• 締切済み

殖産住宅贈収賄罪事件

殖産住宅贈収賄罪事件の、事件内容が知りたいです。

みんなの回答

• shoyosi
回答No.1

昭和40年殖産住宅を東京地検が巨額脱税事件で摘発し、多額の使途不明金があり、政界への贈収賄かと騒がれましたが、結局は立件されず、東郷民安会長が罰金三億か五億円の判決になりましたが、払えなくて収監されました。  図書館で、当時の新聞記事、年鑑等で調べられたらどうでしょうか。

参考URL:
http://www.tabisland.ne.jp/zeidb/50year/50year16.htm