• 締切済み

高音

カラオケで歌うとき、高音部で納得のいく音が出せません。 私は地声が高い方ではなく、ファルセットを使っているわけではないのですが 高音部では鼻から額にかけて抜けるような声になります。 そうではなく松浦亜弥、高橋瞳のようなカーンとした声が出したいです… (特にアップテンポのロックやアニソンを歌う時に) 声質はどうにもならないでしょうか? あと、調子のいい時はキーで言うとハイDまでは安定して出ますが、 訓練次第でハイEまで出るようになるでしょうか??? AKINOの「Go tight」や高橋瞳の「青空のナミダ」を歌うとき、 キーを下げずに思いっきりハイEまで出せたらな~と。 どなたかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#65902
noname#65902
回答No.1

声楽をやってたらしき知人が言ってました。 低い側の音はトレーニングしても殆ど出せないけど 高音側の音はトレーニングによってある程度出せるようになる、 との事です。

w-strand
質問者

お礼

有難うございます。 正しいトレーニングすれば可能性はあるのですね!