• ベストアンサー

生ごみを回収して、リサイクルしている自治体はありますか?

生ごみを分別回収している自治体をご存知ありませんか? 回収した生ごみが、その後どのように処理・利用されているかも分かれば幸いです。 自治体名だけでも勿論、結構です! それでは回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47562
noname#47562
回答No.1

生ごみ リサイクルで検索すると約3,360,000件ヒットで 最初のページだけで札幌市や川崎市がでてきますね 札幌市を見ると飼料化等等ということです

pwd3yvw27h
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 川崎市の事例が大変参考になりました^^*