• 締切済み

モルジブのリゾート

chizu-kaの回答

  • chizu-ka
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

モルジブのボリフシ・アイランド・リゾートへ行ったことがあります。 とってもとっても良かったですよ~。 のんびりできたし、海もすごくきれいだったし、夢のような時間を過ごせました。 私の目的は、きれいな海でのシュノーケルだったので、 島選びは「ドロップオフが島から近い、シュノーケル向き」ということに 重点を置きました。 モルジブにはたくさんの島があるので、目的をはっきりさせて選ぶことを オススメします。 島選びはすごく迷うと思いますが、それもまた楽しみかな、とも思っています。 以下にオススメのサイトを書いておきます。 私もずいぶんお世話になりました。行った人の感想もありますので、 参考にして下さい。

参考URL:
http://www.kt.rim.or.jp/~yukay/

関連するQ&A

  • モルディブリゾート選び

    9月に10日間の日程でモルディブ行きを決めました。 そこで、リゾート選びに困っています。 私の希望するリゾートの条件は、 1.ハウスリーフ内で十分シュノーケルが楽しめる! 2.リゾートから出なくても満足できる。お部屋やリゾート施設が整っている 。 3.スパがある。 4.水上コテージに泊まりたい! 5.食事が美味しい! とこんな感じなのですが、今ミリヒとフィリティヨとアンガガで迷っています。 どのリゾートがお勧めでしょうか? 上記のリゾートにいかれた方、モルディブに詳しい方‥アドバイスを宜しくお願いします。 9月に予定しているのでもうそろそろ予約しておいた方が良いですよね。

  • モルディブのリゾート選びについて教えていただきたいです。

    モルディブのリゾート選びについて教えていただきたいです。 ちょっと先の話ですが、来年の3月にハネムーンで モルディブへ行きたいと思っています。 私も彼もモルディブは初めてなので どのリゾートを選ぶべきかまったく分かりません。 モルディブへ行った事がある方に お知恵をお借りしたいと思いますので、よろしくお願いします。 条件は ・ビーチが広くて綺麗(優先順位1位) ・シュノーケリングもできる (部屋からそう遠くない距離に良いハウスリーフがある) ・体験ダイビングができる ・予算は旅費、現地での食事代込みで一人30万 ・全日じゃなくてもいいから水上ヴィラに泊まってみたい 以上です。 私はどちらかというと 綺麗なサンドバンクを見ながらのんびりしていれば いいかな、と思うのですが 彼は海に潜っていたいタイプです。 お聞きしたいのは ・上記の条件を満たすお勧めのリゾートは? ・出発時期が3月だと、5月~10月の金額より 高くなるかどうか。なるとしたら幾らくらい? よろしくお願いします!

  • モルディブ

    GWにモルディブとスリランカにいこうと計画しています。 モルディブでは、ダイビングを目的に考えています。リゾートがありすぎてよくわかりません。 ダイビングは、マンタやジンベイや大物がみたいです。できれば、日本人スタッフのいるダイビングショップがあり、ダイビングフィーが安いところを希望します。ダイビング歴は2年で50本程度。沖縄がほとんどで、海外の経験はありません。アドバンスは1月にとる予定です。 リゾートは、シュノーケルもできて、日本人スタッフがいるか、英語が使えるところで、比較的リーズナブルなところがいいです。 自分で飛行機のチケットと宿泊をとったほうがいいのか、旅行会社のパックのほうがいいのか。 旅行会社としたら、ダイビング付きののほうがいいのか、どこがいいのか教えてください。 リゾートによってすごく違うので、迷います。モルディブ3泊、スリランカ2泊と考えています。 スリランカは友人がいるので、手配はいりません。よろしくお願いします。

  • ハネムーン先モルディブのリゾートについて質問です。

    初めまして。みなさまよろしくお願い致します。 11月にハネムーンでモルディブに行く計画を立てています。そろそろ予約を取ろうかなと考えています。モルディブに行くのはずっと夢だったので、こちらのサイトを見たり「地球の歩き方」という本を買ったりして色々調べていて、滞在ホテルをなんとか3つに絞りました。あんなにたくさん島やリゾートホテルがあるのは知らなかったのでビックリしましたが(笑)でも、3つからなかなか進みません…。どこも魅力的で困っています。フォーシーズンズやソネバギリも考えましたが、少し高いかな…?と思ってしまって。そこで、モルディブに行かれたことのある方のご感想等を聞けたらと思い質問させて頂きました。3つのホテルは、 ○ワン&オンリー・モルディブ・アット・リーティラ ○クラブメット・カニフィノール ○タージ・エキゾティカ・リゾート&スパ です。日本を出発した日にホテルに到着できること、食事がおいしい、水上コテージに泊まれる、本に載っているホテルの内装が素敵…等で3つに絞りました。利用したことがある方がいらっしゃいましたら、こんなところが良かった等を教えてください。 また、上記3つ以外のホテルに泊まった方でも、モルディブではこう過ごしたとか、どこのホテルに泊まった、ここが良かった等ありましたら教えていただけると嬉しいです。 あと、私達は名古屋から出発するのですが、シンガポール航空で行くことはできるのでしょうか?こちらもわかる方はご回答をお願いしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 初モルディブです。どこのリゾートがお勧めでしょうか?

    彼と夏休みにモルディブへ行くことになりました。 休みは8月10日からの10日間で、お盆真っ只中です。涙 そんな高価格な時期なのですが、一人25~30万以内で全食事付きでリゾートを探しています>< ★水上コテージに1泊でも良いから泊まりたい。 ★全食事付き、できたらお酒も飲み放題。 ★二人ともダイバーではないので、その他オプショナルツアーやアクテビティが充実してるところ。 ★ロマンチックに過ごせるところ。 ★お部屋がキレイで豪華だとなお良し! ★食事が美味しければいいなあ。。(希望) ★予算内でもできるだけ安く。。(希望) こんなリゾートを希望しています。 こんな時期にこんな程度の予算で。。と思われるのは承知の上なのですが、彼氏と初の海外旅行なので、よろしくお願い致します!! あと、もう1つ質問です。 8日間くらいで行きたいと思ってるのですが、ダイビングをしなければ飽きてしまうでしょうか?? 何もすること無いねーみたいな状態になってしまうのなら、スリランカと組み合わせのツアーなどの方が良いのかなとも考えています。 (高級リゾートで読書などをしてゆっくり過ごす、という旅行はしたことのない貧乏人です。。)

  • モルディブのリゾート選択について。。。

    まだまだ先の話になるのですが、来年2月に新婚旅行第二弾で モルディブに行こうと考えています。 色々と、たーくさん情報を見たのですが、情報がありすぎて どれを選択していいのやら分かりません。 今からじっくりとリゾート選びをして、ツアーを絞り込んで 行こうと思っています。 こんな条件にあてはまる所で、おすすめのリゾートがありましたら ぜひぜひ教えてください!! (1)ダイビングはしないので、ビーチがきれいで過ごしやすい所。  ビーチにパラソル等があって、シュノーケリングもできると嬉しいです。 (2)人が余り多くなく、子供が少ない所。 (3)できれば水上コテージが良いのですが、目の前がすぐビーチ!  という感じのヴィラでも・・・。 (4)言葉は英語が通じれば良いです。。 (5)ハネムーナーへのサービスがある。 (6)空港から少々遠くても大丈夫です。 うーん、贅沢なような、モルディブリゾートはみんな当てはまるよと言われそうな。。 でも、皆さんの「お薦め」をぜひききたいので、どうぞよろしくお願いいたします!!

  • モルディブのリゾート選び、助けてください。

    モルディブが好きで好きで大好きで、今回3回目のモルディブ旅行に行く予定です。主にシュノーケルがメインです。 1回目タージコーラル、2回目アンガガに行きました。 旅行の条件としては、 ・水上コテージがある ・比較的ドロップオフが近く、珊瑚が元気 ・海の透明度が高い ・部屋にテレビがある で探しています。その点では、アンガガは素晴らしかったと思います。またアンガガでもいいなとは思っていますが、他にもいいリゾートがあれば検討したいと思っています。 いま旅行会社さんから勧められているのは、 ・ココアアイランド ・バロス ・ヴィルリーフ ・フィリテヨ ・トラギリ です。 ココアについては、砂洲で有名だけれど、ドロップオフも近いから2つのいい所が味わえて大変良いのでは?との事でした。 ただココアの旅行記などをネットで調べてみても、砂洲の素晴らしさばかりでシュノーケルの感想などがほとんど載っていないのです。 旅行会社さんを信じていない訳ではないのですが、できるだけ生の声を参考にしたいなあと思い、質問を立てました。 皆さんの中で、上記のリゾートのいずれかでシュノーケルをされた事がある方、ハウスリーフやドロップオフの珊瑚はいかがでしたか? その他、「行ってよかった!」などの体験談など何でもいいので教えて下さい。 回答お待ちしております。

  • モルディブ リゾート選び迷っています

    モルディブ旅行の計画をしようと思っていますが、リゾート選びに迷っています。チケットとは別にホテルを予約する予定にしています。 北マーレ ●トラギリ ●エリヤドゥ 南マーレ ●ボリフシ ●ラグーナ ●エンブドゥビレッジ 条件は ・あまり遠くない(酔いやすいので) ・人が多すぎない ・ハウスリーフがきれい ・リーズナブル モルディブに詳しい方、この中でおすすめはありますでしょうか?(他にもあればよろしくお願い致します。)

  • オススメのモルディブリゾート

    来年の7月(雨期)に新婚旅行でモルディブに行きたいのですが 二人とも初海外で(まだパスポートすら持ってません・・) 日本語以外はしゃべれません(-_-;) そんな二人にもオススメのリゾート地を教えて下さい。 希望は ○日本人スタッフ&日本語が話せるスタッフがいるところ ○水上ヴィラとビーチヴィラがステキな所 ○天蓋ベッド(憧れなんです。。) ○ご飯が美味しい所 予算は全食付きなら1人上限30万 朝食付きなら20万台です。 (雨期は今の時期より安くなるのでしょうか?) 今気になってるのは ソネバギリ ソネバフシ、 フルムーン バニヤン ココパーム・ボドゥヒティ、 ワン&オンリー・リーティラ、 タージエキゾチカ等です。 上記に行かれた方、もしくはそれ以外にもオススメの所がありましたら 教えて下さい。

  • モルディブのビヤドゥ・アイランド・リゾートについて

    来月モルディブに行きます。 ビヤドゥの情報を教えてください。 ・ビーチにパラソルはありますか? ・部屋にテレビはありますか?(ガイドブックにはあると書いてあったりなかったり・・・) この他、何でもいいので何か情報がありましたらお願い致します。 あとモルディブのような1島1リゾートで一日中雨が降った場合(室内アクティビティはほとんどない場合)みなさん何をして過ごしますか?