• ベストアンサー

台北での乗り継ぎ

タイの航空チケットを購入しましたが いつもなら直行便ですが、 台北で乗り継いでバンコクに入ります。台北での乗り継ぎに一抹の 不安があるのですが、ストレス無く乗り継ぎは出来ますか? 注意点は他にありますでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uzu-maki
  • ベストアンサー率45% (154/339)
回答No.1

台北(台湾桃園)国際空港での乗り継ぎを幾度か経験しています。特段、ストレスを感じるところは無いと思います。 台北での乗り継ぎは Transit(轉機) の案内について行き、到着フロアからセキュリティチェックを経て出発フロアに1フロア上がるだけです。この時、乗り継ぎ先航空会社が別ターミナルの場合は、Sky Trainまたは徒歩でのターミナル間移動が加わります。また、乗継便の搭乗券が最初のチェックインで出なかった場合は、乗り継ぎ先航空会社のトランジットカウンターで搭乗券を受け取ってからセキュリティチェックとなります。 強いて注意点を挙げるとすれば、『搭乗券が乗継便も含めて最初のチェックインで一度に渡されるか(渡されない場合は台北でトランジットカウンターを経由)』『預け荷物がある場合に荷物タグがバンコクBKK行きになっているか』『台北到着便と台北出発便の航空会社が異なる場合、それぞれ台北で第1・第2どちらのターミナルを利用するか』くらいでしょうか。 日本語で書かれた乗継案内も参考になると思います。良い旅を。

参考URL:
http://www.taoyuanairport.gov.tw/web/japanese/tourist/transit_j.jsp
Wish2000
質問者

お礼

回答頂きまして有り難うございました。 uzu-maki様から懇切丁寧に教えて頂いたおかげで大変助かりました。 また、宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • タイ航空の乗り継ぎに関して.

    タイ航空の乗り継ぎに関して. タイ航空を使ってバンコク乗り継ぎでフランクフルトへ行くことを考えています. 行きはいいのですが,帰りの乗り継ぎ時間が1:10しかありません. これでチケットを出しているということなのでタイ航空として自信はあるのでしょうが, いかんせん不安でなりません. 別に遅延しても待ってくれるならばいいんですけど... タイ航空の遅延頻度や,振り替え輸送などについて教えてください.

  • 中正乗り継ぎ

    成田発でバンコクに行くのですが、台北中正空港乗り継ぎのチケットを購入しようと思いますが、乗り継ぎは簡単(分かり易い)でしょうか? バンコクは初めてなので宜しくお願いいたします。

  • チェンマイ行きの航空券について質問です。

    一ヶ月後にチェンマイ行きを予定しています。 名古屋発、『直行便』でバンコク乗り継ぎのチェンマイ行きの航空券をなるべく安く購入したいのですが、やはりタイ航空のホームページよりセイバーを購入するのがいいでしょうか。 その場合、希望の便のチケットを入手するコツなども教えて下さい。 アドバイスお願いします。

  • シアトルで乗り継ぎ

    来週からカナダへ旅行にいきます。しかし、直行便ではなく、乗り継ぎ便のチケットを購入してしまいました。飛行機に乗るのも初めてなので、とっても不安です。 ユナイテッド航空でシアトル-タコマ国際空港で乗り継いでバンクーバーにいきます。乗り継ぎのしかたなどいろいろ教えて下さい。 m(_ _)m 到着から次の便までの時間が1時間50分ほどしかないのですが、これは急いで行動しないとかなり厳しいでしょうか?

  • 【至急】台湾桃園空港での乗り継ぎ

    大変恐れ入りますがどなたか教えてください。 バンコクからタイ航空で台北へ、台北からキャセイパシフィックで日本へ帰国予定です。 バンコクからの到着は第1ターミナル、日本への出発も第1ターミナルです。 台北到着から出発まで約6時間ほどあります。 子供がいるのでキッズスペースが充実している第2ターミナルで乗り継ぎの時間を過ごしたいと思っています。 セキュリティチェックを受けた後、第1ターミナルと第2ターミナルを行き来することは可能なのでしょうか。 それとも第2ターミナルから出発する便の搭乗券を持っていないので、乗り継ぎ時間は第1ターミナルにずっといないといけませんか?

  • タイ国内線乗り継ぎ所要時間について

    9月にプーケット→バンコク→チェンマイと乗り継ぎをします。 航空券を見てみると TG222便 プーケット 10:10 バンコク 11:35 TG110便 バンコク  12:05 チェンマイ     13:15 とあります。 タイの航空事情が分からないのですが、 わずか30分しかない時間で乗り継ぎは可能なのでしょうか? バンコク着が遅れたら次の便に簡単に振り替えてもらえるのでしょうか? まだ日数があるのでもう一便ずらしたほうがよいのかこのままで大丈夫なのかご意見をいただけるとありがたいです。

  • バンコクでの乗り継ぎにかかる時間を教えてください

    バンコクでの乗り継ぎにかかる時間を教えてください 今年の8月(お盆時期)にタイのサムイ島へ行く事になり、航空券の購入で悩んでいます(>_<) 成田からJAL便でバンコクへ行き、バンコクエアウェイズ(PG)に乗り換えてサムイまでなのですが、乗り継ぎにどの位の時間が必要か分かりません。 今考えている便は下の2つです。 (1)成田発   11:00 → バンコク着 15:35   バンコク発 17:15 → サムイ着  18:45     乗り継ぎ時間 1時間40分 (2)成田発   11:00 → バンコク着 15:35  バンコク発 19:05 → サムイ着  20:10     乗り継ぎ時間 3時間30分  バンコクでの乗り継ぎ最短時間として1時間15分が設けられているそうなのでそれはクリアしていますが、バンコクのスワンナプーム空港はとても広い上、入国審査に時間がかかったという情報も目にしたので心配になりました。 できれば早くサムイに着きたい気持ちはありますが、あまりぎりぎりでも不安です。 海外旅行にあまり慣れていなくて乗り継ぎ初心者にはやはり(1)の1時間40分では無理があるでしょうか? そのほか、乗り継ぎで気を付ける点などがありましたらアドバイスお願い致します!!

  • 国際線の乗り継ぎ便について

    皆さん 今日は!  8月に東南アジアへ旅行する予定ですが、私が行きたい目的地へ日本からの直行便が無いので、タイか台湾からの乗り継ぎになりますが、飛行機のチケットは旅行代理店(H.I.S 等)で購入した方が宜しいでしょうか。旅行代理店だと手数料がかかるので、自分で直接やり取りしたいのですが、乗り継ぎ便は初めての利用ですので、ちょっと不安です。(直行便なら、自分で直接ネットから予約/購入をしたことがあります。)  皆のご意見をお聞かせ願います。宜しくお願い致します。

  • 香港へ 台北乗り継ぎについて

    ちょっと先ですが、9月に香港へ行こうと思っております。 料金で考えると、チャイナエアの台北乗継が一番安く、香港の滞在時間の一番長い下記のフライトを検討しております。 往路:成田09:40発 台北12:10着 台北13:50発 香港15:35着 復路:香港13:40発 台北15:20着 台北16:30発 成田20:40着 香港へは何度か行っておりますが、乗り継ぎは初めてです。 この往復の台北での乗り継ぎの時間が不安なのですが、もし、成田発、香港発の飛行機の出発が遅れてしまった場合、台北からの乗り継ぎは、後の便を保障して貰えるのでしょうか? また、実際にこのフライトスケジュールで行かれた方はいらっしゃいますか?

  • イギリス 航空券の相場と乗り継ぎについて

    今年の7月31日成田発でロンドン行きの航空券を探しているものです。とらべるこちちゃんとかで調べて、7万円くらいから直行便で出てるとあって色々問い合わせてみたのですが、もう一杯で最低15万は越えるようでした・・。 仕方なく乗り継ぎでタイ国際空港のバンコク経由で9万5千円(サーチャージなど抜き)にしようかもう少し他あたってみるか悩み中ですが、これは安いほうなのでしょうか?これもまた一杯になりそうで心配です。。 また海外に初めて行くので乗り継ぎができるか不安です。三時間半ほど時間がありますが、乗り継ぎの仕方?などの情報知っている方よろしくお願いします。