• ベストアンサー

浦和駅周辺の美味しいお店

今度、3歳の息子と珍しく外出できる機会に恵まれました。 (娘1歳が居るので、普段は家の周辺で用事は済ませてます) 浦和(埼玉です)に行くのですが、伊勢丹やコルソの中のレストランは、おすすめなレストランがないように感じるのですが、浦和駅周辺で日曜日も空いていて、美味しいもの(三歳なので高級ではなくてOKです)を食べられるお店ご存知の方教えて下さい。 なんだか久しぶりに、息子と2人デートだと思うと、ワクワクしてしまいます。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#61653
noname#61653
回答No.1

日曜日でも比較的すいているという条件だと伊勢丹のレストラン街になると思います。 昨年秋にオープンしたばかりのパルコのレストラン街はけっこうおすすめですが、休日は混んでいます。 そのぶん伊勢丹の方がすいていると思いますね。子連れ向けのレストランも多いです。 特別おすすめという店はたしかにないようには思いますが。 あとはワシントンホテルのレストラン街はわりと穴場かも知れません。 さんばしという自然食ビュッフェの店などはお子さんにも食べやすいかと思います。 いずれもランチ時は混むので少し時間をはずすとか早めに行くとかするといいと思います。

kei_yui
質問者

お礼

ありがとうございました。 『さんばし』さん行ってみます。 二人で出掛けて、普段と違う表情を見るのがたのしみです。

関連するQ&A

  • 伊勢丹浦和店のレストラン

    浦和駅でまちあわせなのでわかりやすい、伊勢丹かコルソでレストランをおしえてください。3人から5人の、25歳から35歳男女の仲間です。

  • 【埼玉】大宮・浦和駅周辺の飲食店を探しています。

    【埼玉】大宮・浦和駅周辺の飲食店を探しています。 希望する条件は以下のとおりです。 1. 駅から徒歩10分以内程度の距離にある 2. こじゃれた感じ、落ち着いて話ができる 3. 店内禁煙(絶対条件ではありません) 4. 土日でも比較的スムーズに入店できる 5. レストランよりは喫茶店に近い 全ての条件を満たす必要はありませんので、お勧めのお店などありましたら是非教えた頂きたく存じます。

  • 埼玉県浦和(川口インターに近い)から東京都中央区晴海に行くには?

    近いうちに東京に行く予定があるのですが、東京に行く途中、埼玉県の浦和に寄らなければなりません。 浦和での用事をすませ、午後5時頃浦和を出発して東京都中央区晴海に行くにはどういったルートを通れば早く着く事が出来るでしょうか? 首都高はもちろん利用したいと思いますが、どこから乗ってどこで降りればよろしいのでしょうか? 首都高も間違わないで行けるか心配です。 日曜か祭日に行く事になりそうです。 よろしくお願いします。

  • 【新潟市】万代周辺のオススメなランチのお店

    こんにちは。 日曜に新潟伊勢丹に「北海道フェア」に行きます。 いつもお昼は伊勢丹内のレストラン(とんかつ和幸など)ですませてしまうのですが、 たまには違うお店でお昼を…と思っています。 なかなか自分ではどんなお店があるのかわからないので、 地元の方、もちろんそれ以外の方も【万代周辺】で 「ランチはここに限る!」というオススメなお店をぜひ教えて下さい。 伊勢丹からの徒歩圏内が嬉しいです。当方20代後半の男女2人です。 あまり敷居が高くないような和風のお店や、パスタのお店などが好みです。 価格はランチで1人1,500円程度までならOKです。 辛いものは苦手なので、カレーショップやオリエンタル料理は遠慮させて下さい。 注文ばかりですみませんが、たくさんのお店楽しみに待っています♪

  • 埼玉 浦和周辺の小学校教えて下さい。

    転勤を命じられ、こちら(教えてgoo)で単身赴任か帯同かを相談させて頂きました。 最初は“単身赴任しかない”と考えていましたが、皆様のアドバイスもあり、 現在はほぼ家族帯同に傾いています。 ここで改めて今までアドバイスを頂いた方にお礼を申し上げます。 ありがとうございました。 質問から話がそれてしまいました(汗) 質問です。 帯同となると当然住まいを探す必要がありますが、できれば息子(春に4年生)の小学校選定を 優先したいと考えています。 色々調べている中で、 *住むには北浦和~浦和周辺が良い、 *特に小学校は仲町小・常盤小・常盤北小などが優秀で有名らしい 事がわかりました。 一方でその小学校を基準にすると、希望に合う住まい(賃貸マンション)が少なく、 検討範囲をもう少し広げたいと考えています。 下記の条件に合う街、小学校をアドバイス下さい。 1.小学校:前述の仲町小・常盤小に準ずるような小学校   関西に住んでおれば中学受験するつもりでしたが、埼玉は教育水準が高そうなので公立で   行くつもりです。 2.私の通勤時間:家の玄関から大宮駅まで30分以内希望(勤務地は大宮からさらに何駅か行ったところ) 3.なるべく治安の良い地域 長くなりましたが以上宜しくお願いします。

  • 大宮駅周辺にて家族で!

    私も仕事が忙しく、子供もそれぞれサッカー一筋って感じで、なかなか家族で揃って夕飯を食べるチャンスがないんですが、19日(月)の夕方から久しぶりに家族4人が揃うことになり、買物がてら大宮駅周辺で食事をしようということになりました。 高校1年と中学1年の食べ盛りの息子二人、私はビールがあれば何でも、家内はいたって小食、という4人構成です。 どこかお勧めのレストランがあったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • デートスポット

    埼玉県浦和周辺での質問です。 デートの予定があるんですが、土地勘がないため まったく何があるかわかりません・・・ なので、皆さんにお伺いしたいのですが 浦和周辺、(少し離れてもOK)でオススメのデートスポットありませんか? 出来れば、2人とも学生で万年金欠なのでお金がなるべくなら掛からず、車で行きやすいところが希望です。 注文が多いですがお願いします。

  • 引越し、板橋区成増かさいたま市浦和に詳しい方。

    現在夫、2歳の息子の三人暮らしで、来年6月に第二子出産予定の妊婦です。 住んでいるアパートが手狭になるため、主人の通勤と駅前の便利さを考えて板橋区成増駅周辺かさいたま市浦和駅周辺(もしくは武蔵浦和駅周辺)あたりに引越しを考えております。 電動自転車あり、車は持っていますが売却予定です。 住環境で希望しているのは ・駅前の便利さ、買い物のしやすさ、物価、治安 私が調べた少ない情報ですが、 ※板橋区成増 ・駅周辺…色々な店や商店街(すきっぷ村?)で割と賑やか ・物価…比較的安い? ・治安…ネットで若干悪いというのを聞き、不安 先日足を運んでみましたが、坂が多いんですね!みなさんすごいなと思いました。電動自転車ですが子ども二人もいて大丈夫でしょうか? ※さいたま市浦和(浦和駅か武蔵浦和駅周辺) ・浦和駅周辺…伊勢丹やパルコがありとても賑やか ・物価…よくわからず。安いスーパーだとどこでしょうか? ・治安…文教地区と聞きました。イメージですが、治安が良さそう。 行政サービスはどちらも遜色無い様に感じました。幼稚園補助が板橋区の方が若干良かったですが…。 実際住んでいる方、いかがでしょうか?特にさいたま市の浦和駅や武蔵浦和駅周辺は行ったことが無いのでほとんどわかりません。 ちなみに主人は三路線使える板橋区に惹かれているようです。私は板橋区については坂が少し不安です…。ドンキホーテや和光市のヨーカドーは自転車でも行けますか? また、成増でも浦和(もしくは武蔵浦和)でも、住むなら駅のどちら側がおすすめでしょうか? (ちなみに和光市や光が丘、南浦和、その他の地区も考えましたが、調べた上で現在候補から外しています。) 取り留めの無い文章になってしまいましたが、宜しくお願いいたします。

  • 武蔵小杉駅周辺の料理屋さん

    武蔵小杉駅周辺の料理屋さんを探しています。 高校の同窓会で再開した娘と食事をすることになりました。 初デート、ってほど気合は入っていないのですが、カップルが気軽に利用できるカジュアルな料理屋さんをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。値段も1人5000円以上かかるような高級店ではなく、そこそこのものでかまいません。また、並ばなければ入れないような混雑の店もNGになります。 ちなみに食事の時間帯は土曜の17:00以降です。

  • 茨城の牛久周辺のレジャースポットと宿を教えてください。

    今週の日曜日、朝から牛久で用事があります。 急遽、当日行く予定を変更して 前日の土曜日から出かけることになりました。 小学生の娘がいるので、家族3人 土曜日は、牛久の周辺で遊び、泊まれたらと思っています。 初めて行く場所なので、教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう