• 締切済み

スノーボードをやりに行くゲレンデを探しています。アドバイスください(木曽・伊那)

スノーボードをやりに行くゲレンデを探しています。アドバイスください(木曽・伊那) 15日火曜日に行く予定です。 名古屋からで、交通アクセスがいい(行きやすいところ)、好いているところ、ある程度雪質が良く積雪量安定しているところを希望です。(父親が運転していくため) 候補として ・開田高原マイア ・やぶはら高原スキー場 ・伊那リゾート ・駒ケ根高原スキー場 ・あららぎ高原スキー場 末っ子は小学生です。 自分以外はスキーをやります。 近くに温泉があるといいです。 どうでしょうか? 情報お寄せください。

みんなの回答

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

マイアしか行ったこと無いのでマイアの感想のみになりますが、 標高が高いので雪質は良い方です。 そこでダメなら他はもっとダメでしょう。 下の二本のリフトは中級~初級くらいの斜度で長く滑れます。 温泉は近くに日帰り入浴できるやまゆり荘があります。 ズン券買って通ってました。マイア。 結構好きです。

RJGG-NGO
質問者

お礼

ありがとうございました。 マイアにいく方向で検討しています。

関連するQ&A

  • スキー場のゲレンデ

    こん〇〇は スキーに行くのですが、初心者のため、スノーボードの割合の低いゲレンデを希望しているのですが、スノーボードの割合の低いゲレンデを教えてください。 行き先は、志賀高原・北志賀・白馬あたりです。 回答よろしくお願いします。

  • 【至急】2月下旬でおすすめのゲレンデを教えて下さい

    2月26日、27日の一泊二日でスノーボード旅行に行く予定です。 人数は15名程度(中級者:初級者=5:5)といった感じです。 しかし、行き先がなかなか決定せず困っています。 アドバイスいただけないでしょうか。条件は以下です。 【1】選定したゲレンデ 某旅行会社のバスツアーで行くのですが、価格を踏まえ以下にまで絞っています。 •戸隠スキー場 •栂池高原 •竜王スキーパーク •妙高杉の原 •斑尾高原 【2】雪質 2月下旬で雪質が良いゲレンデはどこですか? 雪の重さや斜面の向きや経験などから教えていただきたいです。 【3】スノーボードに適した地形 リフトの乗り継ぎや、斜度、など初心者がそこまで苦にならない様な レイアウトになっているゲレンデを教えて下さい。 ある程度のロングクルーズができればなお可。 以上の三点を踏まえ、最高だと思うゲレンデとその理由を含めて ぜひ教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 名古屋から行けるソリ専用ゲレンデのあるスキー場

    こんにちわ、名古屋から日帰りで行けるソリ専用ゲレンデのあるスキー場を探しています。先日一泊二日で駒ヶ根高原スキー場と伊那スキーリゾートに行ったのですが、伊那の方はソリのコースが約50メートルと短い上に傾斜がゆるくて1歳の子供と父親が一緒にソリに乗って滑ろうにも、大人の重みでソリが滑らず、大変残念でした。(駒ヶ根のほうは長さが130メートル、傾斜も十分でOKでした!)もう一度ソリ遊びをしたいのですが駒ヶ根の方まで日帰りで行くのは少し厳しいので、もう少し近場でどこかいいところがあれば教えてください!よろしくお願いします!!

  • 最新の雪質情報で行くゲレンデを決めたい

    雪質によって、行くゲレンデを決定したいのですが、 積雪情報は全く当てにならない(というか雪質とは無関係)なので、 「○○スキー場は2日前は○○でした」みたいな最新情報が行き交っているサイトはないでしょうか? ある程度たくさんの情報がないと、選べるスキー場が限定されてしまうので、その辺りもお願いします。 mixiのコミュ等でもOKです^^ それ以外でも、雪質を判断する方法等がございましたら、 よろしくお願いします!

  • 東京から日帰り圏内で雪質の良いゲレンデは?

    こんにちは 先週、関越トンネルを越えたJスキー場に行ったのですが、雪が重くて、あまりうまくも体力もない私は、疲れてしまいました。 今週末もスキーに行く予定なのですが、関東近郊で雪質の良いゲレンデはないでしょうか? あと、スキーヤーズオンリーのゲレンデも知りたいので、ご存知の方がいましたら教えてください。 ちなみに、私の思いつくスキー専用ゲレンデは、「尾瀬岩鞍」「かたしな高原」「NASPA」です。

  • <信州>2月末で良雪のゲレンデは?

    はじめまして。2月下旬に関西から信州方面へスキー(ツアーバス利用)を計画しています。 今まで関西近郊(岐阜福井)か北海道の両極端な経験しか無い為、信州のスキー場(雪質/混雑)が良く分かりません。 過去の投稿や他のサイトも調べたのですが決めかねています。 また今年は雪不足のため、信州でも滑れない/滑りにくい所があると思います、その辺りも含めて今年のオススメゲレンデや皆様の経験をぜひ教えてください。 ポイントは「雪>混雑=値段」で ◎土・石・ブッシュが出ていないこと! ◎土日リフト待ち15分が理想! ◎スキー&ボードどちらもOKで、中級がメインで景色がきれいだと最高です(初心者はいません)。出来ればロングコースを滑りたい 現在、次のゲレンデが候補に上がっています。 ※志賀高原 ・全山共通券で山めぐり出来る、他に比べて空いている?ゲレンデを選べるので雪不足の心配も低そうですし、雪質がよいという評判を聞きました。 ・白馬や栂池に比べると費用が割高でツアーも少ないです。(1万位高い?)それだけの違いがあるのか? 竜王(ツアー代金が安い・・・栂池と同じ位?)も考えたのですが、かなり混雑するそうですね??どんな感じでしょう? ※五竜&47 ・比較的積雪があり、費用も志賀よりは安く抑えられそうです。 ・ゲレンデの状態・雪質が気になります。またメジャーなゲレンデの為土日は混雑するのでしょうか? ※戸隠または白馬乗鞍 ・規模は大きくありませんが、積雪が比較的あり、気温が低そうな為雪の心配が少なそう。費用が安い!(たぶん一番安い?) ・ゲレンデの状態・雪質・混雑が気になります。 2月も長期予報を見る限り例年より雪少なそうですね。 他にもここが良かった!悪かった!などどんな事でもアドバイスをお願いします。信州以外のゲレンデでも今後の参考にさせて頂きますので、もちろんOKです。

  • ☆お正月(年始)のスキー場☆ 奥美濃?飛騨?木曽

    お世話になります(^-^) 今度のお正月(1/1か1/2)に、名古屋から日帰りでスキーに行こうと思います。 ネットでいろいろ調べたのですが、ついに力尽き・・・^^; 参加者は・・・大人(中級程度)・・・そんなにガンガン滑らなくても大丈夫です^^;         中学生(1年生 男子)・・・今まではスキーでしたが今年初めてボードをするので、午前のみスクールに入ります         小学生(1、2、5年生 男子)・・・初級程度 同じく午前のみスクールです 今候補に上がっているのは、   ひるがの、ホワイトピア、やぶはら、チャオおんたけ 位ですが、 上記条件と、込み具合、積雪(ゲレンデコンディション)を考えると、どこがお勧めでしょうか? 飛騨方面のチャオは年始でも雪がありそうですし、そんなに込まない様ですが、ちょっと遠い・・・^^; 木曽方面のやぶはらも穴場だし近いのですが、今日の時点で人工雪で70cmしかないです☆ 年始に雪があるか・・・ 奥美濃は行った事のあるひるがのか、ホワイトピアですが、ひるがのはまだ空いていそうだけど、やはり雪があるか心配☆ ホワイトピアは5時からやっているし雪もこの中ではありそうですが、込み具合が心配です。 この中ですと、どこが良いと思いますか? また、他にもお勧めがあったら教えて下さい。     

  • 甲信越のスキーのゲレンデについて教えてください!

    * 白馬乗鞍スキー場 * 栂池高原スキー場 * 白馬岩岳スキー場 * 八方尾根スキー場 * 五竜&Hakuba47スキー場 * サンアルピナスキー場 * 赤倉観光リゾートスキー場 * 赤倉温泉スキー場 * 赤倉(全山)スキー場 * 妙高池の平スキー場 * 妙高杉ノ原スキー場 * タングラムスキー場 * 斑尾高原スキー場 * 戸狩温泉スキー場 * 野沢温泉スキー場 * 北信州木島平 * 志賀高原スキー場 * 北志賀竜王スキーパーク * 北志賀高井富士スキー場 以上のスキー場で、初級~中級者向けのゲレンデはどこでしょうか?

  • 横浜⇒大阪への車での帰省で寄りやすいゲレンデは?

    年末、横浜から大阪へ帰省する際、途中でスノーボードをしたいと思っています。 行きやすい、おすすめのゲレンデはどこでしょうか? [条件] ・旅程としては、12月25日夜(or26日早朝)横浜出発で26日滑走、一泊して27日滑走⇒27日夜(~28深夜)大阪着 を考えています。 ・雪山に車で行った経験がないので、あまり道路事情がヘビーになりにくいゲレンデがうれしいです。 ・車種はPTクルーザー2.4L FF スタッドレス(チェーン購入も考えています) ・自分も同行者も、割と滑れるので、あまりに小さいところはNG。 [今の私の印象] ・過去のQ&Aや帰りのしんどさも考えて、めいほうスキー場なんかがよいのかなと思うけど、雪質も考慮するともうちょっといい場所があるといいなあ・・・ ・雪質を考えると、白馬・志賀高原などにいけるといいと思うが、山道が多いと車危険かなあ・・・。後、帰りが遠くてしんどいかなあ・・ アドバイス、ご意見いただけたらと思います。

  • お勧めのゲレンデを教えてください!

    3月初めに大学の友人男女6名でボードに行きます。幹事になりました。 全員がボード3、4回目で、滑れるけれど中級かどうか・・・?ぐらいのレベルです。 そのくらいの人たちが楽しめて、徒歩圏内に温泉街、もしくは温泉宿があるゲレンデを探しています。ちなみに関西在住なので、信州あたりで探しています。 野沢温泉、八方尾根、志賀高原にはスキーで行った時があり、どのゲレンデも好きなのですが、生協のツアーだと他より少し高いようで、他にしようかと思っています。(岩岳・栂池はいったことがあるがあまり好きではないので候補から外しています。) 候補は、 (1)赤倉温泉  赤倉温泉と赤倉観光があり、ゲレンデもややこしそうで実際どんなところなのか? (2)斑尾高原  ゲレンデが広そうに見えるが実際?温泉はないですよね? (3)白馬乗鞍温泉  移動が大変そうなゲレンデですが…どうなのでしょう? (4)白馬五竜&白馬47  コースが長くて広そうですが、温泉はないですよね? この中ならどこが一番お勧めでしょうか?積雪量面でも・・・。 他にもあれば教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。