• ベストアンサー

Windowsが起動しなくなりました。

Windowsが起動しなくなり困っています。特に直前に何かをインストールしたということはないのですが、インターネットをしているときにInternetExploreのエラーが発生して再起動したときから起動しなくなりました。実際にはWindowsのログが出て、そのあとエラー表示されます。 起動ディスクにより、scanreg/restoreやfix、scandiskなども試みましたが、全くだめです。セーフモードでも起動しません。 何かよい方法があればご教授ください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Granpa-pc
回答No.2

No1さんと同意見。 私も不調なMeを我慢して数年使い続けていましたが、Vistaの新PCを購入するとともに、Me機はOSをXPに載せ替えました。 XPにするには、PCがその仕様を満足していることの確認が必要(もちろんXPのディスクも必要)なのと、メモリーは512MBは入れたいところ、Meは残念ながら不作のOSとしか言いようがなく、マイクロソフト自体もそれを認識してかすぐに販売を中止してしまったもの。 同じ頃に販売されていたwindows2000は安定しておりまだサポートある。 Meユーザーは不運でしたとしか言いようがない。 早く、縁を切りましょう。

その他の回答 (1)

noname#47769
noname#47769
回答No.1

リカバリ以外解決方法はないというのがMEの宿命ですね。 スペックが足りていればXPに変えるのが懸命な所業となります。