• 締切済み

自動車学校の先生を好きになりました

去年自動車学校に行っていました。 何度か教習してもらった教官がとても優しく、 好きになりました。 何度か教習してもらっているうちに仲良くなり、 教習のときに電話番号を教えてもらいました。 それからメールでやり取りするようになって・・・。 教習所内ではあまり話すことはできないので、 電話で話をするようになりました。 今は卒業したのですが、今でもメールをしています。 教習所マジックって、よく言いますよね~。 おそらくそういう関係の人が沢山いるだろうって感じがします。 卒業したら一度会おうと約束していますが、 好きになってはいけない人だったと思い、 諦めようか迷っています。 電話、メールでは何度もやり取りしてますが、 結婚しているのか、付き合っている人がいるかも、 聞いたことがないです。 休みの時には連絡がないので、 おそらく結婚しているだろうと思います。 私も既婚者ですが、夫とうまくいっていないので、 優しい男の人に弱くなっている自分がいます。 片思いでは自分が傷つくだけだし、 単なる私の勘違いなら、諦めようと思っています。 教習所の先生が教習生と連絡取るのは、 よくあることなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

>教習所の先生が教習生と連絡取るのは、よくあることなのでしょうか?  大変よくあることです。    私は教習所の指導員とは苦い思い出があります。私の場合、教習所マジックとかつり橋効果とかは全くなかったのですが、外に遊びに連れ出してもらって初めて気になりました。しかも初めて遊びに行ったのはまだ卒業してないときです。教習中に「教習終わったら行かない?」と誘われました。担当の先生は当時34歳で妻子ある人でした。卒業後もプライベートで会うことがあり、夜中の2時頃まで遊んだことがあります。この時はまだ男女の関係になってませんでした。先生は奥さんと子供の話もするので“先生は家族を愛してる人だ。先生のこと大好きだけど尊敬の気持ちに切り替えよう…”と思った矢先、男女の関係になってしまいました。結論から言うと体目当てでした。先生が初体験でした…。初めて肉体関係を持った後、先生の態度はガラッと変わり、「俺、何かされたら倍にして返すタイプやねん」とか「今までの着信履歴、メールを消して」など言われ、ショックでした。でも、私はまだ先生のこと好きだったので付き合いを続けていました。その後、先生に4万円を貸してしまいました。そして次にホテルに行ったとき先生はあまりに愛のないセックスをしたのでようやく先生の真意が分かりました。帰ってから私がメールで猛抗議をすると、関係はこじれ「距離を置こう」と言われました。その後関係はさらにこじれ、先生から「今年はもうメール、電話はしない」とのメールがあり、私はお金も返してもらってもいないのに音信不通同然にされるのに憤りを感じ、「今すぐ返して下さい」とメールしましたが返信がないので、 仕方なく「すぐ返す誠意がなければ教習所に事情を説明して給料から天引きしてもらいます。」と半ば脅すような形で要求すると その日のうちに4万が郵便受けに入れられていました。私は精神的ショックを受けながらも2週間くらいは我慢していたのですが、とうとう我慢できずに教習所に一連のことを報告しました。そして3週間後…、教習所のHPから先生の写真は消えていました…。まだ育ち盛りのお子さんがいるのに…。4ヶ月ぐらい罪悪感に悩まされ続けました。実話ですよ。私がバカだったんですけどね…。 でも本当に大好きだったんですよ…。

  • 1798
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.5

貴方夫婦にはお子さんはいませんか。いなかれば幸いです。夫婦で浮気をしている、子供が出来ないうちに別れたほうが良いですよ。馬鹿じゃないの!。教習所の教官に惹かれたのは、幾分かは解るけど以前から浮気しているのでしょう?単なる淫乱女ですよ貴方は?生まれたら子供が可哀そう、いや悲惨な結果が目に浮かぶ。教官はマニアルで接しているのでは?貴方のバカさを利用しようとしているかも!私も嘗ての女房が同じようなバカ女だったからね!現在をお互いに修復しようと思うなら、言葉ではなく(感情的になり易い)活字を仲介に話し合いを持つことです。もし離婚するにしてもです。

supermind
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 子供はもともと作れない体なので、 以前は何度も話し合いはしてきました。 子供がいなくてよかったと思います。 ありがとうございました。

  • kyokyo41
  • ベストアンサー率4% (8/165)
回答No.4

連絡をしあう人っていることはいるみたいです。 だんなさんとうまくいってないからといって・・・。 気持ちをよその人に向けるのはどうだろう? 家族のどの人とも言えることなんだけど 自分がダメだと相手とうまく行かないケース多いから どこか落ち度がないか改めて考えて だんなさんとうまくいくことを考える方が 先決じゃないですか?

supermind
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夫婦が上手くいかない原因は お互いにあることはわかっているし、 自分が至らない部分があったことも わかっています。 夫婦なのに、本音で話せないということは、 やっぱりおかしな関係かもしれませんね。 ありがとうございました。

回答No.3

補足読みました。 まず、一番最初の投稿の、「指導員と教習生が連絡を取るのがよくあることか?」という事については、よくあると思います。 時には、複数の生徒と同時に連絡を取っている指導員も居ます。 教習所の指導員の裏側の話以前に、 まず前提として、あなたはご主人と離婚する気があるのでしょうか。 無いなら、先生と関わるのは、やめておいた方がいいと思います。 結婚生活が冷たいものなら、暖かい方(優しい先生)に気持ちがいくのは良くわかります。 でも、それは現実逃避をしているだけで、離婚が視野に入っていないのなら、今の結婚生活から逃げるのではなく、夫婦仲を改善する努力をしない限り、幸せにはなれません。 離婚も考えるというのなら・・・続いて教習所のお話を。 あなたの投稿を読む限り・・・その先生は結構生徒と連絡を取っているタイプだと感じました。 同時進行か、とっかえひっかえかは、わかりませんが・・・。 誠実な人ではないニオイがプンプンします・・・。 日ごろから生徒を異性として意識している男なんか、嫌じゃないですか? 指導員が教習生に優しいのは当たり前です。 そして教習所は、普通では見向きもされない男でも、モテたりします。 それは「教習所マジック」という言葉をご存知なくらいですから、わかっているとは思いますが。 そして指導員側も、「教習所マジック」があるのはわかっていますし、 それを利用してたくさんの生徒と遊んでいる指導員も、居るのは事実です。 私の知っている指導員でも、生徒と合コン三昧です。 まぁ・・・諦められるなら、諦めた方が無難ではあります。

supermind
質問者

お礼

指導員と教習生が連絡を取ることって、よくあることなんですね。 複数の生徒と同時に連絡を取っている指導員もいるとは・・・。驚きました。 教習生だから優しいのは、当然ですよね。 みんながみんなそうだとも思いませんが、 自分も含め誠実な人っていないのかもしれませんね・・・。 でも、この広い世の中で、縁あってかかわり持った人なので、 あまり悪くは思いたくないし、彼のことは諦めますが、 少しは真実もあったと思いたかったりします。 うわべじゃなくて、本当の心がこもった言葉や行動なのかは、 自然と時が解決してくれるかもしれないですね。夫との関係も。 hiropin777さん、恋愛って難しいですね。 どうもありがとうございました!

回答No.2

補足お願いします。 1.相手は何歳ぐらいの方ですか? 2.相手は、生徒から人気がある指導員でしたか? 3.今までしているメールはどんな感じですか? 4.あなたは何歳ですか? 5.先生はあなたが既婚者だと知っていますか?

supermind
質問者

お礼

↑これではわかりにくいからメールの内容を補足します! *卒業したら、お祝いするから食事しようと言ってくれました。 *自分の休みの日を教えてくれて、その日は教習にいかないように  してました。 *教習所内では会えないので、寂しくなると言ってくれてました。 ただ、自分の気持ちとか、もちろん私の気持ちも聞いてくることは なくて・・・。会話を聞いたら単なる友達という感じです。 住んでいるところや、家族の話などは話してくれないし、 私から聞くこともないです。 結婚しているだろうし、仕事中は迷惑なので、 私から電話をかけることはないです。 2日に一度くらいは電話とメールをくれます。 車で通勤のときに電話をくれますが、家にいて電話してることは ないです。

supermind
質問者

補足

回答ありがとうございます! 1.はっきりわからないのですが20代後半だと。 2.同性に人気がありました。 3.電話が多いのですが、たわいもない話。   もちろん教習所のことも話します。 4.私は28歳です。 5.たぶん知ってると思いますが、詳しくは聞かれてません。

回答No.1

あなたは浮気しようとしてるのですか? もし、相手が既婚者だとして奥さんに悪いと思わないのですか? 諦めようと迷っているのなら諦めれば良いと思います。 >>私も既婚者ですが、夫とうまくいっていないので、 優しい男の人に弱くなっている自分がいます。 ↑これが答えです。 もう少し旦那さんとのことを考えてみてはいかがでしょうか。 教官に恋をするケースって多いですよね。 だから、教官もこういうことに慣れているのではないでしょうか。 教官の気持ちがどうあれ、浮気は良くないと思いますね。 偉そうに申し訳ございません。

supermind
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 旦那とはずいぶん前から、冷めていて、 仕事が忙しく話をすることもほとんどありません。 お互いに浮気をしている関係ですが、 情だけで一緒にいるような関係になっています。 出来れば昔のような状態に戻りたいのですが、 旦那を信じることも出来ず・・・。 一番そばにいて、話をしたい相手が 旦那でなく、他の男性だということに気づき、 錯覚してしまったのかもしれません。 教官との恋愛にすがるのではなく、 旦那との関係を考えて見ますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 吊り橋効果?教習マジックはどうしたら解けますか?

    私は教官を好きになってしまいました。 半年前に卒業した自動車学校の教官が好きです。 卒業検定に合格した日に連絡先を教えてもらい、週に2回くらい電話かメールしています。 卒業してからも、何度か会いました。 それでもやっぱり…好きという気持ちは変わりませんでした。 私はまだ教習マジックにかかっているのでしょうか。 「好き」って伝えたいけど怖いです。 教官は、好意に気づいていると思いますか? そうだとしたら、時々連絡してくる卒業生をどう思っていると思いますか?

  • 教習所の先生に恋

    教習所マジックといわれるかもしれませんが 自分なりには本気で 今通っている教習所の先生を好きになってしまいました。 はじめは、ずいぶんかっこいい教官だなあくらいにしか思っていませんでしたが 何回か、教習をしてもらっているうちに よく話せるようになってきて、その話しているのがすごく楽しくて とても気になる存在になっていました。 ちなみに自分の通っている教習所は担当制です。 教官は25歳で自分は19歳です。 以前、たまたま担当でない人の教習を受けた時に 「(担当の教官の名前)、担当なんだよね?どう?話す?」 と聞かれ、そのときはすでに結構仲良くなっていて話せていたので 「結構話しますよー」と言ったら、その先生は「え?ほんと?」と驚いていました。 ほかの生徒とはあまり話さないのに自分とは話してくれてる?と思ってさらに 気になってしまいました。 きちんと本人に聞いたことがないので 彼女がいるのかいないのかわかりません。(話しているときの感じではいない気がします) 教習所の教官はもてるとよく言われているので その教官も遊び人だったらいやだなあという気持ちがあります。 あと少しで自分は自動車学校を卒業してしまします。 そんな気持ちを持ったままでも、卒業の時に手紙を渡すなどして 行動に移すべきなのか、すごく迷っています。 長々と、きちんとした文章にもなっていないような文でしたが 恋愛経験が少ない自分になにかしらアドバイスいただけると嬉しいです!

  • 自動車学校の先生を好きになってしまいました…

    現在自動車学校に通っている20歳(♀)です。2段階の半ば辺りです。 タイトル通り先生を好きになってしまいました。 車校マジックなんてありますし、自分もそれなのでは…と思いますが 今は先生のばかり考えてたり、姿が見えるだけで嬉しくなってしまったり、やっぱり好きだと感じます。 相手は26歳で、彼女の有無はわかりませんが、結婚はしていません(本人談) 他の先生曰く、教え方も上手くて人気のある方です。 1段階の時に1回、2段階で2回乗ってもらいました。あと仮免時の原付教習で2時間。 2段階は2時間連続で乗ってもらったので印象には残っているのかな…とは思います。 技能中に「運転って疲れますね」「そうだよ、だから彼氏に簡単にDLに連れてってとか言っちゃ駄目だよ」「えー、連れてってくださいよ」 なんてやり取りを交わしたりしています。…たまに流されますが(-_-; 学校内で姿を見かけたら声を掛けたりしていますが、挨拶程度で長時間話しをしたりすることはありません。 その先生は来週いっぱいお休みで、その翌週には卒検予定なのでもう乗ってもらえる機会はないと思います。。。 後々後悔はしたくないので、気持ちを伝えたいです。 そこで、 ・どのタイミングで気持ちを伝えればいいでしょうか? # 卒業後?とは思いますが、それでもどのタイミングがいいでしょうか。 ・卒業後でも学校内で伝えるのは問題ですよね? ・ストレートに好きですと伝えても大丈夫でしょうか? ・たかだか3回乗っただけで…と気持ち悪がられ(呆れ)られないでしょうか? 質問が多くてすみません…。 以前付き合っていた人とあまりいい思い出がなく、男性に気持ちを伝えるのがすごく不安なんです。 何卒、お力添えよろしくお願いします。 あと、卒検問題の模擬で二輪車の問題が出て全く分からなかった際に 他の先生に「適当に教官捕まえてバイク触らせてもらえばいいよ」って言われたのですが、 その先生にお願いしてもいいでしょうか?…あからさまでしょうか?

  • 自動車学校の先生を気になっています。

    自動車学校の先生を気になっています。 私は18歳の女です。 4日前に地元の自動車学校を卒業しました。 担当の先生に一言お礼が言いたくて、卒業の日にあまり言えなかったので 昨日手紙とプレゼントを渡しました。 本免は県外で取らないといけないんで(住民票を移してあるので)、 次に会えるのは3ヶ月後になると思い、昨日挨拶に行きました。 面白くて優しいところに惹かれて、卒業後も連絡をとりたいと思って 私のメアドを手紙の最後に書きました。 ただ、「迷惑じゃなかったら連絡くれるとうれしいです」とは書いたのですが、 連絡はまだありません。 メルアドを書くことについてはものすごく悩みました。 迷惑に思うだろうな・・・と思いながらも 今伝えなかったら 私のことなんて忘れるだろうという考えを優先しました。 また先生の連絡先を聞こうとも思ったんですが、 他の先生に見られたら迷惑がかかってしまうので・・・ 連絡はなくても仕方ないとは思っているのですが、 何をするのにも先生のことが思い出されて手につきません。 よく教習マジックだとかつり橋効果とか聞きますが、 私は違うと思います。 先生は客(生徒)に対して印象良くするのは仕方がありませんが あれは嘘だったなんて 本当のことが分からない内は思っていたくないので 私の気持ちを信じていようと思います。 でもやはりメールが来ないのはすごく不安で・・・ こういうときは先生はどう思っているのでしょうか・・・ 教習の先生と付き合っている方、教習の先生など 意見を下さったら嬉しいです。

  • 自動車学校の先生のことを好きになりました

    わたしは先月まで自動車学校に通っていました。わたしは20代前半です。わたしが通っていた学校は、担当制でほぼ毎回同じ先生です。教習中に様々な話をしていく上でとても魅力的な人だなと思うようになりました。惚れやすい性格だし、いわゆる教習所マジックなのかなと、思ってますが卒業してからずっと先生のことで頭がいっぱいで、何も手につきません笑! 先生は30代前半で独身、彼女もいないそうです。 先生は教習中に、好きな男性のタイプや彼氏の有無、元彼とどうして別れたのか、などかなりプライベートなことも聞いてきました。 他の教習生にも同じような話はしていると思うのですが、脈アリかな?と思ってしまいました。 また授業が終わるたびにほぼ毎回ジュースをおごってくれました。 卒業の日に先生がプレゼントをくれたので、お返しをするために、免許を取得後にお礼をしに行って、プレゼントと手紙を渡しました。手紙の内容は当たり障りのないことです。 先生は帰り際になんでも相談に乗るからいつでもラインしてねといってくれました。社交辞令だとはわかっていますが、、、 先生の事が気になっている旨を伝えるラインを送って、チャンスはあると思いますか?(>_<) 自分からアプローチをしたことがないので、よく分かりません、、、 ちなみに、わたしの通っていた学校は教習のスケジュールなどの連絡を取るために、生徒と担当指導員はみんなラインを交換しているので、先生のラインは持っています。

  • 自動車学校の教官と仲良くなりたい!

    1ヶ月ほど前から教習所に通い始めたのですが、 教官の一人が気になっています。 その教官には技能教習で1度、学科教習で1度、教習所からの送迎で 1度お世話になっただけで、その時に一言話した(もちろん教習の話) 他は会話もしたことが無いのですが、指導の上手さと対応の丁寧さに 惹かれたのか、その後から存在が気になり始めました。 相手は40代半ばと思われるごく普通のオジサン、 自分は20代半ばの会社員です。さすがに恋愛感情ということは無いと 思うのですが、そして一過性の感情だとは思うのですが、 相手の存在によって教習所に通うのが楽しみになり、教習中も 相手をちらちら目で追ったり(自分の教習に集中出来ないことも。。) しているという状況です。 その教官と仲良く(あくまでも教官と生徒として)なりたいのですが、 私は人付き合いが苦手で、誰と話しても会話が長続きしないため、 自分から人に話しかけることがあまり出来ません。 他の生徒とその教官が楽しそうに話している様子を見て、 自分もあんな風になりたいなと密かに羨んでいます。 そして、相手の教官を指名したいのですが、自分が指名したということが 相手に分かるのがなんだか恥ずかしくて、出来ずにいます。 こんな自分は、どうすれば相手と良い関係を築けるでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 恋愛成就

    教習所の教官に片想いして、アタックした結果 付き合えた人とかっていますか? その場合どうやって恋愛成就しましたか?(>_<) 私は今18歳で、11歳上の教官に片想いしています。 中々連絡先を聞けず、教習所での関わりだけの片想いでした。 卒業も近いしもう無理なのかなと諦めていましたが、なんと!!一昨日チャンスが訪れ、ついに連絡先を聞くことができました! さっそくその日メールしたんですが、さすがに毎日メールするのは大人の方からしたら、うっとおしいのかなと思い昨日はしていません。 また今度なんらかの話を用いてメールしようと思うのですが、用もないのに何度もメールするのは迷惑かなと思うんです。 でも今週の日曜には教習所を卒業する予定なので メールする以外に関わりを持つ機会がもうありません。 友達に相談したところ… 大人の人にはあんまりメールはしない方がいいよ。と言われました。 ではどうしたらいいのでしょうか… どなたかアドバイスお願いします。

  • 自動車学校について!

    何週間か前に自動車学校を卒業して、免許を取りました。免許を取ったあと、すぐに担当の教官の方に挨拶をしに行きました。それ以来教習所には行っていませんが、卒業した生徒さんは、お世話になった教官に、お菓子を持って行って挨拶しに行くんでしょうか? 担当の教官は、祖父のちょっとした知り合い?【知り合いといっても、連絡先も知りませんし、親しい訳ではありません】のような感じで、それでその人を指名してずっとその教官にお世話になってたんですが、指名をしたりしたらお菓子を持って行ったりした方が良いのでしょうか? それとも、挨拶には一度行ってるので、お菓子は別に持って行ったりしなくても良いでしょうか?周りに自動車学校に行っている子がいないので、皆卒業後どうしているのか分からず質問しました。

  • 自動車学校の教官に恋

    はじめまして、 18歳社会人の女で、自動車学校卒業検定まで秒読みの状態です。 第一段階の時1度だけついてくれた教官が優しくて気になっていました。(27歳独身) その時私自身彼氏がいていつも彼氏と一緒にいる状態で話しかけることすらしませんでした。 最近彼氏と別れ、自動車学校も第二段階の中盤でほぼ毎日いくようになり教官が気になりつつありました。 同じく通う友人(男)からも優しい、真面目な人など伺っています。 行動的な私はFacebookで教官を探し生徒です!とメッセージを送ると絵文字をたくさん使ってくれて楽しいやり取りが続きました。その日のうちにLINEを交換し、今度ご飯に連れて行ってもらえることになりました。 しかし、次の日からLINEの返信が遅くスタンプのみ送ると既読無視され、 (教官曰く忘れっぽい性格とのこと)なので気にしてますが気にしないつもりでした。 普通にご飯に連れて行ってもらいました、話もニコニコ聞いてくれたりしました好きな音楽教えてよ、など... 私は本当に教官のことが好きです。 でも27歳の教官からしたらお子様、教習所マジックにかかった1人かもしれませんし、言い寄る子の1人かもしれませんが好きでたまりません。 もう2.3日で卒業してしまうのですが、後日半日県内で遊びに行く約束はしてあります。 最初のFacebookでのやり取りが脈ありすぎて今の対応に不満をもっているのも事実です。 以上を読まれて可能性はあるのか、意見を 教えてください。お願いします (文章をまとめようと矛盾があると思いますが、お願いします)

  • 自動車学校の先生がすきです。

    20歳の学生です。 私はこないだまで自動車学校に通っていました。(今は卒業しています。) 私は教官の中にすきな先生がいました。その先生は楽しくて、誰にでも優しい素敵なひとです。 卒業した今も先生のことが忘れられません。先生に恋しています。 用事があり、今度自動車学校に行く機会があります。そのときに先生に手紙を書いて、受付のひとを通してでも渡してもらいたいな、と考えています。 先生にとっては迷惑ですかね(;_;)?重たいとか気持ち悪いなど思われてしまいますか(;_;)?(ちなみに先生は結婚しています。) どなたかご意見よろしくお願いいたします。