• 締切済み

1月の引越し状況と料金

1月中に引越しを考えているのですが、この時期の引越し業者さんは かなり忙しいのでしょうか? 2人家族で東京都内、今住んでいるところから歩いて10分程のところに 引っ越す予定です。見積もりを出していただいたのですが、荷物は 2tロングほど(頑張れば2tショートだそうです)で料金は46,000円でした。 いろいろと調べてみたのですがまだ1月は繁盛期ではないというコメント を見つけ、この料金が安いのか高いのか分かりません。 業者の方は「かなり予約が入っている状況なので、早く決めないと料金がまた上がってしまいます」とおっしゃっていました。 どなたかご存知の方教えてください~。 また、おすすめの業者さんをご存知でしたら教えていただけたら 嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ume_1age
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

よかったです♪ お引越し準備頑張ってください(^▽^)

  • ume_1age
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

中頃を過ぎると引っ越し料金って上がるそうです。 ってか、もう一社か二社に見積もってもらった方がいいんじゃないでしょうか? 私の場合は二社見積もってもらったんですが、B社にA社がここまで下げてくれたんで、A社にすることにしましたって言ったら さらに下げてくれました(^^)♪ あんまり値下げして、業者さんを困らせちゃダメですよぉ 私は大阪なんで、値下げ交渉は普通ですけど東京は難しそうですよね!? 頑張ってくださーい!

pingpog
質問者

お礼

返信ありがとうございます☆ 一度業者さんに見てもらった時の荷物の量を参考に 他に2社ほど当たってみました。 その時がんばって交渉したら3万まで下げてもらえたので そこに決めることにしました^^ 東京の方も頑張れば少しは値切ってくれるようです。 助かりました。ありがとうございました~☆

関連するQ&A

  • 引越料金

    4月上旬に引越を予定しています。 新築のマンションへの引越なのですが、マンション販売元から指定されている業者から見積もりを取ったのですがその料金が高すぎるような気がするのですが詳しい方教えてください。あまり高いようであれば業者を変えようと思っています。 条件: 引越日 4月5日 引越元 東京都大田区 引越先 神奈川県川崎市(距離約10Km) 現住居間取り 1DK 見積もり時トラック 2tロング 1台 作業人数 3人(ドライバーを含む) 見積もり金額 12万6千円(値引き後) 見積もり業者 サ○イ引越センター *新築マンションなので一斉入居となり、待ち時間が多くなると思われます。

  • 2月の引越料金

    2月の平日に引越をすることになり、見積りはクロネコさん・アークさん・アリさん・サカイさんから取るつもりです。 ≪引越内容≫       距離は車で約10分くらいの所       3階一戸建てから2階一戸建てへ       分量は2トン車1台で2回(ピストン)       クーラー3台の取り外し取り付け費用含む       ベランダからの吊り下げ作業あり       小荷物の荷造り・荷解きは自分で       作業人数4名       時間は業者にお任せ 現在クロネコさんとアークさんから見積りを取りました。⇒ クロネコさん:13万円  アークさん:12万円 2月の平日でこの料金は妥当でしょうか? 2月は安いと聞いてましたので、もっと安くなるのかと思ったのですが・・・。 クロネコさんは値引きはしてくれませんでしたが アークさんは4万円ほど値引きをしていただいて、上記12万円になりました。 初めて引越しをしますもので、皆様のご意見をお聞かせていただき 残り2社とうまく交渉できれば・・・と思っております。よろしくお願いします。

  • 引越し料金っていくら下がるの?

    単身引越しの料金について、教えて下さい。 時期は9月で、距離は1200キロ弱です。 荷物の量は、若干少ない方で、1階から1階への引越しです。 出来るだけ安く済ませれる方が嬉しいので、引越し費用の見積もりを3社程請求しました。 でも片方の業者が安くすると、別の業者もそれより安い金額を提示してくれて、どんどん下がるのでいったいどれくらいまで安くなるのかとても気になりました。 私としては余り安く競争させるのも申し訳なく思ってしまい、粗悪な対応になったら嫌なので、対応がとても良かった業者さんでお願いする事にしました。 でも最大でいくら下がるのもなのか? 同じような条件で、みなさんどれくらいの料金で引越されたのか教えて頂ければ嬉しいです。

  • 引越し料金について

    こんにちは。今度引越しをするのですが、引越し業者を頼むのは初めてです。 いろいろな業者にネットで料金の概算の見積もりをだしてもらい、手ごろなところを見つけたのですが、経験者の方は本当に見積もりぐらいの料金でしたか? 当日になって、見積もりとかけ離れた金額を支払わせるような、悪徳業者はないと安心していいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 何月ごろが引越しに適していますか

    今住んでいる部屋に飽きてきたので、引っ越しを考えてます。 今はネットや情報誌を眺めているくらいです。 一応7月頭くらいにでもと考えているのですが、特別急いでいるわけではなく「いつでもいいや」くらいの気持ちです。 敷金・礼金は1年を通してさほど変化がないようですが、引越し業者は繁盛期と閑散期で結構差が出ると聞いたので、 一番料金的にお得な時期にしようかなと思ってます。 7月は不動産・引越し業界ではどんなかんじでしょうか。 他のオススメ月(時期)はありますでしょうか。 また現在住んでいる所から近場(同区内とか近隣町)に引越しする場合、引越し業者さんと値段の交渉は可能でしょうか。 前回知人が自分のトラックで引越しのお手伝いをしてくれたので、業者を使ったことがなくよくわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • 来年3月引越し。料金は?

    来年3月中旬~下旬に引越しを予定しています。この時期は高い時期だと思いますが価格についてお聞きしたいです。場所は東京23区から福島市まで。現在単身1R(12畳)の4階エレベーター無しに住んでいまして荷物は2tトラックに余裕で収まる程度です(大きな荷物は3シートソファ・ファミリタイプ冷蔵庫・洗濯機・ばらせるベッドぐらいです)。引越し料金は業者によって差があると聞きますが、大体どれくらいだと思いますか?引越しは土日指定になると思います。詳しい方よろしくお願いします。

  • 引越業者、料金について詳しい方へ

    引越業者、料金について詳しい方へ 5月のGWに引越をします。 結婚のため同居を始めるので2つの1Rから1つの1LDkへの引越を、2件まわって1日でお願いしました。 横浜市西区と東京都町田市をまわって横浜市戸塚区への引越です。 荷物料は一人暮らしよりもちょっと多い程度です(一番小さい1.5トントラックに入ると言われました) この場合料金は通常いくらぐらいになるものでしょうか? 某関西系の業者に見積を依頼したところ、「予算はいくらですか?」と聞かれ、4万円ですと答えたらその金額で見積を出してきました。 なんか言い値でぼったくられたのかな、という気持ちもします。 他の会社の見積はまだです。 この料金はどうなのでしょうか?教えて下さい。

  • 引越し当日万が一見積もりのトラックの大きさでは足りなかった場合

    今月末に引越しを行います。(引越しといっても今まで置けなかった荷物だけ引っ越すだけです) 先日、実家においてある荷物を送ってもらうために、引越し業者数社に見積もりを取りました。 実家で完全に梱包した状態の荷物のために、見積もり時から一切増減はありませんし、業者さんにもその旨を伝えて見積もりをお願いしました。 4社中、3社は4tトラックで見積もったのですが、1社だけ3tトラックでした。勿論、そこが一番安かったので依頼しました。 但しこの業者は、地元ではそこそこ大きな業者なのですが、現金支払いは、荷物搬入時ではなく、積み込み時ということでした。 それで、ひとつ気がかりがでてきました。 他より1tも小さなトラックで積むわけですから、もし万が一業者の見積もり違いで、1回では積み込めず、2回になった場合、追加料金無しという一筆を書いてもらったので追加料金はないと思うのですが、引越し料金は1回目の積み込み時ではなく2回目の積み込み時にしたいと思っています。 でも業者が1回目の積み込み時に料金を請求してきたら、突っぱねてもいいものなんでしょうか?

  • 1月末の引越料金(ご意見ください!!)

    以前↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2614880.html のように質問させて頂きまして、何社か無料見積をして頂きました。その結果引越費用4万5千円~5万円が平均の引越料金でした。(エアコン1台脱着込み) これは1月末の引越料金では平均値くらいなのでしょうか? (ちなみに車は2t車です。) 是非みなさんのご意見をください!宜しくお願いいたします。

  • 引越料金について

    来月に距離2キロメートル弱の近距離の引越しを予定しています。 2階建ての一戸建てから、3階建ての一戸建てへの引っ越しで、家族は4人です。 荷物の量は特に多いわけではないと思いますし、エアコンの着脱やピアノ等の特に移動が大変なものもありません。 引越料金の一括見積りのサイトから見積りを依頼したところ、全ての業者の回答が、7万~7.5万で大差ありませんでした。 その中から1社に実際に来ていただいて見積もりをしてもらったところ、35万円と言われ驚いています。 高くても10万くらいと思っていたのですが・・・ 新居の追加工事等で予算オーバーしてしまったため、引越費用はなるべく安くおさえたいのですが、4人家族だと近距離でも35万円は妥当な金額ですか? 今まで業者を使って引越しをした経験が無いので相場が判りません。 引越費用を安くおさえるコツなどありましたらご教授ください。