• 締切済み

和歌山市内で美味しい魚料理とお風呂がある宿って?教えてください。

和歌山市内への旅行を考えています。 近場なので、美味しい魚料理を食べて、ゆっくりお風呂に入りたいと思ってます。 どなたかおしえてください。

みんなの回答

回答No.2

私も和歌山市出身です。和歌山市内でとなりますと・・加太なんていかがですか?私は泊まったこともありませんが有名ですよ。ただ値段がわかりません。あたらしや・・とか旅館はありますよね。あと国民休暇村ってのがありますよ。この時期は和歌山のくえが食べれるのではないでしょうか?温泉もあったと思います。ただ・・交通の便は不便ですので南海和歌山市駅より加太線(かだせん)で最終で下車。そこからはタクシーになると思います。マリーナシティの黒潮市場は昔は魚もいっぱいあったと思いますが最近ではバーベキューばかりになっています。まあ・・観光で行って遊べますね。一度いってみてはいかがですか?今、マリーナから近い和歌浦の方はどうなってるのでしょうか??ここも温泉に旅館があると思いますが・・・一度調べてみてくださいね。。

回答No.1

自分は和歌山出身で、魚好き(刺身、寿司)の、大学生です。 こんな私的には、おいしい魚を食べるのなら、和歌山市と言わずに、 もっと南の勝浦や串本に言ってほしいというのが本音ですが、串本や勝浦は、ちょっと遠すぎです。  しかし、和歌山市にも南に行かなくても手軽に、楽しめるところは、あると思います。レベルは勝浦と比べると負けますが、十分な所があります。ご存じかもしれませんが、和歌山マリーナシティというスポットです。和歌山市と言っても市街地からは離れ、海南市というところに、 近いです。ですが、車があれば、すぐに行けます。 マリーナシティは数少ない和歌山県人の憩いの場所?です。遊園地などがありますが、入場無料です!敷地内には、温泉もあります。 また黒潮市場と言って、和歌山の新鮮な魚が手に入り、その場で食べれます。また、ロイヤルパインズホテルというキレイな宿もあります。 質問者さんが求めている場所とは少し違うところかもしれませんが、 田舎の和歌山では最も充実したところではないでしょうか?

参考URL:
http://www.marinacity.com/

関連するQ&A

  • 和歌山で魚を食べる

    紀三井寺で試合があるので和歌山市駅の側に宿をとり、2泊することにしました。昼間は試合なのですが、夕方以降は時間があくので、和歌山らしいご飯を食べたり、その辺りを巡ったりしようとおもっています。 和歌山といえば、フルーツと魚のイメージがあるのですが、地元でしか買えないような傷物の果物を売っているところや、おいしい魚料理が食べられるお店(夕ご飯だけど、安くて食べられるところがいいです)、他、おいしいパン屋さんとか、ご飯屋さんを紹介してください!!! あと、ここだけは見ておけ”というような名所があれば教えてください!!

  • おいしい料理屋 和歌山市

    来月、和歌山市に友人と一泊します。 せっかくですので、少々高くても、 和歌山でしか食べれないおいしい料理を 食べたいと思います。 ネットの検索等ではヒットしない 隠れた名店があれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • どこか探しています。和歌山のお風呂

    以前和歌山を旅行したときに入ったお風呂屋さんを探しています。 道の駅「紀ノ川」から「和歌山城」へ向かう途中で見つけました 日帰りの温泉施設でした おなじ敷地内に「31アイスクリーム」があったように思います 大きな道路に面していたと思います 去年の5月は¥550で入れました。 不確かな記憶ですが、どこのお風呂か分かりませんでしょうか?

  • 長崎市内で美味しいお店(魚料理)

    GWに長崎に3泊4日で旅行します。 今回が初めての長崎です。 一緒に行く夫が、魚料理がとても好きなので、 長崎の新鮮な魚を食べることができるお店を探しています。 (場所は、長崎市内) 自分で、クチコミ等で調べたお店です。 ・雑魚屋 ・福来魚 ・亜紗 欲張りですが・・・他にも長崎市内でここがオススメという お店がありましたら、教えてください。

  • 和歌山に良い宿はありますか?

    3月中旬に和歌山に旅行しようと思います。 美味しい魚料理が食べられるリーズナブルな宿をご存知の方教えてください。 また観光スポットの教えてください。

  • 和歌山のおいしい地鶏料理屋さんをおしえてください

     7月頭に白浜旅行を1泊2日で計画している大阪在住のものですが、旅行中の昼食に和歌山地鶏(できればシャモという品種を食べたい)を食べようと思っています。白浜町、田辺市、和歌山市辺り(白浜より北で)でどこかおいしいところを教えてください。すき焼き、鍋、焼き鳥、鉄板で自分で焼く焼き鳥、なんでも結構です。電話番号も教えていただくと、とてもありがたいです。

  • 和歌山

    GWに和歌山県の白浜に行こうと思ってるものですが、どこか新鮮でおいしい魚料理を出してくれる店を 教えてくれないですか?できたら予算なども教えて頂けたら幸いです。お願いします。

  • 小浜市、敦賀市で魚料理

    小浜市または敦賀市でおいしい魚料理が食べられるお店をご存じありませんか? 回転寿司とかでも構いません。 1名あたり5,000円以内で、お勧めのお店があったら教えてください。

  • 大分で魚料理

    初めて質問させていただきます。 大分県に旅行に来ているのですが、生ではない魚料理はどこに行けば食べれるのでしょうか。 お寿司や海鮮丼のお店はありますが、生物が食べれない人がいるので焼き魚とか煮魚があるお店がいいのですが…。 別府か大分市内でどなたかいいお店あればお願いします!

  • 釣った魚を料理してくれるような宿ってありませんでしょうか。

    釣った魚を料理してくれるような宿ってありませんでしょうか。 もしあるようでしたら、どのようなところなのか教えてください。 8月に青春18切符を使った旅行を計画していて、 釣りがしたいという案が出たので日程に組み込もうと思っています。 ただ、自分も含めて全員釣りは初めてで、よくわかっていません。 場所は九州~東北まで、まだ未定ですので、どこでもかまいません。 釣り宿というものがあるようですが、これは釣具等のレンタルはあるのでしょうか。宿によってまちまちかと思いますが、もし釣り宿と呼ばれる宿の慣習? などありましたら教えてください。 初心者が料理するほどの魚を釣れるとも思えませんので、1匹もつれなかった場合に、普通の料理も食べられるところだとうれしいです。

専門家に質問してみよう