• ベストアンサー

ビデオテープを定型外郵便で送った場合の送料

毎度お世話になります。 ビデオテープを定型外郵便で送った場合の送料をご存知の方いませんか? (テープは一本、普通のプラスチックケースに入ったテープのみで、 梱包材は使いません) 以上、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maje
回答No.3

今重さを計ってみたところ普通のプラスチックケースに入った120分ビデオは約235gでした。 定形外郵便ですと250gまでは普通郵便で270円、速達で540円です。 よほど厚い封筒でなければこの料金でOKでは。

diromat
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 こんなにも早く答えて頂けるとは思っていませんでした。 本当に助かりました。 早速切手を貼ってポストにいってきます。(急に出す必要に迫られましたので)

その他の回答 (2)

noname#1733
noname#1733
回答No.2

今、ビデオの重さがいくらかわかないので恐縮ですが、下記のページを案内しておきます。ここで料金表をご参照下さい。

参考URL:
http://www.postal.mpt.go.jp/mail.htm
diromat
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 どうもお手数を掛けてすみませんでした。 また何かありましたら宜しくお願いします。

• arai163
回答No.1

郵便番号帳に記載されていると思いますが、大きさや重さ等で区分けされていると思います。 大きさによりますが、郵便で送るより、宅配の方が安いことがあるみたいなので、宅配料金もお調べになられては如何ですか。

diromat
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 どうもお手数を掛けてすみませんでした。 また何かありましたら宜しくお願いします。