• ベストアンサー

★北海道生搾りのCM★

北海道生搾りのCMで、ベンチに座ってる小林聡美さんに向かって背後から「小林さん」って言ってる女性は誰なんですか? 教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

  • CM
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • onp
  • ベストアンサー率23% (70/301)
回答No.3

既に皆様お答えのとおり「もたい まさこ」さんです。 実は、もたいさんは本名で、漢字で書くとすっごい難しい字らしいです。 その昔、おしゃれ30’S30(今のオシャレかんけい)で言ってました。 そのとき、古館さんが、色紙に”もたい”って漢字を書いたのを見せたんですが、不覚にもその字を見落としてしまって・・・・。 ずぅ~~~っと気になってたんですが、最近 「そうだ!今の世の中インターネットちゅう便利なものがあったんだ」と ハタと膝を打ち、しらべてみましたが・・・・・ ・・・・残念、ネット上の問題?私のパソコンの問題? 「・」のように文字化けしていて、本当の字はいまだわからずじまいです。

osakanaya
質問者

お礼

★回答ありがとうございました★

その他の回答 (3)

回答No.4

皆さんおっしゃる通り、「もたいまさこ」という名前が芸名ですが、 本名は「_真佐子さん」と書くそうです。 とても読めないです。 すいません。 この回答では、もたいさんの苗字は変換されないと出るので、参考URLで見てみて下さい(^^; 小林聡美さんの次の友達は誰だ、というクイズをやっていたと思い ますが、粋な人選で当たった方はなかなか居ないんじゃないかと思います。 マニアな人なら、ピンと来そうですが・・。 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/meikan/ma/motaimasako.htm

参考URL:
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/meikan/ma/motaimasako.htm
osakanaya
質問者

お礼

★回答ありがとうございました★

  • kiki-ki
  • ベストアンサー率28% (14/50)
回答No.2

「もたいまさこ」さんはその昔、「やっぱり猫が好き」というドラマ(?)で小林聡美さん、室井滋さんと3姉妹役で出ていたんですよ。 次に生絞りを紹介する友達は室井さんかもしれませんね~(^^)

osakanaya
質問者

お礼

★回答ありがとうございました★

  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.1

 「もたいまさこ」さんですね。

osakanaya
質問者

お礼

★回答ありがとうございました★

関連するQ&A

  • サッポロ北海道生搾り「次の友だちは誰?」クイズ

    サッポロ北海道生搾りのCMで、次に小林聡美さんが生搾りをすすめる友だちは誰なんでしょう? ホームページを見るとヒントは小林さんより年上、だそうですが・・・。

    • ベストアンサー
    • CM
  • サッポロ「北海道生搾り」のラジオCMの声は誰?

    TVCMではなくラジオCMなのですが、北海道生搾りのCMの最後に「生でいきます」って言ってる、かわいい女性の声は誰なのか知りたいのです。 このCMは首都圏地区ならJ-WAVE(FM81.3)で毎週(日) 13~17:00時のTOKIO・ホット100内でたびたび流れます。

    • ベストアンサー
    • CM
  • サッポロ生絞りのCMで流れているスガシカオの曲は?

    今、サッポロビールの「北海道生絞り」のCMで使われている スガシカオさんのあの曲はなんていうのでしょうか? 今とっても気になっています。

  • 生絞りのCM

    こんにちは。 サッポロ生絞りのCMで阿部寛が 「奥さん・・・」 と話しかけてる人は、素人ですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 超熟のCMで使われている曲

    小林聡美さんが出演なさっている超熟のCMですが、 CM内で使われている曲のタイトルをご存知の方いますでしょうか? 吹奏楽かクラシックの曲のように思いますが… 宜しくお願いします(^o^)/

    • ベストアンサー
    • CM
  • 嫌いなCMって、ありますか?

    以前、このコーナーでもありましたが、嫌いなCM 第二弾です。 私は何と言っても、“ファブリーズ”のCM全体が嫌いです。いろんな製品がありますが、どのCMもわざとらしい、厭味ったらしい、気持ち悪い…なんでだろう。生理的に受け付けません。 あと、せっかく小林聡美を使いながら、キッチンのCMのあの暗~い雰囲気は何なんでしょうね。気分が沈みます。 皆さんはいかがでしょう?

  • 小林聡美の食パンのCM

    小林聡美が出ている食パン「超熟」のCMで旦那さん役の人を知っている方がいたら教えて下さい。

  • キリン一番搾りのCMで・・・

    佐藤浩一が出演している「キリン一番搾り」のCMで 流れている、外国人が歌っている曲名は何でしょうか?どなたか宜しくお願いします。

  • キリン一番搾りのCM

    現在のキリン一番搾りのCMに流れている曲は、何という曲ですか?アーティスト名、曲名が分かれば教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • 一番搾り

    現在放映している一番搾りのCMで鍋を目の前に佐藤浩市の隣に座っている 上品な和服の女性は何という女優さんですか?

    • ベストアンサー
    • CM