• ベストアンサー

★北海道生搾りのCM★

北海道生搾りのCMで、ベンチに座ってる小林聡美さんに向かって背後から「小林さん」って言ってる女性は誰なんですか? 教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onp
回答No.3

既に皆様お答えのとおり「もたい まさこ」さんです。 実は、もたいさんは本名で、漢字で書くとすっごい難しい字らしいです。 その昔、おしゃれ30’S30(今のオシャレかんけい)で言ってました。 そのとき、古館さんが、色紙に”もたい”って漢字を書いたのを見せたんですが、不覚にもその字を見落としてしまって・・・・。 ずぅ~~~っと気になってたんですが、最近 「そうだ!今の世の中インターネットちゅう便利なものがあったんだ」と ハタと膝を打ち、しらべてみましたが・・・・・ ・・・・残念、ネット上の問題?私のパソコンの問題? 「・」のように文字化けしていて、本当の字はいまだわからずじまいです。

osakanaya
質問者

お礼

★回答ありがとうございました★

その他の回答 (3)

回答No.4

皆さんおっしゃる通り、「もたいまさこ」という名前が芸名ですが、 本名は「_真佐子さん」と書くそうです。 とても読めないです。 すいません。 この回答では、もたいさんの苗字は変換されないと出るので、参考URLで見てみて下さい(^^; 小林聡美さんの次の友達は誰だ、というクイズをやっていたと思い ますが、粋な人選で当たった方はなかなか居ないんじゃないかと思います。 マニアな人なら、ピンと来そうですが・・。 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/meikan/ma/motaimasako.htm

参考URL:
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/meikan/ma/motaimasako.htm
osakanaya
質問者

お礼

• kiki-ki
回答No.2

「もたいまさこ」さんはその昔、「やっぱり猫が好き」というドラマ(?)で小林聡美さん、室井滋さんと3姉妹役で出ていたんですよ。 次に生絞りを紹介する友達は室井さんかもしれませんね~(^^)

osakanaya
質問者

お礼

• piro0331
回答No.1

「もたいまさこ」さんですね。

osakanaya
質問者

お礼