• 締切済み

1月の引越し状況と料金

1月中に引越しを考えているのですが、この時期の引越し業者さんは かなり忙しいのでしょうか? 2人家族で東京都内、今住んでいるところから歩いて10分程のところに 引っ越す予定です。見積もりを出していただいたのですが、荷物は 2tロングほど(頑張れば2tショートだそうです)で料金は46,000円でした。 いろいろと調べてみたのですがまだ1月は繁盛期ではないというコメント を見つけ、この料金が安いのか高いのか分かりません。 業者の方は「かなり予約が入っている状況なので、早く決めないと料金がまた上がってしまいます」とおっしゃっていました。 どなたかご存知の方教えてください~。 また、おすすめの業者さんをご存知でしたら教えていただけたら 嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• ume_1age
回答No.2

よかったです♪ お引越し準備頑張ってください(^▽^)

• ume_1age
回答No.1

中頃を過ぎると引っ越し料金って上がるそうです。 ってか、もう一社か二社に見積もってもらった方がいいんじゃないでしょうか? 私の場合は二社見積もってもらったんですが、B社にA社がここまで下げてくれたんで、A社にすることにしましたって言ったら さらに下げてくれました(^^)♪ あんまり値下げして、業者さんを困らせちゃダメですよぉ 私は大阪なんで、値下げ交渉は普通ですけど東京は難しそうですよね!? 頑張ってくださーい!

pingpog
質問者

お礼

返信ありがとうございます☆ 一度業者さんに見てもらった時の荷物の量を参考に 他に2社ほど当たってみました。 その時がんばって交渉したら3万まで下げてもらえたので そこに決めることにしました^^ 東京の方も頑張れば少しは値切ってくれるようです。 助かりました。ありがとうございました~☆