-PR-
解決
済み

電話線接続中のフリーズについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3670
  • 閲覧数38
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (75/142)

 最近、IEでの接続直後やOEでのメール受信直後に、よくフリーズします。強制終了すると、「応答なし」なのは「Hidserv」というプログラムらしいのですが・・・
 接続するときの「ダイヤルアップの接続」というウインドウがでて、10秒くらい置いてから(つまりしっかり開かせてから)接続ボタンをクリックすると、比較的固まりにくいことには気づいたのですが。
 メモリかなと思い増設して、いまは128あります。リソースは60くらい、フリーソフトのメモリ解放なども試しましたが、原因は違うのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

USB接続のマウスやキーボード,ジョイスティックの影響でしょうか。>Hidserv
お使いのWin98のバージョンは Second Edition あるいは、ServicePack1
でしょうか?
ノーマルなWin98をお使いでしたら、アップグレードしてみるといいかもしれません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 60% (3/5)

Windowsのバージョンなどが分からないのでなんともいえませんが、モデムドライバーを新しくするという手はどうですか。