• ベストアンサー

台北での乗り継ぎ

タイの航空チケットを購入しましたが いつもなら直行便ですが、 台北で乗り継いでバンコクに入ります。台北での乗り継ぎに一抹の 不安があるのですが、ストレス無く乗り継ぎは出来ますか? 注意点は他にありますでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uzu-maki
回答No.1

台北(台湾桃園)国際空港での乗り継ぎを幾度か経験しています。特段、ストレスを感じるところは無いと思います。 台北での乗り継ぎは Transit(轉機) の案内について行き、到着フロアからセキュリティチェックを経て出発フロアに1フロア上がるだけです。この時、乗り継ぎ先航空会社が別ターミナルの場合は、Sky Trainまたは徒歩でのターミナル間移動が加わります。また、乗継便の搭乗券が最初のチェックインで出なかった場合は、乗り継ぎ先航空会社のトランジットカウンターで搭乗券を受け取ってからセキュリティチェックとなります。 強いて注意点を挙げるとすれば、『搭乗券が乗継便も含めて最初のチェックインで一度に渡されるか(渡されない場合は台北でトランジットカウンターを経由)』『預け荷物がある場合に荷物タグがバンコクBKK行きになっているか』『台北到着便と台北出発便の航空会社が異なる場合、それぞれ台北で第1・第2どちらのターミナルを利用するか』くらいでしょうか。 日本語で書かれた乗継案内も参考になると思います。良い旅を。

参考URL:
http://www.taoyuanairport.gov.tw/web/japanese/tourist/transit_j.jsp
Wish2000
質問者

お礼

回答頂きまして有り難うございました。 uzu-maki様から懇切丁寧に教えて頂いたおかげで大変助かりました。 また、宜しくお願いします。