• 締切済み

チラシのデザインのネタ

DTPでチラシ等製作するのに、 ネタが欲しいのですが、なにかないでしょうか? パターンとか、イラスト、タイトルまわり等 教えてください。

みんなの回答

noname#56774
noname#56774
回答No.1

こんなものがあります↓部品としても使えるでしょう。 同じようなものはたくさん出回っています。 http://www.font-too.com/PRODUCTS/PICTDATA/INGKAWAMOTO/ingkawamoto.html それともタダで?

ataru4331
質問者

お礼

ありがとうございます。 フリーでも有料でもいいのですが、 見た所、もう少し、使えるネタがほしいです。 できれば、パーツと背景パターンなんかが。。。。 なかなかいいのがないものですね、

関連するQ&A

  • 営業用チラシのデザインで悩んでいます。

    営業用チラシのデザインで悩んでいます。 グラフィックデザインを勉強中の者で、現在就活中です。 応募先企業からでた課題で、 動画制作会社が美容院向けに「お宅の美容院のこういうオリジナル動画つくってHPにのせるとお客さんきますよ」とダイレクトメールで営業するためのA4のチラシをつくるんですが、 内容としてはA4の中に 【タイトル】【主な動画の内容】【それぞれのプランの値段】【動画制作の流れ】【制作実績】が入ります。 テキストの内容は変えてはいけない、使用写真は微妙なやつ(美容院かどうかもわからないような写真)一点のみ、色やフォントは自由、なんですが、これだけいろいろな要素を詰め込んだA4のチラシは探しても見つからず、他のどのチラシにも似ていないので参考にするものがありません。 いろんなチラシを見て研究した結果、それぞれ優先順位別にABCくらいにブロック分けして、ひとつのブロックではひとつのことだけを言う、というパターンになっていたんですが、このようなチラシの場合、それぞれのブロックでどの部分がメインにくるのかがわかりません。タイトルもある程度大きくしてしまうと他のものが入らなくなってしまうし…A4の中で何を軸にしていったらいいでしょうか? あと、タイトル、見出し、本文などの前に○とか■とかアイコンをつけたり、見出しと本文の間に線をひいたり、角丸で囲んだりグラデーションをかけたりいろいろしますよね?あれってなんかこういうときはこれ、みたいなのってあるんでしょうか?自分はそういうのやってるとどうもしっくりこなくて、やればやるほどごちゃごちゃしてきてなかなか先に進まなくなります。デザインには一つ一つ意味がある、といいますがそういうのって感覚とかなんとなく以外に考えがあってやってるんですか? あとイメージとして「使える」写真がない場合、イラストやタイポで魅せるしかないんでしょうか?そんなチラシってありますかね?

  • このイラストがずっと大好きで、よくチラシとかで見かけるんですが、製作者

    このイラストがずっと大好きで、よくチラシとかで見かけるんですが、製作者の名前がわかりません。そのチラシやHPとか保存して聞けばイイのですが、イラストだけ保存してどれがネタ元がわからず・・・ずっと数年くらい気になっているので、もしわかる方、ぜひ教えてください!

  • ちらしなどをデザインするソフト

    ちらし等を作る際に、使用すると便利なソフト(DTPソフト?)ってありますか? 例えば、外枠をつけてその中に文章を書いたり、文字飾りをしたり等の編集機能があるものってありますでしょうか? やはり、Microsoft Word などなのでしょうか? 何かお奨めのソフトウェアがありましたら、お教えいただければと思います。

  • 個人でのチラシ配りについて

    会社関連の物ではなく個人的な物で、 チラシを配ってもいいのでしょうか? 想定している配りパターンは、 箱に(ご自由にお取りください)と書いて、箱の中に大量のチラシを入れて配る感じです チラシ製作者はその場にはいず、 後日箱を回収する感じです

  • 個人でのチラシ配りについて

    会社関連の物ではなく個人的な物で、 チラシを配ってもいいのでしょうか? 想定している配りパターンは、 箱に(ご自由にお取りください)と書いて、箱の中に大量のチラシを入れて配る感じです チラシ製作者はその場にはいず、 後日箱を回収する感じです 設置場所は公園か交差点の近くにする予定です もちろん雨風の対策は行いますよ

  • 折り込みチラシについて。

    先日、知り合いから折り込みチラシのデザインを頼まれました。私は、おり込みチラシ製作は全くの素人です。しかし、少しでも反応が良いチラシを作りたいのですが、文字のバランス、大きさ、色など細かい事で反応が変わってくると思います。素人しか考え付かないようなチラシを作りたいのです。 そこで、チラシ製作のために参考になる物ありましたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • A4サイズのチラシのデザイン料について

    はじめての質問で拙いところがあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。 イラストレーターとして10年ちょっと活動しています。 そこそ こ大きめな仕事(自分なりに)や雑誌の連載などさせてもらっていました。 家庭の事情により、2年ほど活動をお休みしており、そろそろ再開しようと準備をはじめたところです。 ひょんなことで知り合った方からチラシのデザインを依頼していただきました。 社内にも広告などを作成するデザイン部があるものの、いつも忙しく、外部に気軽に頼める人を探していたようです。 今回はお得意様に配る展示会の案内チラシ、カラーでA4サイズです。 私のイラストをを必ず2.3点入れて欲しいとのことです。 相手は外注するのがはじめてで、金額のことを聞かれました。 私もデザインは独学で少し勉強したくらいなので、どれくらいを提示していいか悩んでいます。 これからチラシ等のデザイン(イラスト付き)を定期的にいただける予定(たぶん)です。 気軽に頼みたいという様子から、1回にあまりお金はかける予定ではないのかなと思います。 だいたいで構いませんので、いくらくらいの金額を提案したらいいか、アイディアをいただけると嬉しいです。 長文を読んでいただき、どうもありがとうございました。

  • チラシのうち方

    お客が魅力に感じるチラシの製作はどんなチラシですか?ぱっと見て、これだったら行きたい!と思わせるようなチラシ・・・。構成とか、何か良い案をお持ちのかたは教えてください。

  • チラシの作成

    コンタクトレンズのチラシの作成を頼まれたのですが、 各商品の写真データはどこかで買えるのでしょうか? チラシ製作に詳しい方、教えて下さい。

  • サイトのネタで

    イラストサイトを開いていて 4コマくらいの漫画を描いてるんですけど そのネタを使いたい まぁ いわゆる そのネタをパクらせてっ! っていう お願いが来ました 正直いって 一生懸命考えたネタだったんで あんまりパクられたくないです。 でも 初めての相互サイト様の方で あんまり悪い思いをさせたくないです(T▽T) どうすればいいでしょうか。