• ベストアンサー

Emailに挿入されたURLをクリックすると…

友人から送られたEmailに挿入されたURLをクリックすると、何故かCディスク(ドライブ)にリンクされてしまいます。(因にディズニーのグリーティングカードなのですが)どうしてなのでしょう? 以前はちゃんとIEが開いてリンクしてくれた様に思うのですが、どなたかキッチリ教えて!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kbonb
回答No.2

こんにちは  インターネットエクスプローラのメニュー[ツール]-[インターネットオプション]の[プログラム]タブで[Web設定リセット]ボタンを押してみてください。  これで、URLクリックでインターネットエクスプローラでそのページを開くようになるはずです。  詳しくは参考URLをご覧になってみてください。 [IE][OE] メッセージ中の URL をクリックするとエクスプローラが起動する件 http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J040/1/09.htm

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J040/1/09.htm
ohamushi
質問者

お礼

迅速にご解答頂きありがとうございました。 コンピュータ初心者なので手前勝手に質問しましたが、御親切にお教え頂きホントに助かりました。うまくいきました!

その他の回答 (1)

noname#8250
noname#8250
回答No.1

あなたの使っているメーラーは何でしょうか?これくらい書くようにしてください。 さてCドライブに行ってしまう原因は通常使うブラウザがInternetExplorerになっていないからです。通常使うブラウザに設定する方法はOKWeb(又は教えて!goo)内を検索すればたくさん出てきます。検索してみてください。 これから質問する前に検索をすることをお勧めします。 # 説明が下手なので...割愛します。 では。

ohamushi
質問者

お礼

迅速にご解答頂きありがとうございました。助かりました。 コンピュータ初心者なので手前勝手に質問しましたが、この場合メーラーが何であるかは必要なのでしょうか?また、システムや使用OSなど更に詳しい詳細を皆さんコメントに付け加えているのでしょうか?「検索」するにもこの程度の初心者です、それさえも分かりません(気付きません)でした。