• 締切済み

スノーボードをやりに行くゲレンデを探しています。アドバイスください(木曽・伊那)

スノーボードをやりに行くゲレンデを探しています。アドバイスください(木曽・伊那) 15日火曜日に行く予定です。 名古屋からで、交通アクセスがいい(行きやすいところ)、好いているところ、ある程度雪質が良く積雪量安定しているところを希望です。(父親が運転していくため) 候補として ・開田高原マイア ・やぶはら高原スキー場 ・伊那リゾート ・駒ケ根高原スキー場 ・あららぎ高原スキー場 末っ子は小学生です。 自分以外はスキーをやります。 近くに温泉があるといいです。 どうでしょうか? 情報お寄せください。

みんなの回答

• Lupinus2
回答No.1

マイアしか行ったこと無いのでマイアの感想のみになりますが、 標高が高いので雪質は良い方です。 そこでダメなら他はもっとダメでしょう。 下の二本のリフトは中級~初級くらいの斜度で長く滑れます。 温泉は近くに日帰り入浴できるやまゆり荘があります。 ズン券買って通ってました。マイア。 結構好きです。

RJGG-NGO
質問者

お礼

ありがとうございました。 マイアにいく方向で検討しています。