• 締切済み

和歌山市内で美味しい魚料理とお風呂がある宿って?教えてください。

和歌山市内への旅行を考えています。 近場なので、美味しい魚料理を食べて、ゆっくりお風呂に入りたいと思ってます。 どなたかおしえてください。

みんなの回答

回答No.2

私も和歌山市出身です。和歌山市内でとなりますと・・加太なんていかがですか?私は泊まったこともありませんが有名ですよ。ただ値段がわかりません。あたらしや・・とか旅館はありますよね。あと国民休暇村ってのがありますよ。この時期は和歌山のくえが食べれるのではないでしょうか?温泉もあったと思います。ただ・・交通の便は不便ですので南海和歌山市駅より加太線(かだせん)で最終で下車。そこからはタクシーになると思います。マリーナシティの黒潮市場は昔は魚もいっぱいあったと思いますが最近ではバーベキューばかりになっています。まあ・・観光で行って遊べますね。一度いってみてはいかがですか?今、マリーナから近い和歌浦の方はどうなってるのでしょうか??ここも温泉に旅館があると思いますが・・・一度調べてみてくださいね。。

回答No.1

自分は和歌山出身で、魚好き(刺身、寿司)の、大学生です。 こんな私的には、おいしい魚を食べるのなら、和歌山市と言わずに、 もっと南の勝浦や串本に言ってほしいというのが本音ですが、串本や勝浦は、ちょっと遠すぎです。  しかし、和歌山市にも南に行かなくても手軽に、楽しめるところは、あると思います。レベルは勝浦と比べると負けますが、十分な所があります。ご存じかもしれませんが、和歌山マリーナシティというスポットです。和歌山市と言っても市街地からは離れ、海南市というところに、 近いです。ですが、車があれば、すぐに行けます。 マリーナシティは数少ない和歌山県人の憩いの場所?です。遊園地などがありますが、入場無料です!敷地内には、温泉もあります。 また黒潮市場と言って、和歌山の新鮮な魚が手に入り、その場で食べれます。また、ロイヤルパインズホテルというキレイな宿もあります。 質問者さんが求めている場所とは少し違うところかもしれませんが、 田舎の和歌山では最も充実したところではないでしょうか?

参考URL:
http://www.marinacity.com/