• 締切済み

自動車学校の先生を好きになりました

去年自動車学校に行っていました。 何度か教習してもらった教官がとても優しく、 好きになりました。 何度か教習してもらっているうちに仲良くなり、 教習のときに電話番号を教えてもらいました。 それからメールでやり取りするようになって・・・。 教習所内ではあまり話すことはできないので、 電話で話をするようになりました。 今は卒業したのですが、今でもメールをしています。 教習所マジックって、よく言いますよね~。 おそらくそういう関係の人が沢山いるだろうって感じがします。 卒業したら一度会おうと約束していますが、 好きになってはいけない人だったと思い、 諦めようか迷っています。 電話、メールでは何度もやり取りしてますが、 結婚しているのか、付き合っている人がいるかも、 聞いたことがないです。 休みの時には連絡がないので、 おそらく結婚しているだろうと思います。 私も既婚者ですが、夫とうまくいっていないので、 優しい男の人に弱くなっている自分がいます。 片思いでは自分が傷つくだけだし、 単なる私の勘違いなら、諦めようと思っています。 教習所の先生が教習生と連絡取るのは、 よくあることなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

>教習所の先生が教習生と連絡取るのは、よくあることなのでしょうか?  大変よくあることです。    私は教習所の指導員とは苦い思い出があります。私の場合、教習所マジックとかつり橋効果とかは全くなかったのですが、外に遊びに連れ出してもらって初めて気になりました。しかも初めて遊びに行ったのはまだ卒業してないときです。教習中に「教習終わったら行かない?」と誘われました。担当の先生は当時34歳で妻子ある人でした。卒業後もプライベートで会うことがあり、夜中の2時頃まで遊んだことがあります。この時はまだ男女の関係になってませんでした。先生は奥さんと子供の話もするので“先生は家族を愛してる人だ。先生のこと大好きだけど尊敬の気持ちに切り替えよう…”と思った矢先、男女の関係になってしまいました。結論から言うと体目当てでした。先生が初体験でした…。初めて肉体関係を持った後、先生の態度はガラッと変わり、「俺、何かされたら倍にして返すタイプやねん」とか「今までの着信履歴、メールを消して」など言われ、ショックでした。でも、私はまだ先生のこと好きだったので付き合いを続けていました。その後、先生に4万円を貸してしまいました。そして次にホテルに行ったとき先生はあまりに愛のないセックスをしたのでようやく先生の真意が分かりました。帰ってから私がメールで猛抗議をすると、関係はこじれ「距離を置こう」と言われました。その後関係はさらにこじれ、先生から「今年はもうメール、電話はしない」とのメールがあり、私はお金も返してもらってもいないのに音信不通同然にされるのに憤りを感じ、「今すぐ返して下さい」とメールしましたが返信がないので、 仕方なく「すぐ返す誠意がなければ教習所に事情を説明して給料から天引きしてもらいます。」と半ば脅すような形で要求すると その日のうちに4万が郵便受けに入れられていました。私は精神的ショックを受けながらも2週間くらいは我慢していたのですが、とうとう我慢できずに教習所に一連のことを報告しました。そして3週間後…、教習所のHPから先生の写真は消えていました…。まだ育ち盛りのお子さんがいるのに…。4ヶ月ぐらい罪悪感に悩まされ続けました。実話ですよ。私がバカだったんですけどね…。 でも本当に大好きだったんですよ…。

• 1798
回答No.5

貴方夫婦にはお子さんはいませんか。いなかれば幸いです。夫婦で浮気をしている、子供が出来ないうちに別れたほうが良いですよ。馬鹿じゃないの!。教習所の教官に惹かれたのは、幾分かは解るけど以前から浮気しているのでしょう?単なる淫乱女ですよ貴方は?生まれたら子供が可哀そう、いや悲惨な結果が目に浮かぶ。教官はマニアルで接しているのでは?貴方のバカさを利用しようとしているかも!私も嘗ての女房が同じようなバカ女だったからね!現在をお互いに修復しようと思うなら、言葉ではなく(感情的になり易い)活字を仲介に話し合いを持つことです。もし離婚するにしてもです。

supermind
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 子供はもともと作れない体なので、 以前は何度も話し合いはしてきました。 子供がいなくてよかったと思います。 ありがとうございました。

• kyokyo41
回答No.4

連絡をしあう人っていることはいるみたいです。 だんなさんとうまくいってないからといって・・・。 気持ちをよその人に向けるのはどうだろう? 家族のどの人とも言えることなんだけど 自分がダメだと相手とうまく行かないケース多いから どこか落ち度がないか改めて考えて だんなさんとうまくいくことを考える方が 先決じゃないですか?

supermind
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夫婦が上手くいかない原因は お互いにあることはわかっているし、 自分が至らない部分があったことも わかっています。 夫婦なのに、本音で話せないということは、 やっぱりおかしな関係かもしれませんね。 ありがとうございました。

回答No.3

補足読みました。 まず、一番最初の投稿の、「指導員と教習生が連絡を取るのがよくあることか?」という事については、よくあると思います。 時には、複数の生徒と同時に連絡を取っている指導員も居ます。 教習所の指導員の裏側の話以前に、 まず前提として、あなたはご主人と離婚する気があるのでしょうか。 無いなら、先生と関わるのは、やめておいた方がいいと思います。 結婚生活が冷たいものなら、暖かい方(優しい先生)に気持ちがいくのは良くわかります。 でも、それは現実逃避をしているだけで、離婚が視野に入っていないのなら、今の結婚生活から逃げるのではなく、夫婦仲を改善する努力をしない限り、幸せにはなれません。 離婚も考えるというのなら・・・続いて教習所のお話を。 あなたの投稿を読む限り・・・その先生は結構生徒と連絡を取っているタイプだと感じました。 同時進行か、とっかえひっかえかは、わかりませんが・・・。 誠実な人ではないニオイがプンプンします・・・。 日ごろから生徒を異性として意識している男なんか、嫌じゃないですか? 指導員が教習生に優しいのは当たり前です。 そして教習所は、普通では見向きもされない男でも、モテたりします。 それは「教習所マジック」という言葉をご存知なくらいですから、わかっているとは思いますが。 そして指導員側も、「教習所マジック」があるのはわかっていますし、 それを利用してたくさんの生徒と遊んでいる指導員も、居るのは事実です。 私の知っている指導員でも、生徒と合コン三昧です。 まぁ・・・諦められるなら、諦めた方が無難ではあります。

supermind
質問者

お礼

指導員と教習生が連絡を取ることって、よくあることなんですね。 複数の生徒と同時に連絡を取っている指導員もいるとは・・・。驚きました。 教習生だから優しいのは、当然ですよね。 みんながみんなそうだとも思いませんが、 自分も含め誠実な人っていないのかもしれませんね・・・。 でも、この広い世の中で、縁あってかかわり持った人なので、 あまり悪くは思いたくないし、彼のことは諦めますが、 少しは真実もあったと思いたかったりします。 うわべじゃなくて、本当の心がこもった言葉や行動なのかは、 自然と時が解決してくれるかもしれないですね。夫との関係も。 hiropin777さん、恋愛って難しいですね。 どうもありがとうございました!

回答No.2

補足お願いします。 1.相手は何歳ぐらいの方ですか? 2.相手は、生徒から人気がある指導員でしたか? 3.今までしているメールはどんな感じですか? 4.あなたは何歳ですか? 5.先生はあなたが既婚者だと知っていますか?

supermind
質問者

お礼

↑これではわかりにくいからメールの内容を補足します! *卒業したら、お祝いするから食事しようと言ってくれました。 *自分の休みの日を教えてくれて、その日は教習にいかないように  してました。 *教習所内では会えないので、寂しくなると言ってくれてました。 ただ、自分の気持ちとか、もちろん私の気持ちも聞いてくることは なくて・・・。会話を聞いたら単なる友達という感じです。 住んでいるところや、家族の話などは話してくれないし、 私から聞くこともないです。 結婚しているだろうし、仕事中は迷惑なので、 私から電話をかけることはないです。 2日に一度くらいは電話とメールをくれます。 車で通勤のときに電話をくれますが、家にいて電話してることは ないです。

supermind
質問者

補足

回答ありがとうございます! 1.はっきりわからないのですが20代後半だと。 2.同性に人気がありました。 3.電話が多いのですが、たわいもない話。   もちろん教習所のことも話します。 4.私は28歳です。 5.たぶん知ってると思いますが、詳しくは聞かれてません。

回答No.1

あなたは浮気しようとしてるのですか? もし、相手が既婚者だとして奥さんに悪いと思わないのですか? 諦めようと迷っているのなら諦めれば良いと思います。 >>私も既婚者ですが、夫とうまくいっていないので、 優しい男の人に弱くなっている自分がいます。 ↑これが答えです。 もう少し旦那さんとのことを考えてみてはいかがでしょうか。 教官に恋をするケースって多いですよね。 だから、教官もこういうことに慣れているのではないでしょうか。 教官の気持ちがどうあれ、浮気は良くないと思いますね。 偉そうに申し訳ございません。

supermind
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 旦那とはずいぶん前から、冷めていて、 仕事が忙しく話をすることもほとんどありません。 お互いに浮気をしている関係ですが、 情だけで一緒にいるような関係になっています。 出来れば昔のような状態に戻りたいのですが、 旦那を信じることも出来ず・・・。 一番そばにいて、話をしたい相手が 旦那でなく、他の男性だということに気づき、 錯覚してしまったのかもしれません。 教官との恋愛にすがるのではなく、 旦那との関係を考えて見ますね。 ありがとうございました。