• ベストアンサー

何年か前のCMの曲なのですが。

モデルから女優に」なったリョウさんがノートパソコンのThink PadのCMに出演していた時に使っていた海外アーティスト(男性)の名前と曲名が分からず、何年ももやもやしています。とても、いいメロディーで聴き覚えのある声なのですが、現在、日本テレビの番組プレイヤーズの中でも使われています。どうか、御存じの方教えていただけますか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sigmog
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.3

下の情報の追加です. 以下の所で試聴出来ます.

参考URL:
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1761514496/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=FAGEN*DONALD/ITEMID=323411
soda-blue
質問者

お礼

ありがとうございました。やっと、念願の曲に出会えてホントにうれしいです。そうなんです!赤い手袋のリョウさんが出ていたCMでした。視聴まで出来て感激してしまいました。感謝しています

その他の回答 (2)

  • sigmog
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.2

私も日テレの番組は知りませんが,恐らくお探しの曲は これだと思います. アーチスト:Donald Fagen 曲名:I.G.Y. (International Geophysiccal Year) アルバム The Nightfly に収められています. りょうが赤い手袋はめて,手を広げている絵ですよね?

  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.1

日本TVの番組のことは知りませんが、IBMシンクパッドで使われていた曲というと、 アランパーソンズプロジェクトの、Prime Time (from "AMMONIA AVENUE")じゃないかと思います。 think for a minuteというフレーズがあるので、シンクパッドで使ってるんだなー、と思った記憶があるので…

soda-blue
質問者

お礼

御協力ありがとうございました。

関連するQ&A

  • CMの曲を探してます。

    少し前にCMで流れた曲なんですが、Canonのコピー機のCMに本木雅弘さんが出演してました。(イマジオだったかな?) 多分海外のアーティストだと思うんですが、フレーズはギターでチャ、チャ、チャー、チャッチャッチャチャー、チャ、チャ、チャー、チャッチャーって感じでした。 ずっと探しているのですが、アーティスト名も曲名も分からなくて困ってます。知ってる方、聞き覚えのある方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • デンジャラス・ビューティー2のCMで流れてる曲

    サンドラ・ブロックが出演している映画、「デンジャラス・ビューティー2」のCMで流れている曲は何というタイトルで、誰が歌っているのでしょうか? CMではアーティストと曲名が出てたのですが、一瞬しか見なかったので、覚えていません! 女の人が歌っていて、結構、耳に残るメロディーでした。 どなたか教えて下さい!!

  • ハリアーの新しいCMで使われている曲。

    最近始まった新しいトヨタ・ハリアーのCMで、 ダンサブルなカッコイイ曲が使われていますね。 なんだか聞き覚えがあるのですが、 曲名、アーティスト名がさっぱりわかりません! ぜひ教えて下さい! いろいろ見ましたが、ちょっと手がかりがつかめませんでした・・・・

  • あのCMで流れてた曲は??

    ちょっと前なんですが、中山美穂が出演していた「23区」だか「オンワード」のCMで流れていた曲名が知りたいです。声は男性、海外の人です。ゆっくりとした曲調でした。題名と歌手名をわかる方、教えてください!!

  • タフマンのCMのBGM

    TOKIOの松岡が出演している、ヤクルトタフマンのCM。後ろで流れている音楽って何なんでしょう。かなり有名な曲でメロディーはわかるんですが、タイトルを知らなくて…。曲名とアーティスト(CM版およびオリジナル)を教えていただけませんか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • ジャガーのCM曲

     ジャガーの車種名まではわかりませんが、 CMで流れている曲・アーティストを教えて下さい。  声に聞き覚えがあり、a-haのVOl(モートン・H)が 歌っているのでは? 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 最近やっている、蒼井優さん出演のライトオンのCM曲

    最近やっている、蒼井優さん出演のライトオンのCMの曲名とアーティストを教えて下さい!右下にtwenty one ~っと入るのですが、これは曲名?アーティスト名でしょうか?男性で、多分海外のアーティストかと思います。。。 また、是非欲しいので、なんというアルバムに入っているかも教えて頂けます嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します!

  • スバルニューインプレッサのCM曲

    最近、ニューインプレッサのCMでかかっている洋楽、画面下に出ているのですが早くて見れませんでした。たぶん曲名は「star」だと思うのですがアーティストは誰でしょうか?中村獅堂が出演しているCMです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • GIORDANO2005年のCM曲名は何ですか。

    GIORDANOの2005年のCM、チョンジヒョンが出演しているフルVer.のBGMに使われている曲名をご存知の方は、ぜひ教えてください! 美しいメロディラインで、曲名を捜したのですがなかなか見つかりません。。。 お願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • CMの曲名を教えて下さい

    VICTOR JVCのプラズマテレビEXEの CMですが お琴で演奏している メロディーが 聞き覚えがあるのですが 曲名が出てこず 気になってしょうがありません 教えて下さい

    • 締切済み
    • CM

専門家に質問してみよう