• ベストアンサー

ニキビ治療で有名な皮膚科を教えて下さい!

ニキビ治療で有名、評判がいい皮膚科を都内で探しています。 背中のニキビで悩んでいて、こちらのサイトでヒットする方法はほとんど試しました。 しかしあまり効果が得られませんでしたので、一度皮膚科にかかってみようと思います。 都内でニキビ治療専門、または得意としている皮膚科、通院して症状が改善した…などの情報をお願いします!

noname#58496
noname#58496

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taknakano
  • ベストアンサー率48% (50/104)
回答No.1

東京で特にニキビ治療を得意とする皮膚科といえば下記のクリニックでしょう。 どちらも人気があります。 自分は昔、日原皮フ科クリニックに通ってました。基本的に予約無しで受診できます。お勧めです。土曜日はかなり待たされると思いますが… 相澤皮フ科クリニック(調布市) http://www.aizawa-hifuka.jp/index.html 日原皮フ科クリニック(新宿区) http://skincare.jp/hihara/index.html

noname#58496
質問者

お礼

人気がある…ということは、それだけ改善結果を得られた人が多い証拠でしょうね。 ありごとうがざいました!

関連するQ&A

  • 名古屋にあるニキビ治療をしている皮膚科

    ニキビ(ふきでもの)で悩んでいます。 現在34歳でニキビという年齢ではありませんが、1年弱ほど前からフェイスライン(アゴ周辺)に赤いニキビがたくさんあります。 一応いわゆる『大人ニキビ用スキンケア』を使用していますが、効果は???です。 素人ですので原因はわかりませんが、髪を切って下し始めてからのような気がします。 なので現在はなるべく髪をまとめるようにしています。 それで皮膚科での治療をしたいと思うのですが、名古屋市でニキビ治療を得意としている皮膚科をご存知ないでしょうか? 美容外科とかではなく、皮膚科でお願いします。 その他ニキビに効果のある化粧品・治療薬・お手入れ等ございましたら教えていただきたいです! 宜しくお願いします!

  • 皮膚科でのニキビ治療

    私は3年くらい前から頬に赤いニキビ痕があり、生理前になると顎にも細かいニキビができます。 今まで一度も皮膚科に行ったことがないので、今度受診してみようかなと思うのですが、いくつか分からないことがあります。 1●ニキビ治療を行っている病院についてネットで調べたところ、近所の皮膚科がヒットしませんでした。 やはりニキビを大々的に扱っている皮膚科の方が良いのでしょうか? 大々的に扱っていない皮膚科では、医者がニキビに対して知識不足だったりするのでしょうか? (自分の近所の医者は老人が多いので不安です) 2●どのような治療をされたり、どのような薬を渡されるのでしょうか? 3●ニキビ痕の治療は完治までに時間がかかりますか? (やはり普通のニキビよりは治りが遅いのでしょうか?) 以上です。 皮膚科でニキビを治療したことのある方、回答をお願い致します。

  • 横浜にニキビ治療に強い皮膚科はありませんか?

    主人が10代の頃から肩や背中のニキビがひどくて、妻としてなんとかできない ものかと思っています。わたしはなんとも思っていませんけど、 やっぱり気にしているのがかわいそうで。 昔皮膚科に行ったことはあるそうですが、効果はなかったとか。 でも、腕の確かな皮膚科医にかかれば違うと思うんです。 (わたし自身の経験です。でもわたしが知っている皮膚科は都内 ばかり・・・) クチコミって重要だと思います。 どなたか横浜市で良い皮膚科をご存知ないですか?

  • 皮膚科に渡されたニキビ治療薬は使うべき?

    ここ最近ニキビの治療のため皮膚科に行きました。 今までは色々な市販の治療薬を使ってきましたがあまり改善されず、一度一切のスキンケアをやめて朝、晩2回水のみで顔を洗ういわゆる水洗顔のみにしました。このやり方に切り替えてからは、洗いすぎによる乾燥と鱗屑や落屑がなくなり、顔のテカりも完全になくなったわけではないのですが、ましになりましたし、ニキビも以前と比べると良くなりました。 ただ完治させたいので初めて皮膚科に行きました。そこの皮膚科で薬を渡されたのですがその薬がファロム錠と言われる抗生物質と、ベピオゲルとナジフロキサシンクリームと言われる塗り薬、あとはヒルドイドローションです。 ベピオゲルには副作用があると聞きますし、抗生物質も飲んでる間は効くけれど飲むのを辞めたとたんにまたでき始め、しかも以前よりひどくなったという話も聞きます。 正直個人的には、こういった薬を使わなくても明らかに症状が改善されているし、副作用が出るのなら薬を使いたくないとも思っています。 それに皮膚科の先生の診察も思いのほか適当で対応に誠実さが感じられなかったです。最初にニキビができ始めた時期や今現在のスキンケアなどそういった詳しい話も一切向こうから聞いてくるということはありませんでした。 なのであまり渡された薬を飲みたくないです。今現在のスキンケアでも状況は改善されつつあるのに薬を飲んだ途端にひどくなったなどということがあったら嫌です。 自分がスキンケアは水洗顔しかやっていないというと朝はそれでもいいけど夜は洗顔料を使ったほうがいいと言われました。皮膚科の先生はプロなので言うことを聞くべきなのでしょうが、今の自分のやり方で効果が表れていて、その皮膚科の先生の対応も適当な感じなのであまり言うことを聞く気がしません。 この場合、今効果が出ているやり方をやめて先生の指示を聞き、薬も用法用量を守ってしっかりと使うべきなのでしょうか? 今現在は処方された薬は飲んでおらず、相変わらず水洗顔のみです。症状はそこまでひどくないけど完全に治ってもいないといった感じです。 どうしたらいいでしょうか?

  • にきび治療について 

    1年半くらい前からにきびが出来やすい体質になり現在、にきび・にきび跡に悩まされています。さすがに期間も長く、見た目も痛々しい状況なので先日、某エステ店の初回キャンペーンなるものを利用ました。が、やはり私の肌の状態は悪いらしく治療に25万(期間は1年くらい)近くかかると言われました。金額が高額だし、確実な結果が得られるわけではなさそうなので再度、考えてから連絡すると断りました。ちなみに、その際のカウンセリングで私はステロイドの副作用(アトピー性皮膚炎だったため)によるものだと言われました。 そこで、質問なのですがにきび治療専門の皮膚科(保険適用のところ)だと治療にはどのくらい費用がかかるものなのですか?そして効果的にはエステよりもいい結果が得られるものなのですか? また、足立区近辺もしくは都内で、いいにきび治療専門の皮膚科を知っている方がおられたら教えて下さい。

  • 皮膚科でのニキビ治療

    もう何年も、ニキビの治療では皮膚科に行ってませんでした。 自分で手当たり次第、薬局でニキビ用の薬とか、洗顔とか買ってました(>_<) でも、なかなか治らないので…病院に行ってみようとおもいます。 で、やっぱり皮膚科専門の病院で診てもらったほうが良いんですか? 内科とかと一緒になってる所でも関係ないですかね??

  • にきび治療

     こんにちは。 今度、高校生になる女の子が顔のにきびで悩んでいます。 顔全体に細かいにきびがギッシリとできて真っ赤になっています。 市販の塗り薬などでもあまり効果がなく、近くの皮膚科にも行ってみたようなのですが「ミノン」での洗顔を進められただけで後は何も付けず、薬も飲まずと言うことだったそうですがあまり変化も見られません。 もうすぐ、高校生でお年頃… 最近ではにきび顔の子なんて少なくなったのに… にきび治療に明るい皮膚科をご存知ないでしょうか? 東京で、できれば自分で通院できそうな「立川」近辺にあればなお助かります。 良い情報をお持ちでしたら教えてください。

  • 都内でにきび治療に実績あるいい病院ありますか

    にきびがなかなか治らなくて困っています。 いくつかの皮膚科へ行きましたが、自分には合っていないようで あまり効果が出ません。 都内でニキビ治療によい皮膚科や美容外科を知っていたら 教えて下さい。 お願いします。

  • 名古屋周辺のニキビ治療の皮膚科は??

    ニキビ、ニキビ跡で悩んでいるのですが、プロアクティブ・パパウォッシュなどの通販、イオン導入や、超音波などのエステ、皮膚科とどれも試しましたが治りません。。 このサイトでエステでは直すのは難しいと聞いて、皮膚科や美容整形を考えています。AHA、BHAなど(詳しくは知りませんが)のケミカルピーリングなどそういった信頼の置ける医師の元で治療を受けたいのですが、名古屋周辺でどこかニキビ治療に効果的な病院知りませんか?? またサイトがあれば教えて頂きたいのですが。。 すごく悩んでいるので御返事頂けたら嬉しいです。

  • 東京で、酷いにきびが治る皮膚科と、にきびの治し方

    現在にきびの治療をしています。 東京で有名な病院に行っているのですが、なんとなく 前よりひどくなった気がするのです。 内服薬ももらったのですが、むくみなど副作用がひどくて、少し前に自分で中断しました。 塗り薬ももらっているのですが、 いいのかわかりません。 すごくひどくて、 首もほんとうに、気持ち悪いひとみたいにただれているにきびで 、どうしたらいいかわりません。 私は31歳で19歳くらいからにきびに悩まされています。 でも、やっといい皮膚科にいけたというのに今が一番ひどいです。 最近、すごくいままで食生活がぐちゃぐちゃだったので それを改善しようと励んでいます。 背中もにきびで本当にひどいです。 夏なのに、誰にも見せられない背中です。 すっぴんなんてみせたら気持ち悪がられるし、 メイクでも隠れないほど首は特にごつごつした大きいにきびがたくさんたくさんあります。 まっかっかです。 東京でなにかいいところ、皮膚科本当にいいところありますでしょうか? 今も行っていますが、今のところは内服で治すのが大きいので私は副作用が出てしまうので できれば違うところで、本当に酷いにきびが治ったという方、教えてください。 それと、これは専門の方にお聞きしたいのですが、 にきびは病院にいかなければ絶対に治らないものなのでしょうか? 食生活で治すとかはできないのでしょうか? 私は今まで、摂食障害でした。 食べられないのと吐いてしまうのと、それでにきびができてしまってから10年くらいずっとです 最近摂食障害がやっと治って、 食べることができるようになり、 31歳にして、初めて食べる喜びと作る喜びを覚え、毎日野菜や肉など普通に食べて 昨日から食べられなかったお米が玄米なら食べられるようになりました。 食生活を改善して治ることはできないのでしょうか? いまあるにきびは、お医者さんにいかなければ絶対に治らないのでしょうか? わからなかったので質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。