• ベストアンサー

パスポート申請の金額について

パスポートの申請について質問ですが、 有効期限内に更新申請するのと、 切れてから新規に申請するのとでは、 金額が違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dodemoii
回答No.1

同じです。 手続きは http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/pass_2.html なお申請時には不要です。 パスポートの残存有効期間が1年未満なら新たにパスポート 申請できますが、期間延長はされません。 では。

paraiso08
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 申請時に不要というのは、受け取るときに用意すればいいということですよね。 更新なら戸籍謄本はいらないようですが、 来週の16日に切れてしまうので、 もう間に合いませんね。。。取り直します。 ありがとうございました。