• ベストアンサー

何年か前のCMの曲なのですが。

モデルから女優に」なったリョウさんがノートパソコンのThink PadのCMに出演していた時に使っていた海外アーティスト(男性)の名前と曲名が分からず、何年ももやもやしています。とても、いいメロディーで聴き覚えのある声なのですが、現在、日本テレビの番組プレイヤーズの中でも使われています。どうか、御存じの方教えていただけますか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sigmog
回答No.3

下の情報の追加です. 以下の所で試聴出来ます.

参考URL:
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1761514496/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=FAGEN*DONALD/ITEMID=323411
soda-blue
質問者

お礼

ありがとうございました。やっと、念願の曲に出会えてホントにうれしいです。そうなんです!赤い手袋のリョウさんが出ていたCMでした。視聴まで出来て感激してしまいました。感謝しています

その他の回答 (2)

• sigmog
回答No.2

私も日テレの番組は知りませんが,恐らくお探しの曲は これだと思います. アーチスト:Donald Fagen 曲名:I.G.Y. (International Geophysiccal Year) アルバム The Nightfly に収められています. りょうが赤い手袋はめて,手を広げている絵ですよね?

• baian
回答No.1

日本TVの番組のことは知りませんが、IBMシンクパッドで使われていた曲というと、 アランパーソンズプロジェクトの、Prime Time (from "AMMONIA AVENUE")じゃないかと思います。 think for a minuteというフレーズがあるので、シンクパッドで使ってるんだなー、と思った記憶があるので…

soda-blue
質問者

お礼

御協力ありがとうございました。