• ベストアンサー

ポケモンのダイヤモンドダストが見れない

ポケットモンスターダイヤモンド・パールでは、ある特定の日にキッサキシティの天気がダイヤモンドダストになるそうです。 昨日、1月12日がその特定の日だそうなのですが、(ネットで多数の目撃情報有り及び友人も見たとのこと)私のソフトでは見れませんでした。 DSの日付設定はちゃんと1月12日になっているのになぜでしょう? どなたかダイヤモンドダストを見る方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cimerise
回答No.1

たまにキッサキシティでダイヤモンドダストが見られる。 日付によって決まる。現在確認されているのは2006年10月30日、 2007年1月12日、3月15日、3月31日、4月22日、5月1日、9月2日、9月20日 キッサキシティだけではなく、 たまに212番道路では豪雨・雷雨・曇り、 213番道路では雨・曇り、216番道路では猛吹雪・雪、エイチ湖畔では雪が見られることがある。 ※「たまに」がネックかと。運次第かな… どんな感じに降るかと言えば… http://jp.youtube.com/watch?v=SJfg7DSNfno

kogepoke
質問者

お礼

「特定の日付の日」という条件だけでなく、「運」という条件もあるということですね。 回答ありがとうございました。