿のリゾート温泉に一泊しました。 4日目の朝は延々宮崎まで移動して立ち寄ったのは海が見える神社だけでした。 無料クーポンのお店も寄れずランチもなしでした。 せっかく来たからにはどこもかしこもという考え方の人もいるかもしれませんが、 わざわざ九州まで行ってこんな無謀な予定はあったもんじゃないと思いました。 やはり九州の旅ならばせっかくならもうすこしゆったり一つの場所を楽しんだ方がよいですよね? いかが思われますでしょうか。

  • 勝浦~伊勢 ランチにお薦めの店

    来月紀伊半島ぐるっとほぼ1周の旅に行きます。 子供と両親も同行するのですが、勝浦から伊勢方面に車で向かう途中でお薦めのお店ってありますか? ランチでおいしいお店を探しています。 母は伊勢海老を食べたいと話しています。 けっこう海沿いにはレストランってたくさんあるのでしょうか? 是非詳しい方、お答えください

  • 宮崎市(蓮ヶ池駅付近)~大分市のルート

    平日夕方6時ごろに宮崎市蓮ヶ池駅付近を出発して大分市まで向かう予定があり、 高速がとぎれとぎれですが無料区間なので利用を迷っています。 佐伯以降と日向~延岡南間は高速を利用すればいいと考えていますが 西都~高鍋間は回り道になるのですが10号線を上るのとどちらが早いのでしょうか? 出発時間が遅いのに、時間がかかるうえ、退勤車両も多いと思うので、 時間短縮できそうなルートがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 熊本・大分 おすすめ

    8月19日から2泊3日で熊本・大分への家族(夫婦・息子4歳)旅行を計画しています。 計画的には,熊本城,阿蘇山を見学し,別府で温泉に入る,という以外,あまり考えていません。特に,熊本と阿蘇山は初めてなので,道やお勧めの観光地などがよく分かりません。渋滞する道やぜひ見ておきたいおすすめスポットなどがありましたら,ぜひ教えてください。よろしくお願いします。 (1日目)熊本駅(10時位に着) → レンタカーを借り,以後,車移動      熊本城位は見学したい・・・ → 阿蘇山観光 → 阿蘇内牧温泉に宿泊 (2日目)阿蘇山観光や立ち寄り湯など → 別府へ移動&宿泊 (3日目)別府観光 → 15時ごろレンタカーを返却し,別府駅を発 

  • 12月下旬飫肥城、岡城、大分城などの城廻のコース

     12月下旬に夫婦二人でお城巡りを考えています。移動手段はすべてレンタカーを予定しています。予定としては、次のように考えています。 1日目 宮崎空港着(9時台)→ 飫肥城および周辺散策 → 宮崎市内泊 2日目 宮崎発 → 高千穂峡および高千穂神社 →  延岡市内泊 3日目 延岡発 → 岡城と周辺および白水ダム → 臼杵城 → 大分泊 4日目 大分城 → 中津城 (または、国東半島のお寺) → 大分空港(16時以降発) 以下の点を教えてください。 (1) 天岩戸神社から竹田市への道(県道7号?)は、冬場はやはり通行しない方がよいか。(昨年の  冬、国道442号線を竹田市方面か大分市へ抜けました。あの位の道でしたら大丈夫です。)  もし冬場でも大丈夫そうなら、高千穂に宿を取りたいと思います。 (2) 1日目の宿泊場所ですが、宿泊場所を日向市に変更しても無理はないか。(鵜戸神宮や青島神 社等は一度行っているので行く予定はありません。)  そのほか、何かアドバイスがありましたらお願いします。

  • 鹿児島、宮崎、阿蘇、大分 4泊5日の旅

    こんにちは。 鹿児島、宮崎、阿蘇、大分を4泊5日レンタカーで回ろうと考えています。 九州に行った事がないので、ネットの情報を頼りにプランを考えたのですが、 無理な行程はないか、そこに行くのはやめて別の場所にした方がいいなど、アドバイスをいただけないでしょうか? 航空券+レンタカー+1泊のプランで、あと3泊は自分で探すつもりです。 当方30代カップルで、自然を満喫できる旅にしたいです。 【1日目】 午前10時 鹿児島空港着→JR西大山駅や龍寓神社を見て、指宿ヘルシーランドか砂蒸しを体験→ふるさと館、天文館観光→鹿児島市内ビジネスホテル泊 (西山駅に拘りがある訳ではないので、指宿や鹿児島市内重視にした方がいいなどあればアドバイスいただけると嬉しいです) 【2日目】 鹿児島→桜島フェリー→都井岬→鵜戸神宮→青島神社→ぐんけいを食べて宮崎市内スカイタワー泊 (都井岬を観光する時間がありますでしょうか?また、桜島→都井岬よりは霧島→宮崎→日南のルートの方がいいでしょうか?) 【3日目】 宮崎→一ツ葉有料道路→高千穂峡→ボート待ち時間に高千穂神社→白川水源→阿蘇周辺のペンション泊 (白川水源までいけるかが不安、また宿泊はどの辺りにすれば次の日便利でしょうか?ペンションよりもファームランドの方がいいでしょうか?) 【4日目】 阿蘇ハイキングかパラグライダー→草千里→やまなみハイウェイ→大吊り橋→湯布院いよとみ泊 (ハイキングした後に湯布院まで行くのは無謀でしょうか。。) 【5日目】 湯布院観光→別府→地獄温泉めぐり→午後7時 大分空港発 長々とすみません!いろいろと詰め込み過ぎている気もします。。アドバイスよろしくおねがいしますmm

  • 7月末に九州へ行く予定です。大分空港からレンタカーで別府駅方面に行く途

    7月末に九州へ行く予定です。大分空港からレンタカーで別府駅方面に行く途中で、美味しいランチを食べられる所を教えてください。 予算は1人2000円くらいまで、ジャンルは何でもかまいません。よろしくお願いします。

  • 走った中で、一番きついと思った地域はどこですか?

    先月子供のところへ自転車で行った時に、 日本一周をしているサイクリストと出会いました。 私が来年750キロの旅をしたいと考えていることを話すと、 紀伊半島を通るコースはやめた方が良いとアドバイスいただきました。 紀伊半島なんか回ったら1,000キロを超える旅になってしまいますのでパスですが、 それはさておき。 紀伊半島は名もないきつい峠がたくさんあって、 そういう道を走ることに比べれば、例えば箱根峠なんか屁みたいなもんだと。 有名な峠はたしかにきついのだけれど、 ロングライドの観点で見る時、きつい「地域」ではない場合もあると。 長距離を走った経験のある方。 あるいは日本全国いろいろな場所を走った経験のある方。 あなたが走った中で、一番きついと思った地域はどこですか? 装備や天候や体調やらが同じ条件でなければ比べられないとは思いますが、 そういう条件は度外視で、あそこはきつかったなぁでけっこうです。

  • 「大分空港→観光地へ」「阿蘇→空港」の距離・時間

    こんにちは 今度、大分・熊本へ訪れるのですが、 空港からの距離を調べてもなかなかわからないため 時間の調整ができません。 大分空港からレンタカーで *国東半島 *アフリカンサファリ までの距離と時間 *それらから湯布院までの距離と時間の目安を 行き方(最短時間距離の行く方法を考えています。) 他に、北阿蘇から熊本空港までの距離と 近道?!高速・一般道などや7時頃には空港へついておきたいので、 渋滞を避ける道などご存知でしたら 伺いたいです。 よろしくおねがいします。

このQ&Aのポイント
  • Win10 21H1 PCを使用中。光学ドライブは古く、11への動作検証外です。
  • Windows11を使いたけりゃ、11対応(動作検証済み)の光学ドライブ(BDXL対応)を買うしかないですか?
  • Pionner製が良いのですが、古い光学ドライブが勿体ないので悩んでいます。
回答を見る