• ベストアンサー

白黒のドラえもんが放映されていた?

chibipaffの回答

  • chibipaff
  • ベストアンサー率21% (9/42)
回答No.5

これはまたなつかしぃ~~投稿ですね(^o^)丿 確かにその歌は覚えています。私も過去にかなりの人に聞いたのですが覚えていた人は二人しかいませんでした。我が家ではカラーで見ていましたよ、そしてママの小原乃梨子 さんの声が色っぽかったのを覚えています(今はのびたですけど)。ttyさんの情報のホームページを見てみたら昔の記憶が蘇ってきましたよ、ぜひもう一度旧ドラを見たいものです。

関連するQ&A

  • ドラえもんの昔のアニメについて

    昭和40年代に今のドラえもんじゃなくて、どらえもんの声が野沢雅子??だったかどうか忘れましたが、アニメをやっていましたよね?曲が『僕のどらえもんが町を歩けば、みんなみんなが振りかえるよ、はあどらどら』っていう感じです。いつも懐かしのアニメとかでも絶対出てきません。大山のぶ代のドラえもんだけです。どなたか詳細が載っているHPやなんか情報を持っている人がいたら教えて下さい。誰に聞いても知らないというんです。私の記憶では絶対テレビでやっていたとおもうのですが・・・。

  • 35年位前の『ドラえもんの主題歌』覚えている方、続きを教えて下さい。

    35年位前に放送されていた白黒TV(多分)のドラえもんの主題歌を覚えている方、続きを教えて下さい。 教えてgooの中でドラえもんの最終回についての質問を見つけて『100%確実な最終回を回答』している内に 主題歌を思い出し、その続きが気になり質問しました。 私が覚えているのは以下までです。 『♪僕のドラえもんが街を歩けば、皆が皆が振り返るよ(あ~あドラドラ) 丸るいおつむはツルツルてんだよ、ドタドタあんよは偏平足だよ~(あらよっこら、こらしょ)♪』 って所までです。 ちなみに女性が歌ってましたが、私も幼かったので、それ以降は忘れてしまいました (;^_^A 多分これが分かるのは、40代以降の方だと思います。その時のレコードが有ればとこれまで探していますが、 未だに入手出来ておりません (ノ_・、)グスン

  • ドラえもんのことなんですが・・・

    みなさんご存知のドラえもんなんですが、 「主題歌を歌ってください」って言われたら 「あんなこといいな。できたらいいな。」(だったかな) で始まる曲を思い出すと思うのですが、私の場合 「僕のドラえもんが、町を歩けば、みんな、みんなが 振り返る-よ。はーどらどら・・・・」なんて曲なんです。 じつは大山のぶ代さんが、声を担当した以前にドラえもん が放送されていたと思うのですが、どなたか覚えていま せんでしょうか。27年くらい前のことですね。

  • ドラえもんの道具はかなり悪いですか?

    ドラえもんの道具で人に迷惑をかける道具ってありますよね。例を挙げます。 ・ふろしきタクシーは…客が目的地に着くまで、客を手に持って動かなければならないし、使っている人は諦める事ができないし、何かの用事がしたくてもできない。 ・ビデオ式何でもリモコン…折角他人が良い作品を作ったのに、作品を作る前の状態に戻す悪用に使う事もできる。 ・まあまあ棒…どんなに怒ってても、これで口を押さえて、まあまあと言えば静まる。しかし、使い過ぎると、爆発してしまう。 ・取り寄せバッグ…何か取り出したいものを言うと、何でも取りだす事ができる。しかし、他人の物を勝手に盗むと言う悪用に使う事もできる。 ドラえもんの道具って、ほとんどが22世紀になっても実際にないものばかりだと思いますが、もし開発できたとしても、こんな迷惑に使う事もできますから、重い問題になりますか? 開発できたとしても、幾らかは、ドラえもんの道具を生産しない方がよろしいのでしょうか? 「こんなこといいな。できたらいいな」でドラえもんの歌の歌詞に出てきますが、全部できたらいいものばかりではないと私は思います。 皆様のご意見・ご回答をよろしくお願い申し上げます。 開発されたら、悪いニュース、テレビで沢山出てきそうだぞ。

  • ドラえもんのこの話のタイトルを教えてください

    10年前くらいにテレビで見た記憶があります。 ドラえもんとのび太が過去に行って紙の家を作るが、火山の噴火で溶けてなくなってしまう、というお話です。 もう一度見たいのですが、タイトルがわかりません。どなたかご存じありませんか?

  • ドラえもんの挿入歌

     1981年か82年の正月3が日に、「お正月だよ!ドラえもんまつり」という、テレビアニメ「ドラえもん」の特別番組が放送されたのですが、その中で歌われた挿入歌のことがずっと気にかかっています。  その歌が流れたのは、「精霊よびだし指輪」というサブタイトルの回です。ひみつ道具「精霊よびだし指輪」によって現れた雪の精とのび太との、一片の出会いと別れを描いた、ドラえもんにしては哀しくも美しい話でした。  話中、熱病に苦しみのび太を救おうと、雪の精は自らを犠牲にするのですが、そのシーンで次のような歌が流れました。 夢が見えていた 小さく けれど ほのかに 燃えていた 離れていても ひとりでも いつも鼓動を 感じられた だけど いつからか 遠くで待っているお前に ことば響かせて 話すことを忘れていたね お前が見えるのは 私だけなのに 夢が生きていた 孤独に けれど 確かに 影を引き 離れていても ひとりでも いつも鼓動を 感じられた  (ここの部分は思い出せないので1番と同じに記載しました) だけど いつからか お前は自分を忘れ 生きてるつもりで 自分の胸にだけ手をあてていた 命 吹き込むのは わたしだけなのに 見えるか 見えるか・・・(リフレイン) 何分30年前に聞いたきりなので、歌詞もあちこち間違っているかもしれませんが、作品の雰囲気を表した歌詞と女性歌手にハスキーヴォイスが印象深く残っています。 歌のタイトルも歌手も全くもってわかりませんが、何かしら情報をお持ちでしたら、なにとぞご回答くださるよう、切にお願いいたします。

  • ドラエモンの曲で

    ドラエモンで、今から10年くらい前に、タケコプターを飛ばしながら皆で歌っている歌があったのですが、何方かご存知の方いらっしゃったら教えてください!!

  • 「ドラえもん」の主題曲の歌詞がほしい!

    今日は!「、、、、みんなみんなみんな、、、あんな夢、こんな夢 一杯 とても大好き ドラえもん!」この歌の歌詞がほしいですけど、教えてください!どうも、ありがとうございます!

  • 日本テレビ版のドラえもんについて

    1973(昭和48)年に日本テレビで放映されていたドラえもん(旧ドラ)について何でもいいので教えてください!

  • ドラえもん誕生のアニメについて

     以前、TVのドラえもんの特番で、ドラえもんが誕生する経緯や ロボット学校での生活、のび太の孫の家に行くまでのお話の アニメがありました。結構、新しい作品で面白いものだったと記憶してます。  そのアニメのタイトルを教えてもらえませんでしょうか? また、劇場公開された物なのか、それともTVのみの放映のものなのか も知りたいです。  あと、原作でドラえもんの誕生に関するエピソードがのっている話を 教えてもらえたらと思います。  よろしくお願いします。